わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



家具に合うティッシュケース

我が家の見学会前に買った物。

そのひとつがティッシュケース

これが結構悩みました~。





造作洗面化粧台に置くなら、綿棒とかも入れられるこれにするか

    わんこと一緒にきこりんハウス





ポケットティッシュが入れられるちっちゃいのにするか
   
    わんこと一緒にきこりんハウス





木のこんなやつにするか

    わんこと一緒にきこりんハウス





木でもこっちにするか・・・。
 
    わんこと一緒にきこりんハウス

メイプルの造作洗面化粧台に置くなら木の方がいいかな・・・・。






買ったのは、これ!







   わんこと一緒にきこりんハウス
4番目に紹介したyamato japan COLOR BOX ティッシュケースです。

メイプルの洗面台に合わせて側面の色は白にしましたー。

この側面は布貼りになってます。

思った以上に合ってる




ティッシュはどうやって入れるのかというと、




   わんこと一緒にきこりんハウス
2本の木が動くので、ティッシュの入れ替え簡単

四隅の三角の物は、傷が付かないように貼った家具用の粘着フェルトです。






もう1つ色違いを購入。





   わんこと一緒にきこりんハウス
ウォルナットのダイニングテーブルには焦げ茶を選びました!

これも合ってるな~って思うけど、どうかな?




このティッシュケース、ネットでは1つ2625円。

私はよく行く総合卸問屋さんで1800円くらいで購入

使い勝手はいいですよ~





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
木のティッシュケースもいいねえポチ、お願いします

Comment

NoTitle 

こういう細かいもの、悩みますね~。
ゴミ箱も悩みの種。
悩んでいるうちが楽しいのかもしれませんが!
ま、ワタクシの場合、以前にティシュカバー買って、カバーに入れた回数が片手で終了というズボラぶりをなんとかするほうが先ですわ・・・
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.05/27 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ティッシュカバー、わたしもそんなふうにいけてるのが欲しいですー!
なぜかティッシュの箱って花柄だったりしてやたら目立ちますもんねe-260
探すものリストにいれておかなくてはー!
最近はマグネットを探してるんですよ。
時計も欲しいし、写真たても欲しいし・・・。
欲のかたまりですっ。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.05/27 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

そうなんですよ。
こういうのって悩むんですよねえ。
しかも後回しにもできるので余計に・・・。

カバーに入れたのが数回とはぷぅヲヨメさんもなかなかやりますねえ(笑)
新しいお家が出来たら新築マジックでちゃんとするかもですよー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/28 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

そうそう、ティッシュの箱って結構目立つんですよー。
なのでじっくり選びましたv-290

私も壁掛け時計が欲しいけど、おしゃれなやつって分がないんですよねえ。
それだと旦那が嫌がるし・・・。
結局持ってたやつをそのまんま使ってます^^;

マグネットは難しそうですねえ。
案外イケアとかに行ったらいいのがあったりして。
まだ行った事ないけど・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/28 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Woodの感じが住林の家にあってますね~
色違いの同じものだと統一感もでていい感じです!
うちも採用したいけど奥さんの独身時代からのスヌーピーのぬいぐるみつきのカバーが捨てられないです…
  • posted by マイペロ 
  • URL 
  • 2010.05/28 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

マイペロさん 

わかりますよー。
ぬいぐるみが付いていたりすると捨てられないんですよねえ。
奥様の愛着もあるし。
うちはゴミ箱も同じyamato japanのものなんですけど、こちらも住林の家にはよく合いますよー。
ゴミ箱はいかがですか?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/28 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
