わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


見学会が無事終了!

土日と続いた完成見学会が無事終了しました

前日の金曜日、営業さんにスケジュールを貰った時は合計11組の予定だったんですけど、

3組が当日キャンセルになり、4組が急遽我が家に来られる事になり、

土曜日 6組

日曜日 6組

合計12組のお客様がいらっしゃいました。

我が家が建てた住友林業の支店、8件の完成見学の中では、お客様が1番多かったそうです。




そして、記念すべき一人目のお客様はこのブログにいつも遊びに来てくれるはにぃさんでした

はにぃさんは、とってもかわいらしくてしゃべりやすい方で、

初めて会ったのにかなり盛り上がっていっぱい話をしました。

付き添いの営業さんそっちのけでね営業さんごめんなさい

はにぃさん、わざわざ来てくれてありがとう





はにぃさんと楽しくお話が出来たので、次のお客様もリラックスしてお迎えする事が出来ました!

大体のお客様は、営業の人と一緒に来るのですが、中には担当の営業さんが他の現場に行ってるので単独で来られる方も。

でも、我が家の営業 頼れる桑畑さんはそういうお客様の為にわざわざ我が家に駆けつけてくれました。

自分のお客様じゃないのにね。

桑畑さんの説明を聞きながら、こういう風に説明するのか~と勉強、勉強!




他の営業さんと一緒に来たお客様には、私がほとんどしゃべってました

途中何度も「私が説明してすみません。間違ってたら言って下さいね。」って営業さんに言いながら。

中にはお客さんと一緒に、「へ~!うわ~!!」っていう営業さんもいて面白かった





土曜日の午後には、3組のお客様が重なる時間帯があり、挨拶だけは全員の方に出来たけど、

1組だけお話できなかった方が・・・・・。

旦那から後で聞いたら、その奥さまが「もしかして、ブログされてます?」と聞いてきたって。。

そのお客様は、アイアンの階段を見たくて我が家に来られたみたい。

見学中にこの家を見たことあるって思っていたそうです。

あーあ、しゃべりたかったなあ。







他には無垢床目当てで来られたお客様、

間接照明を悩んでいて、照明を見に来られたお客様、

2階リビングの話を聞きに来られたお客様、

2階の浴槽を見たくて来られたお客様・・・・

ビルトインガレージ目的のお客様も・・・・・






土曜日最後のお客様は、我が家を担当した設計士さんを「担当設計にして」とご指名の方でした。

そのお客様の担当営業さんは、我が家担当設計士さんLOVEな方で、

過去数回、我が家を見学に来てくださっていたような方です。

この営業さんならおまかせして大丈夫と思いながら、半分くらいは私がしゃべってたような・・・・・

同じ設計士さんをご指名なので、「○○さんなら絶対にこれを勧められます。こういうところまでこだわります。」と言うような事まで、細かく説明しました。




書きたい事はいっぱいあるのに、やたら文章ばっかりで長くなるので見学会の広告と今日の出来事はまた明日に。




うちのわんこはというと、


わんこと一緒にきこりんハウス
たくさんのお客様が来ていたけど、結構お利口にしてました


ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
見学会をがんばったらぴまっくに偉いぞ!のポチをお願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お疲れさまでした~!!
12組とは!!!さぞかし大変だったことでしょう。
はにぃさん、来られたんですね。
わ~いいな~羨ましい!!
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2010.05/16 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした♪
2連続で初めての方がたくさんいらっしゃるというのは大変ですが楽しそうですね。
今まで完成見学会に行っても、居住後の見学はないので、施主の方とお話する機会ってないんです。
でも、やっぱり住んでいる方とお話できたら営業さんより心に響く営業トークになりますよ(笑)
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.05/16 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見学会お疲れさまでした♪

私も昔に10件ほど住林の現場見学会に行きましたが、どれもこれもこんな家に住みたいと思える家がなくて凹んだものでした。
けど、らぴまっくさんの家なら驚きと感動でいっぱいになったと思います。
大阪遠いけど、大和ハウスで建築済だけど行ってみたかったな~><

我が家も見学会やってもらえませんか?と言われましたが、間取りを知られると泥棒に入られるかも!?、見ず知らずの人に見せるのはちょっと・・・と断っちゃいました(笑)
  • posted by モリート 
  • URL 
  • 2010.05/17 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らぴまっくさん、お言葉にあまえてお邪魔してしまい、失礼いたしましたー!
らぴまっくさんと過ごした時間はものすごく楽しいひとときだったので、また会いたーいと思っていますe-349
住林側が気にして派遣してくださった営業さん、せっかく来てくれたのにそっちのけで盛り上がってしまって申し訳なかったですねe-330
でも、やっぱりらぴまっくさんちに失礼があっては・・・と気にして営業さんを派遣してくれるあたりも、住林バンザイです。
すてきなおうちを見て、ものすごく目の保養になりました。
ありがとうございましたー!
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.05/17 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めてコメントさせていただきます。

