わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



わんこの誕生日

気が付けば、もう5月も終わり・・・。

なんか大事なことを忘れてる気がする。

住まいの見学会が終わって、やりきった感で腑抜けになっていた5月の4週目・・・・。





・・・・・・やってもうたー!わんこの誕生日忘れてるー




てな訳で、あわててケーキを作りました。

と言っても、パウンドケーキですが




  わんこと一緒にきこりんハウス
うーん、なんか失敗な感じ。

きれいに膨らまなかったなあ・・・。

まあ、ヘルシオでは初めて作ったのでヨシとするかっ!!




  わんこと一緒にきこりんハウス
はい、わんこの為の甘さ控えめパウンドケーキですよ~。

熱々なので、まずは自分たちがいただきっ


冷めたらわんこの番。




 

 
  わんこと一緒にきこりんハウス
匂いだけでもうこの顔ですよ。

おじいちゃん、匂いだけでヨダレが出て顔が若返ってますなあ。








  わんこと一緒にきこりんハウス
もう食べちゃってもいいっすか?









  わんこと一緒にきこりんハウス
おいしゅうございました~

おかわりはー?

うーん、あげたいけど最近すぐにお腹壊すから1切れだけな。

また今度作るわなー。






食べたら、

  わんこと一緒にきこりんハウス
満足そうに寝てました

おっさんくさっ。



そういえば、去年は打ち合わせが忙しくて誕生日を忘れ、今年は誕生日前が忙しくて当日は抜け殻になってて忘れてた

すまない、わんこ。

来年はちゃんとお祝いしような!

うちのわんこも今年で12歳。

大型犬にとっては結構な年。

今のまま、元気なまま15歳まではとりあえずがんばれよ!

その次の目標は18歳だー




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
12歳になったわんこにお誕生日ポチ、お願いします

Comment

あはははは 

>匂いだけでもうこの顔ですよ。
の顔、カワユスなあv-344

凄く幼く見えますね(笑)

うちのねこ様もご高齢です。
お互いいつまでも元気で幸せでいて欲しいですね~。

  • posted by りりどり 
  • URL 
  • 2010.06/01 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わんちゃんのお誕生日だったんですね~。
わんちゃん、おめでとう!
おいしそうにケーキを食べてますね。
そして、ゴロンと寝てる姿が無防備でまたかわいいっ(*^_^*)
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2010.06/01 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんとに元気で毎年誕生日を迎えてねー!
そんなかわいい顔でぺろりと食べられたら、こっちまでしあわせになっちゃいますe-68
わんこちゃんおめでとう!
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.06/01 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

むほー!可愛いまんまるの目が印象的です。
おめでとうございます~。
゚+o。(*っ^∀^)っ〈(たんじょうび ぉめでとぅッ!!)〉c(^∀^c*)。o+゚
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.06/01 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

手作りケーキ作ってもらえて。。。
わんこも幸せでよいですね。

しかしすごい寝かた!
まったく無防備ですね~。

うちも15歳の表彰めざしてますよ。
今の食欲あれば3年頑張れそうな気がしてます。



  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.06/01 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

りりどりさん 

カワイイでしょー。
かあちゃん似なんですよー(爆)

ホントにいつまでも元気で幸せでいてほしいです。
それが飼い主のわたしやりりどりさんの幸せでもありますもんねv-354
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/02 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

ありがとうございますワンv-286と言っておりました。

ものすごい無防備な寝方でしょ。
犬としてこれでいいのかとちょっぴり思ってしまいます・・・。
前の家では門の前でこれやってましたからねえ。
近所で有名です(^_^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/02 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

ありがとうです~♪
ホントにペロッと食べちゃうんですよ。
あっという間。
もっと噛め!もっと味わえ~っていつも言ってます(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/02 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

アリガト♪(*'-^)-☆パチン
うちの子、目が大きいのです(たぶん)
ヨーグルトを食べる時なんかは目むきますからね。
ちょっとコワイです・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/02 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

すごい寝方でしょー。
暖かくなると大体こんな感じです。
春の訪れがわかりますね(笑)

ロキオくんもおない年ですもんね。
近くならお会いしたいわ~。
この年からだったら茶飲み友達になれるのにねえ。
ロキオくんも長生き頑張れ\(*⌒0⌒)b
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/02 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっ!!!!
この寝方!!!!wwww
可愛すぎ~~~~~~~~はあと♪
安心してるんですね~^^
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます^^
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.06/02 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

すごいでしょー。
家の中だからじゃなくて、通行人が見てる門の前でもこれなんですよ。
何回見ても笑えるからいいんですけどね(笑)

ありがとうございますv-238
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/02 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
