わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 エイトチェアのある玄関

旦那が衝動買いしたエイトチェア(その話はココ



そのエイトチェアは我が家に入って1番目立つ所にいます。





    わんこと一緒にきこりんハウス

はい、玄関を入って正面。

アイアンの階段の下です。

旦那がエイトチェアを衝動買いした時から、置き場所はここって決めてた!



ホントはここに建物探訪の渡辺さんが座って、「はあー。」って言ってもらいたかってんけどなあ・・・。

うちはHMで建てたので来てくれない

そうでなくても来てくれないだろうけど・・・。


そう言えば見学会でいらしたお客様が、

「建物探訪に出て来る家みたい!出ればいいのに!!」

と言ってくれたのがすごくうれしかったなあ~

建物探訪に出られる家を作って下さい!と言って出来た家でもあるので、最高の褒め言葉でした。








2階の吹き抜けから見たエイトチェア。






    わんこと一緒にきこりんハウス
実はここにエイトチェアを置いた理由が他にもあります。

それは・・・

アイアンの階段の角で頭を打たないように

ここにイスを置いているおかげで頭も打たなくなったし、インテリア的にもバッチリで一石二鳥かな?





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
アイアンの階段とエイトチェアのコラボにポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

家具をまったく知らないわたしが、いまエイトチェアを調べてみたら・・・ものすごい値段でした!!!
やっぱりすてきなものは高いのかあ・・・。
渡辺さんはやっぱり東京に住んでないと来てくれないのかな?
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.05/25 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家には、椅子を飾るスペースが有りません。
うらやましいかぎり。

おまけにエイトチェアかっこよすぎです。

ところでシャワーヘッド大変でしたね。
うちもホームテクノなんですが、仕様が変更になったらしく
カタログでは、らぴまっくさんと同じやつだったのに、実際は
安っぽいプラスチックみたいなノズルで不満に
思っていたけど、私もたまに、ゴツンってことも
あるので結果的に良かったのかな~。

実費は痛いですね。。。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.05/25 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エイトチェア。
私の家具人生で一番最初に調べたものです。
はい。以前、らぴまっくさんのブログ見てね・・・
でも、ステキですね。上からの眺めも只者じゃないな~~
欲しいけど、高すぎる (汗

それにしても、シャワーヘッド壊れちゃったんですね。

ん~。何もかもが先輩です。(笑
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.05/25 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エイトチェアと階段と観葉植物のコンビネーション、
ステキすぎです~。
「建物探訪に出てくる家みたい!」って最高の褒め言葉ですね!

ところで、シャワーヘッドですけど
火災保険ではカバーされないんですか?
まだ火災保険のことがよくわかってないので
とんちんかんな質問だったらごめんなさいっ(>_<)
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2010.05/25 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エイトチェア、カッコイイです。
おうちにもピッタリって感じ。

頭打たないようにって誰も気づかなそうだケド
なんか生活の知恵みたいでうまいですね。

いつも写真見てセンスいいなぁって思ってます。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.05/25 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

はうぅぅぅぅ 

素敵チェア・・・。
やっぱりいいものはイイですねえ・・・。

それにこれだけエイトチェアが映える家ってのも凄いですよ。
座って本読みたいわあ・・・。
  • posted by りりどり@会社 
  • URL 
  • 2010.05/25 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わかるわ~。ヲヨメもらびまっくさんちはTVに取材されて欲しいと思いますわ~。
実用性もちょっと兼ねつつ、ゆとりの空間って感じでステキでございます。
遊びがある空間ながら床材の色合いやアイアンの階段手摺に重みもあって・・・♥

あ、今、エイトチェアのお値段ググって鼻血が出そうになったw
旦那様のお気持ちを大切にするらびまっくさんに心からクリックをぽちん
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.05/25 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

優雅です^^
うちは飾るスペースないですもん~!
渡辺さんのはあ~、聞きたいですw
でも家具は、多少値が張っても飽きないので良いですね^^
シャワーヘッド、どうなりましたか?
いっそうちのようにプラスチックに・・・w
それはヤダ!w
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.05/26 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

