わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


見学会の我が家の広告 & 日曜日の見学会

金曜日は夜の2時まで、土曜日は朝7時からお客様がくるギリギリまで掃除をしていた私。

でもまだ掃除は待っていた。

生活しているので、水周りは使うし髪の毛も落ちればホコリも落ちる・・・・

短時間ですが、夜と朝また掃除頑張りました!




日曜日は1時まで我が家の営業 桑畑さんが待機してくれていたのでゆとりのあるスタートとなりました。

またまた午前中は桑畑さんのお客さんはいなかったんですけどね。

1組目のお客様の担当営業さんが来られなかったので。



このお客様、結婚前(しかも予定は未定)で、土地探しから始めるそう。

家造りもまだまだ先の話だとか・・・

えーっ、正直、展示場を見に来るような感覚の方が来られるとは思いませんでした。

出来たらこういうお客様は御遠慮願いたいかも・・・。

軽い気持ちで来られては、あまりにも防犯上よろしくないので・・・・。

私が心狭いんか?




この後は2組のお客様が来られ、またまた我が家の設計士さんLOVEの営業さんが、

別のお客様と一緒に来られました。

そのお客さまも我が家の設計士さんをご指名していたそうです。

設計士さん、売れっ子やなあ~。



またまた合計3組のお客様が同時に我が家に集まってしまいました

今回は各お客様に営業さんが付いていて、私も2階リビングについてやオール電化について、2階のお風呂などの質問などに答える形で各お客様とお話する事が出来ました。

そしてうれしい事に「参考になりました。」というお言葉を頂いちゃいましたよー

たまに桑畑さんが私の事を心配そうにチラ見してましたけどね




土曜日はお昼を食べる時間が30分もなかったけど、桑畑さんが午後から来るお客様の時間調整をしてくれたので45分ほど休憩できました。

桑畑さんと3人で仲良くお昼ご飯を食べた後、桑畑さんは別現場へ。




午後からはゆったりと2組のお客様の訪問で終了しました。




そうそう、我が家の見学会の広告をお見せします

   わんこと一緒にきこりんハウス
写真は我が家ではありません!

どこかの展示場の写真です。

これは家を特定されないための住友林業の配慮だそうです。

新聞広告に出ていたらしい我が家の外観ですが、たぶんそれも違うものかも?



説明文読みました?

間違ってるんですよ。

ダークオーク、ダークチーク、ウォルナットの無垢材と書いてありますが、

正しくは、ダークオーク、オイルチーク、ブラックチェリーの無垢材でございます!




見学会の感想。

お客様は、どこまで打ち合わせが進んでいるか、何にこだわっているかで見ている場所が全く違いました。

それは1年前の自分たちを見ているような感じで、おもしろかったですね。

中でも寝室の大きな引き戸は、木の壁だと思う方が結構いて驚かれてました。

設計士さんはそういう感じで見えるようにも作っているので、してやったりでしょうね

タイルを貼った和の廊下ではみなさんが、このまま歩いていいんですか?と聞かれたり、

階段を上がってリビングの入り口でみなさん「わあ~!」と言って立ち止まってました。

和室も宙に浮くお風呂もアイアンの階段も、すべてにおいて反響が大きかったので施主としては大満足です

LDKを見て「生活感がないー!!」と何度か言われた時は、掃除を頑張ってよかったと思いました。

大変だった見学会だけど、トータルでは楽しかったです!

今の所、またお声がかかればやってもいいかな?とは思ってます。

家もきれいになるしね

我が家を見た人が住友林業に決めてくれたらうれしいねんけどなあ~。





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
掃除日を含めて3日間、ほぼ立ちっぱなしで足がパンパンにむくんでました。
そんならぴまっくに「ようやった!」ポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

長居してしまって、お昼ごはんが押してしまいましたねe-350
ご迷惑をおかけしました・・・。
あとで、らぴまっくさんはお昼どうされたんだろう??? ってちょっと心配にはなっていたのです。
ゴメンナサイ!
ほんとに見学会は体力勝負ですね。
またやってもいいかななんて・・・心超広いですよ!

