わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 アント(アリンコ)チェアのある洗面室

エイトチェアが旦那のもの(?)なら、私のイスは洗面室にあります。





それでは紹介しまーす!






    わんこと一緒にきこりんハウス
ありゃ、半分写ってないですね。



もうちょっと近くに。





    わんこと一緒にきこりんハウス
生活感がないように造った洗面室だけど、結構生活感出てますね

1番右のカゴにはお風呂スリッパや、バスマジックリンなどが入ってます。

大きいカゴは洗濯カゴ。

ホントは洗面台と同じ色のようなカゴを探してたけど、この位の大きさのカゴは見つからず・・・・。

とりあえず、とりあえずこれを購入。

絶対に洗面台に合うカゴを探すぞ






イスをメインに。







    わんこと一緒にきこりんハウス
はいこれ、私のターコイズブルーのアントチェア

ちゃんと3本足ですよ~







お風呂から







    わんこと一緒にきこりんハウス
メイプルの造作洗面台と鏡、プレシャスモザイクヴィーレのエコカラットとターコイズブルーのアントチェアがと~ってもいい感じ



イスに座って化粧をするように造った、造作洗面台。

実はあんまり座って化粧をすることがなかったりする

でもこの空間はお気に入りなので満足です




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
らぴまっくの洗面室とアントチェアにポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ありんこチェアはどうにか知ってます☆
はあ、ほんとうにいいさし色になっていますー。
いけてる洗面にはいけてる家具を! ですね。

たしかに写真を撮ってまじまじ見ると、右下のかごたちがないほうがずっとすてきですねー。
洗濯機のあたりの収納へ退陣していただけたらいいですのにね。
しかし使う場所にないと不便ですしねえ。
それでも、うちは脱衣室めちゃくちゃ生活感たっぷりになる予定なので、らぴまっくさんちの生活感なんて微々たるものですよ。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.05/29 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どこも、素敵なこと。

水色のアントチェアー差し色になってますね。
おしゃれな洗面ですわ~。

そうそう無料でシャワーヘッド交換してもらえて
良かったですね。

家もホームテクノなんですが、使用はらぴまっくさんとは
違うやつです。
最初はたぶん同じのを選んでしたのですが、
浴槽がピカッとしたのに惚れてしまい変更したんです。

NoTitle 

あ~。
回答する前に更新されてしまった!(ちっ)w

“椅子”の原型のひとつを造ったすばらしい方ですよね!<アルネ・ヤコブセン
私、これも座ったこと無いんですが、3本脚の椅子ってコケやすいんですが、コケませんか??


夫婦で主張しあっているのがいいですね!(^^;
  • posted by りりどり 
  • URL 
  • 2010.05/29 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オサレですね~。
化粧を落ち着いて出来て、かつ明るいところって意外に確保が難しいと感じる今日この頃。
椅子が置けるっていうのはいいですよぅぅ。
鮮やかに塗られたブルーがこれからの季節にこれまた合うと思われますわ♪
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.05/29 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、いいですね!
この色を選ぶあたり、さすがですね!
洗面所で化粧できるのはいいですね~!
うちはもっぱらリビングかダイニング・立ったままウロウロ
のどれかですw
らぴまっくさんご夫妻は、家具の好み似ていますか?
うちは結構バトルしちゃうので、勝者のみが鎮座していますw
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.05/29 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ターコイズブルーがアクセントになっててステキ~(*^_^*)
座ってお化粧できるスペースがあるといいですよね!
ティッシュケースもかわいいっ!
我が家の洗面スペースもらぴまっくさんのおうちのように
ステキになったらいいなぁ。
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2010.05/29 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

3本脚の椅子なんかあるんですね~!
水回りにブルーは合いますね!

生活感なんか、うちはあっという間にでちゃいますよ。
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.05/29 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ~(´∀`)
ごぶさたしていて、すいませんでした~(´Д`;)ヾ
でも、さりげなくいつもチラ見してました~!★
シャワーヘッド壊れちゃったけれど、グレードアップ♪で無料(●´―`●)だったとはぁ!!直って、毎日のお風呂ライフが楽しめるようになって、よかったですね('∇')
オフロあがったら。このステキな洗面があるんですね~(*^-^*)エコカラットの模様もさり気ない感じで羨ましいです!洗面は“エモア”かなぁ?・・・
わたしも、らぴまっくさん家みたいに、大きいのはおけないんですが;;小さいタイプのをつけたいなぁ♪と、検討していますヽ(*´∀`)ノ
  • posted by アユム 
  • URL 
  • 2010.05/29 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