高いでしょー。
このおかげで(?)、リッツウェルの家具が買えなかったんですよー(ノ△・。)
建物探訪はねえ、建築事務所に依頼して建てたお家にしか来てくれないの。
薄々は気付いてたけど、HPを見たらバッチリそんな感じの事が書かれてた。
そんなせっしょうな~って感じ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/26 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

どこかにイスを飾りたいっていうのは最初からあったんで、旦那の衝動買いのエイトチェアとアイアンの階段がうまいこといきましたねえ。

そうかあ、nancyさんは積水だからこのお風呂は標準なのかな?
うちのシャワーヘッドもステンレスかと思ったら、プラスチックみたいなやつでした。
だから折れちゃうんですよねえ。
修理代はもしかしたら無料かも。
明日にならないとはっきりはわからないんですけどね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/26 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

おおっ!私って、じぇろんさんにちょっぴり影響なんてあたえちゃってます?(笑)
確かにかっこいいですよー。
でも私はスワンチェアが欲しかったなあ~。この場所にはエイトチェアの方が合うけど・・・。
じぇろんさん!スワンもいいですよ!!

えっ!?何もかもって・・・・・年ばれましたか!?
おっと、じぇろんさんが思ったよりは若いよ、きっと。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/26 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

この観葉植物、実は嘘物です(笑)
頂き物なんですけど、見た瞬間ニセモノとわかる代物です(^^;)
これも頭打たないようにここに置いてるのです。

保険ねえ、うちはスミリンのやつには入らなかったんですよ。
旦那に聞いてみたら、1番安いやつに入ったって言ってたから無理やろうなあ。
確かスミリンのやつだったら、そんなことでも保証が効くってどなたかのブログで見た事ありますよ。
こんな事になるんだったら保険もちゃんと考えないとダメですねえ。
とんちんかんなんかじゃないですよ。
ありがとうございました♪
うちの保険も旦那まかせじゃなくて、どんな保証がきくのか1度ちゃんと確認してみます!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/26 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

セ、セ、センスいいなんてっ(///∇//)テレテレ
うれしいかぎりです!設計士さんのおかげでもあります。

この階段は建て方1日目から取り付けられてて、ここで何人が頭打ったことか!
私もヘルメットかぶってた時に思いっきりいきました(;_;)
エイトチェアのおかげでこの辺では頭打たなくなりましたね。
もっと低い所では、掃除の時に頭打ったりします・・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/27 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

りりどりさん 

えー!?23時前だというのにまだ会社だったんですか!?
忙しいんですねえ、お疲れ様です。

エイトチェア、死んでませんか?映えてますか~♪
どうぞどうぞ、いつでもこのイスは空いてるので座ってみてくださいませ~(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/27 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

いや~、ぷぅヲヨメさん褒めすぎですよー゚。(*^▽^*)ゞ
なんか差し上げたくなります(笑)

いやいや、勝手に買われたものなので大切・・・そうしときましょうかあ!
エイトチェア高いでしょ。
たまには衝動買いもいい感じになるので、これは私も気に入ってます♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/27 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

何をおっしゃいますやらー!
和桜さんのお家はいっぱいデザイナーズがあるじゃないですかあ。
確かにいい家具はいいですよねえ。
たぶん飽きないと思う!
私はスワンチェアが欲しいなあ~。
でも、もう飾る場所はないです(T_T)

シャワーヘッドは明日交換です。
次壊れたら、塩素除去の黄色いシャワーヘッドに交換・・・・・あー、そこだけ浮くー(T-T*)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/27 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいな! 

はじめまして★エイトチェアを検索してたらたどり着きました。
いや〜素晴らしいです。リリーのブラックはやっぱりいいですね。欲しくなってきました。
それからこの階段!将来作りたいデザインです!
僕も家具好きなので、また見てみてきださいね。
  • posted by prouve 
  • URL 
  • 2012.08/02 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

prouveさん 

はじめまして♪

エイトチェアを検索したらこのブログに!?
なんか申し訳ないです(^^;;

旦那が勝手に衝動買いしたエイトチェアなんですけど、階段にバッチリはまりました☆
やっぱりこの階段下には黒があいますねえ。

私はインテリアとか全然なのでお恥ずかしいのですけど、こんなブログでよかったらまた見てやって下さい。
prouveさんのところにも遊びに行かせて頂きますねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.08/03 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
