わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



地窓交換のはずが・・・

玄関にある地窓に入ったヒビ。(その記事はココ

やっと新しい地窓が出来上がり、5月18日に交換する事になってた。(あっ、この日わんこの誕生日)

建築中、打ち合わせなどで窓を設置するところを1回も見れなかったので、ワクワクしながら待ってました。




地窓を取り外す準備が出来て、



  わんこと一緒にきこりんハウス
いよいよか!とカメラを構えて待ってたら、様子が・・・・。





取れない・・・・。

右に寄せる・・・・無理。

左に寄せる・・・・無理だ!




地窓が取れなかった原因は、これ。




    わんこと一緒にきこりんハウス
このりっぱな巾木のせいです




そう、反対側も。




    わんこと一緒にきこりんハウス
地窓がきれいにぴっちり収まっているので、巾木を取らないとどうにもならない。

窓を割って取ったところで、新しい地窓を入れることが出来ない

サッシ屋さんでは巾木を取り外す事はできない!


「工務店と打ち合わせをして、次は大工さんと来る事になると思います。」

そう言って、サッシ屋さんは帰って行きました。




てな訳で、今も地窓はヒビが入ったままです

いまだにどこからも連絡はなく、放置プレー中のうちの地窓・・・。

来週は3カ月点検なので、アフターさんに聞いてみようー





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
住林どうしたんだー!!ポチ、お願いします

Comment

NoTitle 

こういう補修って確認してから手配しないんですかね。
このまま放置ってつらいですよね。

早く交換してもらえるといいですね。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.06/02 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

ホントそうですよね。
確認してからだったら2度手間、3度手間、放置中にならずに済むのにねえ。
きっと来週の3か月点検が終わったら、動きがあると思います。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/02 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