らぴまっくさんの設計さんはスゴウデだから、指名がいっぱいあるんでしょうねー!
わたしも自分の設計さんが建てたおうちって契約前に見てみたかったかも!
コンペみたいに、いろんな設計さんの作品ブックを見て、「じゃあこの人で」とかできたらいいのになって思いましたが、指名がまったくない設計さんが出てきたらえらいことですな。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.05/18 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お掃除や当日のお客さんの対応、ほんとにおつかれさまでした。
でも、お客さんたちがいい反応してくれるとうれしいですよね。
きっとお客さんたちもらぴまっくさんのおうちのいろんな工夫を見て
すごく参考になったんじゃないかと思います!
広告には別の写真が載るんですね~。
「あれっ!? このお部屋まだweb内覧会で見てないぞっ。」
って思っちゃいました(笑)
細やかな気遣い。
それなのに、まだぼんやりした計画の人も呼んじゃうっていうのは
ちょっと…どうかと思います。
もうすぐ契約しそうな人とか、打ち合わせ中の人が対象かとばかり…。
私もそういうお客さんはちょっとイヤです~。
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2010.05/18 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見学会お疲れ様でした。
大変だったのが伝わってきます。
でもお客様の反響が良いとうれしいですよね。

Mっ2んもお客様が来た時とかに感じます。
自己満も多分にあるんですケドね。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.05/18 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でございました。
拘ったところに反響があると嬉しいですねぇ。
世界に二つとない注文住宅だからこその面白さが
沢山詰まってるとお客様も凄く勉強になるかも~。
似たような物件ばかり見ても、ですもんね。
展示場じゃないのだから凄くこだわりのあるお客様で『営業的に後一押しがほしいんです』みたいなお客様に来てほしいですよね~。
その気持ちわかります~。(特に入居後ですしね)
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.05/18 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

違いますよ!違いますよー!!
はにぃさんの後で、お客様が来たのでお昼休憩の時間がなくなったんです。
私のしゃべりすぎが原因かもしれませんが・・・・。

設計士さんは打ち合わせで、自分が設計した家の写真を見せてくれていたんですよ。
でも土曜日に来たうちの設計士さん指名のお客さんは、どうやら我が家以外の設計士さん物件も見に行ってたみたいです。
超うらやましい><

コンペいいですねえ。
でも悩み過ぎて決められないかも!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/19 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

見学会、頑張れたのはお客様に「わあ~!」って言ってもらえるからなんですよね。
かなり自分に酔う感じです(爆)

ぼんやり計画の人はホントに困りますねえ。
うちの営業さんも???って感じでした。
見学会前には営業さんがお願いに来るので、こういうのは困りますとかって言った方がいいかも。

広告の文章は担当の営業さんが決めるみたい。
近代和風っていうのがちょっと笑けます。
外観は軒先が長くて和っぽいからなんだって(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/19 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

結構大変だったの伝わりました?
反響がいいと疲れも吹っ飛ぶ感じなんですよね。

Mっ2んさんの自己満足、ものすごいわかります!
見学会はその自己満足に酔っちゃう感じなんですよね(爆)
あほなんです・・・。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/19 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

もう反響がよかったので、ほっとしたのとうれしいので楽しかったですねえ。
みなさん他の家も見学して来られたりしてたんですけど、「さっきの家と全然違うー!」って言ってた方がいたので、こんな感じもあんな感じの家もできるといういい見本になったかな?

ぷぅヲヨメさんも私の気持ちわかって頂けましたか!
他のお客様は後ひと押しの方や契約済みで悩んでいる方ばっかりだったんですけどね。
ノープランのお客様の担当営業さんは、もうちょっと考えて欲しいです!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/19 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