土曜日に見学させていただきました。
アイアンの階段を見に行った者です。
お話できなくて残念でした><

玄関を入った瞬間にブログで見た家だ!!
とビックリしました。
ブログで見た以上に素敵なお家でした。
参考になることがたくさんあって、
私達の家にも活かしていきたいと思います。

ありがとうございました^^

NoTitle 

完成見学会、お疲れ様でした♪
どのお客様もすごく羨ましがったおうちに違いないわ!^^
はにぃさんも来られたんですよね^^
いいな~!私もまぜまぜして下さいw
私は家具がない状態での見学会だったのですが、
家具を入れてされた
らぴまっくさん、すごいです^^
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.05/17 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

2日間で12組も来られたんですね。
すごいっ!
きっと大忙しだったのでは?
おつかれさまでしたm(__)m
はにぃさんもも来られたんだぁ~。
いいなぁ。
私もいつの日からぴまっくさんのおうちにお邪魔してみたいです~。
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2010.05/17 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ~~
見学会大盛況だったんですね!
それにしても、らぴまっくさんはさすがに社交的ですね!私だったら、人見知りしてそんなにしゃべれそうにもないですよ~

はにぃさんも、行動力あってうらやましーー
行きたかったな~~
じぇろんはちょうどインテリアフェア行っておりました。
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.05/17 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

モリートさん 

すごい!モリートさんは10件も現場見学会に行ってはったんですか!?
そんなに行っていい家がなかったなんて・・・・・お疲れさまでした。
新幹線で1時間、近鉄電車で数時間、お誘いしてもよかったんですか?
お近くにお越しの際はどうぞ!
交通費は出ませんが(笑)

モリートさんの見学会を断る気持ちもわかりますよー。
確かに不用心ですからねえ。
そこは住林のお客様選抜におまかせと思ってたんですけど・・・・。
日曜日にちょっとっていうのがありました(>_< )
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/18 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

こんなタイトなスケジュールになるとは思わなかったですねえ。
キャンセルがなかったらどうなっていた事やら・・・。

ぷぅヲヨメさんが行った見学会は入居前なんですね。
私としては一生懸命営業トークしたつもりなんですけど、この後見学に来られた人が契約するのか気になります。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/18 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

はいー。まさかの12組でしたー。
我が家にこんなに人が集まったのは、引き渡し日以来でしたよ。

はにぃさんは私と同じ支店なので、誘っちゃいました。
若菜さんもVで大阪に来た時はどうぞ~!
その時は生活感アリアリだと思います(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/18 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

何をおっしゃいますやら。
私もとーっても楽しかったので、またゆっくりおしゃべりしたいなって思ってます♪
あの営業さん、土曜日は2組を我が家にお連れするはずだったんですけど、2組ともキャンセルになったんですよ。
それなのにわざわざいてくれて、住林の心遣いですよね。
目の保養だなんて!
掃除がんばってよかったっすv-238
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/18 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こやまさん 

初コメントありがとうございます♪

土曜日はせっかくお越しいただいたのに、お話できず失礼しましたm( __ __ )m
私もホントにお話ししたかったです!!

写真と実物が違う事はなかったですか?
まあ、そんないい写真を撮る腕もありませんが・・・。
こやまさんはお隣の市なんですね。旦那が言ってました。
隣の市できこりんを見たらこやまさんかな?って確認したくなりますー。
アイアンの階段は建て方1日目に登場するので、ぜひ時間を作ってでも見に行ってくださいね!
とってもおもしろいので。

私で役に立つ事があれば何でも聞いて下さいね!
こんなブログでよければまた遊びに来てくださーい(^○^)/
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/18 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

2日間、がんばりましたー!
営業さんも大変だけど、こちらも大変でしたねえ。
でも、やりきった感はあります!!

はにぃさんは同じ支店なので、家も近いかなと思ってお誘いしたら、来てくださいました♪
和桜さんもお隣の県ですもんねえ。
みんなで会えたら楽しいやろうなあ~。

家具は全部自分たちで選んで買ったので、どうかな?って思ってたんですけど、反応を見る限りでは大丈夫かな?
これで家具あり内覧会にぼちぼち進めそうです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/18 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

はい、想像以上に大忙しでしたー。
特に土曜日は前の日にカレーを作って置いてよかったです!
来年はmikkyunさんの出番ですよ!

mikkyunさんも近くにお越しの際はいらっしゃいませです♪
その時は生活感漂う我が家になってるとは思いますが(^_^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/18 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

いやいや、じぇろんさんもきっとじぇろん邸の完成見学会の時にはいっぱいお客さんと話してると思いますよ!
しかも私、社交的じゃないし・・・。
自他共に認めるかなりの人見知り・・・・v-12
好きな家の話だからか、りっぱな大阪のおばはんになってしまったのか、よーしゃべりましたわ~(笑)

じぇろんさんもお隣の県くらいかな?なんて勝手に思ってたんで、お誘いしたかったんですけど、「人の家より自分のに決まってるやろ。」なーんて思われるかと思って言いだせませんでしたv-356
誘えばよかったですー(>_<)
でも、インテリアフェアで断られてたかな(・・;
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/18 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
