わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 和室の地窓から見える坪庭

外構が完成しているのに、地窓から見える坪庭の紹介を忘れてましたね





ちょっとわかりにくいけど、外構が出来る前の和室の地窓から見えるものは、



    わんこと一緒にきこりんハウス
しょぼい緑のフェンスとぼろいブロックでした。








現在、地窓の外はどうなってるかというと、







  わんこと一緒にきこりんハウス
こんな感じ。

ホームセンターで買ってきたタカショーの黒竹の柵を緑のフェンスにくくりつけてます!

6980円×4・・・・・・思ってたより高くついたな

でも、緑化さんにお願いするよりはずーっと安くついたはず!








木がちゃんと写ってないので、反対側から。








    わんこと一緒にきこりんハウス
手前から、わんこのお尻、ツツジドウダンツツジ、近所のおばあちゃんから無理やり持って帰らされた木1号です。

ここは緑化さんのサービスでやって頂きました。

サービスだけど・・・・・



しょぼいな

しゃーないかあ・・・・。









これを和室から見ると、









  わんこと一緒にきこりんハウス
こんな感じ。









和室に入って、座った目線。









  わんこと一緒にきこりんハウス
写真では、地窓に床の間のピーカンが写って見えにくいけど、結構いい感じかも

近所のおばあちゃんに押しつけられた木も、変な植木鉢が見えなくなって坪庭に参加しております。

黒竹の柵もバッチリやーん

ツツジがもう少し大きくなったら、地窓から緑がもっと見えてもうちょっとよくなるかな。





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
和室完成!ということで、ポチお願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

坪庭いい感じですね~♪
黒竹の柵、ホームセンターで買ったとは思えない!
ホームセンターのものってあんまりイケてないものが
多いような気がしてたんですけど
実は使えるものも結構あるのかもですね。
わんちゃんが木に同化してるのがかわいいっ(*^_^*)
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2010.05/22 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

わんこのお尻 

一番ウケました♪
何か捜しているのかなぁ?
雰囲気いい感じに仕上がってますね。

ただツツジは花が咲き終わると見た目がよろしくなくなります。。。
我が家がまさに今咲き終わって汚いです。
母に咲き終わって花が萎んだら取りなさいって言われたけど、そんな暇ないのでほったらかしてますが^^;

植木は、落ち葉が落ちたり…手入れが大変です。
でも育つと嬉しいんですけどね。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.05/22 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ばっちりになりましたね。
見せたくなっちゃいますよね。

Mっ2んもDIYが好きなんでフェンス作りましたよ。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.05/22 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
センスのいい和テイストで、かっこいい和室ですね。
そして広い和室がうらやましいです。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.05/23 02:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

いい感じですか?よかった~。
ホームセンターねえ、今までこんなコーナーを見てなかっただけで、結構使えるものあったりしますよー。
しかもタカショーの物を置いていたのがびっくり!!
mikkyunさんも庭にひと工夫入れたくなったら覗いてみてね。
新たな発見があって面白いよ~。

わんこは写真撮ろうとしたら邪魔しに来るので、一緒に撮ってやりました。
何してるのかは不明です・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/23 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

おっ、ウケましたか!
何してるのかはわからないですけど、庭に出すといつもパトロールしています。
一通りパトロールしては、「異状なしです、隊長!」と言って(?)戻って来ます(笑)

ツツジ、わかりますー。
私もこの間外構さんに、「花が終わったら葉っぱとかにひっついて汚くなるので、取って下さいねー。」って言われたのに、放置中ですv-356
やらねばー。

落ち葉大変ですよね。
秋になったらどんだけ落ちてるんかな・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/23 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

今までは緑のフェンスも見えていたし、裏からの視線も気になってたんですけどこれで大丈夫になりましたー。

Mっ2んさんはDIY好きなんですか!?
それは奥さん、大助かりですねえ。
うちの旦那は何にもしません(T_T)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/23 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

こんばんわ~。
かっこいいですか?ありがとうございます♪
和室は6畳なんですけど、吊押し入れで床の間がある分広く見えるんじゃないかと思います。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/23 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