アリンコ、ショールームにもあるでしょ。
黒い4本足のやつ。
うちは、シンプルな感じにつくったので、こういう場所に好きな色の物などを持って来てるんですよ。

カゴないほうがいいでしょー。
最初の1カ月くらいはナシで過ごしたんだけど、別洗い(ドライとか)の洗濯ものを置く場所がどうしてもいるんですよねえ。
旦那もはにぃさんのコメントを見て、カゴをどうにか他の場所に置けないか考えとります(笑)

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/30 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

ありがとうございます~。
エコカラットもターコイズブルーに合う色を選んだので、バッチリな洗面になりました!

nancyさんのお風呂どんなんだったかな?と思ってみたんですけど、シャワーヘッド違いますね。
浴槽もnancyさんが選んだやつはカタログに載ってなかったですよ。
やっぱりホームテクノでも色々あるんですねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/30 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

また、おじゃまします(^^ゞ。

家が建って1年9カ月たつ我が家も、洗面所に椅子が欲しくって、同じく「アリンコ」がやってくる予定で、記事にしたばかりなので嬉しくてコメントしています。
ターコイズなど鮮やかな色を選ぶ勇気もなく、月並みなホワイトです。
洗面台を写すのって、撮影している自分が写りこんでしまうから、すごく難しいんですよね~。
うん、わかるわかる~って思いながらお写真拝見しています(*^_^*)。

  • posted by まちょり 
  • URL 
  • 2010.05/30 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

りりどりさん 

(≡^∇^≡)ニャハハ、タイミング悪く更新しちゃったみたいですね。

3本足のアントチェア、普通に座っている時はまったく大丈夫なんですけど、下に落とした物を拾おうとすると傾きます・・・(^▽^;)
なれるとどうってことないけど、初めて座る人は必ずこけそうになりますね。
そう言えばこれを買ったお店の店員さんに、「このイスの上では立たないでくださいね。」って言われましたよ。

主張しあってます?
旦那はこのアントチェアには座らないですね。
座って鏡見てたらコワイですけど(・_・;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/30 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

オサレですかあ?ヨッシャー!!
前はね、ダイニングのテーブルで化粧してたんですよ。
今は持ち運びすることなく、ここで化粧してます!
ほとんど立ってやけどね・・・。


  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/30 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

私もダイニングで化粧してたんですけど、片づけが苦手な私がまたそれをやりだすと、ダイニングテーブルの上がごちゃごちゃしてくるので、洗面で出来るようにしました~。

さすがだなんてダメですよー。
ハードル上がっちゃって、これからのリビング紹介にかなりのプレッシャーが(゚∇゚|||)

うちも夫婦でまったく好みが違いますよ!
結婚する時の選びが大失敗(旦那はそう思ってない)だったので、今回は好きなようにはさせない!って宣言してたし、嫌なものは最後までダメ!って戦いました。
家具の本も買ってたので、旦那もだいぶ勉強した感じだったかな?
和桜さんのお家、バトルしたようには見えないですよ!
だってぜーんぶセンスいいもんv-238
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/30 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

mikkyunさんのお家も造作洗面ですもんね!
ずーっと楽しみにしてるんですよw。
まだかな、まだかなって。
絶対ステキになりますよ~♪

ここで化粧をする!って決めたら、他が散らからないのがいいです。
ただせっかくイスがあるねんからいつも座れよ!って感じですね^^;
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/30 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

アントチェアには4本脚もあるけど、どうせ買うなら初期と同じ3本脚がいいかなって、
水周りにブルーを置くと清潔感が出ますね。

おちびちゃんがいたら生活感が出るのは仕方ないですよ。
ない方がコワイっす><
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/30 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

アユムさん 

おひさしぶりです~(*^ー^)ノ
忙しいのかな?って思ってたんですよ!

洗面はねえ、エモアじゃないんです。
造作で作ってもらいました~。
エモアも素敵ですよねえ。
エモアたしか高いですよね?造作の方が安かったかも??
洗面はキッチンの次に“女の城”のような気がするので、エモアなんて付けたら気持ちよく使えると思いますw。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/30 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちょりさん 

いらっしゃいませ~♪

まちょりさんも洗面にアリンコがやって来るんですねえ。
我が家はシンプルな色合いになっているので、洗面やお風呂、トイレなどに好きな色を持って来てます。
ホワイトもいいですね、清潔って感じです。

写真ねえ、普通ならカメラで顔が隠れてるからモザイクかける必要がないと思うんですけど、小汚いカッコで撮影してたもんで、思わずモザイクかけちゃいましたあ(^^;)
次に姿が写りそうな写真を撮るときは、こぎれいなカッコでもしとかなきゃですねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/31 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
