わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 シンボルツリーのライトアップ

今日は庭のライトアップの紹介。



庭の照明はタイマーで点灯出来るようになってます。





まずは下から。








    わんこと一緒にきこりんハウス
ライトアップがきれいに見れるように、家の照明は消して写真を撮りました








角度を変えて。









    わんこと一緒にきこりんハウス
軒天まできれいに影が写ってますねえ。










ちょっと引いて。









    わんこと一緒にきこりんハウス
あっ、あんまり変わんないな





ここに使っている照明はこれ。



    わんこと一緒にきこりんハウス
パナソニックのものです。

これ、結構でっかいです。

今日も芝生の水やりで蹴つまづきました・・・。










  わんこと一緒にきこりんハウス
この照明の位置、ホントはもうちょっと近づいて、ハナミヅキの下の方からライトアップしたかったけど、ウッドデッキが邪魔で出来ない・・・

ウッドデッキの端っこ位がベストだと思うねんけどなあ~。









家の外から。








  わんこと一緒にきこりんハウス
この写真、夜の9時半ごろに撮りました。なんか夕方みたい・・・・。

初めてホワイトバランスを調整してみてんけどなあ~。

夜の写真は難しー

夜のわんこの散歩から帰ってきては、写真のような我が家を見て、

「きれいなあー。」

って言ってるアホ夫婦です





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ライトアップはなかなかいいねえポチ、お願いします

スポンサーサイト

Comment

はじめまして♪ 

はじめまして。
2008年8月竣工、住友林業MyForestで家を建てた、まちょり と申します。
りりどりさんのサイトのリンクから参りました。

過去の記事で恐縮ですが、玄関ホールやアイアン階段、サニタリーなどとっても素敵ですね!!  
しばらく家ブログから遠ざかっていたのですが、素敵なお家の内覧会だーいすきですし、また寄らせていただきますね(*^_^*)

ところで、外構は住友緑化さんですか?
うちは住友緑化さんにお願いしたのですが、庭照明のタイマーはできないといわれ、泣く泣くあきらめ、今でも後悔しています。
ご紹介されているパナソニック製をチェックしてみようと思います。ありがとうございました(*^_^*)。

  • posted by まちょり 
  • URL 
  • 2010.05/19 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

ライトの角度バッチリですね。

今日、業者さんが来て照明のライトの話したら、
簡単に抜けるので調整してくださいって言われて
まだやってません。

らぴまっくさんと同じPanasonicだと思います。
土にブスッと刺すやつですよね。

遠くからみた感じハナミズキの灯りが素敵です。

ポチッ
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.05/19 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わー、すてきすてき!
家にハナミズキが映ってる!
ひそかに「ここにいるよ」とつぶやいていそうな、あのいけてない水栓が笑えますe-350
緑化さん、はやくなおしてー!
家に帰ってくるとき、こんなにいけてるおうちが見えてきたら、ウキウキしますね!
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.05/19 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

っほう。 

あ。 まちょりさん発見!(笑)

ツリーのライトアップ素敵ですね~v-344
ウチはこれからなので考えてみようかな~。
玄関付近が夜は真っ暗だし。。。



・・・そして遠のく繰上げ返済..._| ̄|○

  • posted by りりどり@会社 
  • URL 
  • 2010.05/19 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なライトアップですね。
いいですね~。
Mっ2んはライトアップ風な感じをつくりましたよ。i-190

こんなに素敵だと周りから目立つでしょうね。i-189
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.05/19 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちょりさん 

はじめまして!!
えっと、実は私、まちょりさんのブログを拝見していました!
私もまだブログを始める前だったので、コメントははずかしくて(?)出来なかったんですけど。
まちょりさんに遊びに来ていただいてうれしいです(^◇^*)
しかも素敵だなんて言ってもらって、ありがとうございます!!

外構は緑化さんです。
タイマーはこのパナソニックの照明には付いてないんです。
言葉足らずですみません。
タイマーは写真付きで記事にしたので、よかったら読んで下さーい。
あっ、ちなみにタイマーはICさんにお願いして、緑化さんが付けてくれました。

過去記事でも全然OKなので、また来てくださいね~ヾ(@~▽~@)ノ
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/19 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シルエット・ロマンスにウットリ♪ でございます。
ライトは確かに道の真ん中にあるかの如く。
イイ感じに寄せられたらいいですね~。
お散歩帰りの自画自賛は当然ですよ!だって素敵だものw
我が家もそうなりたいです~
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.05/19 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

こんばんわ~。

ライトの角度バッチリですか!?
よかった~♪
ウッドデッキがあったのでこの照明だけ自分でブスッと刺したんですよね。
この照明は、ブスッと差す所がスコップ(関東じゃシャベルだったかな?)みたいな形のやつです。
たぶんオソロですねえ♪
nancyさんもくれぐれも蹴つまづけないよう、ご注意を!(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/19 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

家に木のシルエットが映るってきれいですよねー。

あの水洗、ちっちゃくしか映ってないのに、存在感あるでしょ~(笑)
誰もブサカワとは言ってくれない、ただのブサイクなのがどうしようもない><
明日水洗の確認に水道の設備屋さんが来るので、もしかしたら今月中位になおるのかな?
うーーー、うまい事いくやろうか(・・;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/20 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

りりどりさん 

りりどりさん、9時過ぎなのにお仕事中でしたか!
お疲れ様でございます。

りりどりさんもぜひぜひ、ライトアップしてみてください。
ぜーったいかっこいいですよ(o^∇^o)

大丈夫、大丈夫!
ライトアップくらいなら、りりどりさんのお小遣いをちょこちょこーっと削ったら繰り上げ返済に支障なしですよ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/20 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

ライトアップ風?
それってどんなんですかー??
って、先に聞けないのがつらいです。
どんなのか楽しみは取って置くので、絶対紹介して下さいね(*^^*)

近所にはライトアップしてるような家はないので、たぶん目立ってるかなあ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/20 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

いいですかあ?
自画自賛しちゃっても!(笑)
みなさんに褒められて、外構をちゃんとしてよかったな~って思います。
ぷぅヲヨメさんもライトアップして、近所で目立っちゃいましょう!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/20 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

おひさです 

らぴまっくさん~ おひさです
なんだか、りりどりさんとかまちょりさんとか住林先輩の名前がありますねー♪

いやー すごくいいですよ
人んちでもこの家すてきーってつぶやきますよ

うち、スポットライト手動です(T_T)
失敗しました メンドクサイです
攻めて明るさでオンオフできたらよかったなー
  • posted by cafe-poppo 
  • URL 
  • 2010.05/20 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

cafe-poppoさん 

おひさでございまーす!
りりどりさんは以前から遊びに来て頂いてたんですけど、まちょりさんは初めていらっしゃったんですー。
住林の先輩に来て頂けるとうれしい限りですねえ♪

いいっすか?我が家のライティング。
いかった~^^
でもね、我が家も門前のライトが手動なんですよ(ノ△・。)
そこまで考えるの忘れてた・・・。
タイマーの追加工事したら高いかなあ~。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/21 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
