わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



シャワーヘッド壊れる・・・

やっちまいました・・・・・

やらかしてしまいました・・・・・・






我が家のお風呂は、積水ホームテクノ HBSBシリーズ。

    わんこと一緒にきこりんハウス
シャワー以外に吐水口がなく、タオルを洗うのもすべてこのシャワー1つでやらないといけない。





なのに、

手がツルッと、

腰らへんの高さからツルッと、

右手からツルッとー!!落っことした・・・






拾おうとしたら



    わんこと一緒にきこりんハウス
こんな状態

落としただけでこんなんなんのー








この時点では、取れた所をはめたらいいと思っていたら、






    わんこと一緒にきこりんハウス
ヘッドとの接続部分まで外れていた。







なんとかくっつけることが出来て、

後はカバーをはめるだけと思っていたら、







    IMG_1592_convert_20100523192048_20100523195408.jpg
赤丸部分のカチッとはまる部分が折れてました






すぐに住林のオーナーズサイト、クラブフォレストから修理の依頼。

土曜日の朝にはアフターさんと、担当工務店さんから電話が。

さっすが、早ーい!!

残念ながらメーカーさんがお休みなので、修理日程は月曜日まで待つ事に。



そして、アフターさんから

「破損ということなので、実費になります。」

ぐわーん

てっきり無償修理かと思ってた。ずうずうしいか、大阪のおばちゃんだわ・・・

旦那にも「あたりまえやん、タダやと思ってたん?おーこわっ!」って言われた







壊れたといえば、長年愛用していたウォークマン NW-A1000が突然ぶっ壊れた。

曲の途中でキズの入ったCDみたいにワワワワワワワワッってなってそのまま御臨終に。チーン

まあ、この機種でっかかったし、曲もパンパンになりかけてたし新しいの欲しかったからいいねんけどね・・・。







ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
次々と物が壊れるらぴまっくになぐさめのポチ、お願いします





Comment

NoTitle 

シャワーヘッド、けっこうもろいんですね・・・。
わたしも家のシャワーヘッド、落としてヒビが入ったことありますよ。
でも、そこまでは分解しなかったかなw
たまたま打ちどころが悪かったんでしょうね。
シャワー使えないとなると、おふろたいへんですねー。
はやく交換に来てくれますようにー!
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.05/24 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ~・・・(゚〇゚;) なまなましい・・・。

多機能な分、パーツも多くて・・ってトコでしょうか・・・。

怪我が無くて良かった良かったヾ(^^ )
  • posted by りりどり@会社 
  • URL 
  • 2010.05/24 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のわぁぁ!
今、ヲヨメの中で『カコーン』って音がしました!
高いところから落ちるとどうしても、、、ですかね~?
だからっつって、UBの床をウレタンにするわけにもいかないしw
気をつける以外に方法はないのか~デス。
因みに毎日のようにシャンプーとかのボトルは落としてマス(テヘ)
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.05/24 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

もう、かなりびっくりしましたねえ。
前の家のお風呂の床はタイルで、何回もシャワーヘッドを落としたことあるんだけど、なんともなかったのになあー。
うちどころが悪かったんかなあ?
瞬間は見えなかったからなあ。
住んでから3カ月くらいでこんな風になるなんて!
私はこの先何回シャワーヘッドを交換することになるのやら(ノ_-;)ハア…
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/25 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

りりどりさん 

お仕事お疲れ様です!

確かになまなましいかも・・・水滴付いてますからねえ。
直そうとして他の部品がボロっと取れたり、パーツ多いです・・。
単純なやつが1番いいのかも。

ああっ!このシャワーヘッドが足の指に直撃してたらΣ(゚口゚;
夏前に黒いネイルの出来上がりでしたね(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/25 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

もうねえ、カコーンじゃなくて“ガゴゴーン”って感じでしたよ。
超響くの。
手が濡れてたらどうしても滑っちゃうんですよねえー。
すべり止めにゴム撒いとく?(笑)
シャンプーとか落としてるんだったら、ぷぅヲヨメさんも要注意ですよー!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/25 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
