わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


シャワーヘッドの修理

シャワーヘッドを落として壊してしまった私・・・・・。

住友林業からは「破損なので有償になります」って言われてた





今日お風呂の取り扱い業者の方が来て、修理だと思っていたら、






     わんこと一緒にきこりんハウス
シャワーヘッドごと交換になりました!

しかも前のやつよりグレードアップなんだって!

水の出方も3種類になったし(前は2種類)、手元で水を出したり止めたりするボタンは横になった(前はヘッドの下)。



あれ?でも、金額は・・・・







無料だって~

ありがとうございますー!!





そして作業中の業者さんに不思議な事を言われました。

「いい物を使ってますねえ。」

何のことかと思ってたら、お風呂の仕様の事みたい。

「(壊れた)シャワーヘッドもいいやつですよ。」

えっ?でもお風呂で金額アップのオプション変更をしたのはドアだけやねんけど??

住林に置いてある積水ホームテクノのカタログでは標準なものも、他社に置いてあるカタログではオプション扱いってことなんかな????

なんか不思議




はあ~、今日から快適お風呂ライフがおくれるよー




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
無料交換してもらってよかったねポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こばんは~♪
あ、なんと無料でヨイものに交換ですか!
これもらびまっくさんの日頃の徳の高さでございますかね~。
標準と思ってたのがハイグレードとは。
流石大手HMでございますね。(ゴクリ)
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.05/28 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

無料交換で良かったですね。

標準がそこそこのランクだったりするんですよね。
Mっ2んとこはそんなに良くはないですけど。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.05/28 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

無料~!?
しかもグレードアップしてるし!
いいな~いいな~w
このストップボタンいいですね。
使うまでは、いらん・・・と思っていましたが^^
あ~うちはまだプラのシャワーヘッドですYO!
私も落とそうかな・・・w
でも絶対、らぴまっくさん家みたいにはいかないな・・・w
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.05/28 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

住林オリジナル、はじめからいろいろオプションがついてるみたいですね!
わたしが嫌がってるヤマハのおふろの中のタマゴみたいな取っ手、あれはほんとはオプションらしいのですが、住林オリジナルには標準なので、はずすのに1万円以上いるんだとか・・・。
積水のお風呂はシャワーヘッドメタルが標準だったんですね!
ヤマハのお風呂はプラだったので、グレードアップしました。
タマゴ取っ手をやめて、メタルのヘッドを標準装備したらいいのにー! って住林に言いたいです。
前のものより、デザインがすっきりしたし、機能は増えたし、らぴまっくさんはハッピーガールですねe-68
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.05/28 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

こんばんはー。
日頃の徳!?
いや、私はまったく徳のない人間でございます・・・。
精進します・・・。
無料で壊れた部分だけならともかく、ヘッドごとでしたからねえ。
超お得でした~♪

なんか標準とかってよくわかんないですねえ。
このお風呂のよそのパンフレットを見てみたい!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/28 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

ホントに無料でよかったです♪
もう落とさないようにしなくては!

ホントに標準は安いと思ってたら違うのかもしれないですね。
同じお風呂メーカーのパンフレットをHMごとに集めたら面白そうですね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/28 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

そうなの!無料なのよ~♪
お風呂の取り扱い業者の方が「無料でさせて下さい。」って。
いい会社です~w
私も使うまでは手元でストップ出来るボタンはいらんわって思ってたけど、使いだしたら便利で手放せない感じ!!
和桜さんのお風呂、プラのシャワーヘッドでしたっけ?
きれいにしてあったからまったく気が付かなかった。
でもねえ、プラのシャワーヘッドが1番丈夫だと思う・・・。
次落としたら、きっとどえらい金額取られそう><
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/28 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

ヤマハもそうなのかあ。
外すのにお金取るってどういう事?って感じ。ひどいなあ。
それにヘッドもオプションがあったりするんですねえ。
うんうん、はにぃさんに1票!
取っ手をオプションにしてヘッドを標準にした方がいいと思う!!
取っ手は絶対に掃除する時邪魔だと思うよ。

ハッピーガッガッガール~!?
うん、そうしとこう!ガールという事にしておこう(笑)
なんかねえ、こんなところで運を使っている気が・・・・。
他に運を使わないといけない所があるねんけどねえ(・・;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/29 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
