わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



Web内覧会 家具あり リビング

これからぼちぼち、家具ありの内覧会をしたいと思います。

家具あり・・・・ちょっとコワイなあ。




先に言っとこ、うちは高い家具を置いていません。

理由は家にお金をつぎ込んだのと、わんこがいるから。

結婚する時に買った高いソファーはわんこと取りあいした結果、破れてボロボロになった・・・・





では、行きますっ!




アイアンの階段を上がって来ると、








     わんこと一緒にきこりんハウス
こんな感じでリビングが見えてきます。

梁がいい感じでしょ

床は、無垢のブラックチェリー







もうちょっと階段を上がって、引き気味に写真を撮る








     わんこと一緒にきこりんハウス
テレビが見えてきました。


階段を上がった左上の壁には、poradaのコートハンガーがあります。(コートハンガーの詳しい記事はココ

何回も紹介してますね

このコートハンガーは見学会の時、住林の営業さんやお客様に

「これも照明ですか?」とか、「これ何ですか?」ってやたら聞かれた。

目立つのかな?

だったら買って大正解やー









ソファーの後ろから。








  わんこと一緒にきこりんハウス
テレビはパナソニックのビエラ THP50V。

テレビボードなどの家具は、また今度詳しく紹介しますね。










ダイニング側からの写真。











     わんこと一緒にきこりんハウス
ソファーの後ろ、腰壁の向こうには吹き抜けが広がっています。



こ、こんな感じの我が家のリビングでした。





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
家具あり内覧会の始まりにポチ、お願いします

Comment

NoTitle 

こんばんは~。
フロアと梁の色目がきゅっと締めてるけどきつすぎない色でよいですねー。
うーむ、高い家具はないとおっしゃいますが、ロータイプのソファ等だからでせうか?
広く見えてまとまりがあって、って感じでステキではございませんか♪
あ!白い丸い球発見だわ!
おそろい的照明でございますわ~~♥
やはりイイ感じ
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.06/05 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なリビングになってるじゃないですか。
高ければいいというもんじゃないですよね。

明るいリビングでいい感じですね。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.06/05 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めまして。
あんまり素敵だったのでつい足跡です。

まるで展示場みたいに素敵じゃありませんか!
無垢床とテーブルの色も素敵に合ってます。
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2010.06/05 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
確かに梁が素敵ですね。
ソファは布製のようですが、ワンちゃんが粗相をしたりは
しませんか。うちではやられっぱなしです(泣) しつけが
なってないですね(笑)
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.06/05 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みくしぃでメッセしたoaです!!
家具入り待ってました☆
ほんとセンスいい!!
テレビだけ置くと思ってました!
ボードもかわいいですねぇ☆
また覗いてぽちっとしますね☆
  • posted by oa 
  • URL 
  • 2010.06/06 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

こんばんわー。
丸い照明、やっぱりおそろいな感じですか?
今度はこの照明がちゃんと写ってるやつを載せないとですねえ。

写真、広く見えてます?
一眼レフ効果かも♪
ステキって言ってもらえてうれしいです!
うーん、今度はダイニング大丈夫かなあー(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/06 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

ありがとうございますー。
ほっとしましたあ^^

リビング横の窓は大きくて南向きなので、とっても明るいですよ♪
今は7時前まで電気をつけなくても大丈夫なかんじです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/06 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

通りすがり さん 

はじめまして!
寄り道して下さってありがとうございます♪

てっ、展示場みたいですか?
褒めすぎですよー(*^.^*)

無垢床とテーブルの色あってますか!?
実はこのテーブル、チェリーの突き板なんです。
そう、無垢床とチェリー違いなんですよ。
通りすがりさん、すごいです!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/06 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

梁だけは素直に自慢します(笑)
いいでしょ!

うちの子は基本お外犬なので、トイレも散歩中なんですよ。
家の中でしてはいけないっていうのは、何も教えてなくてもわかってました。
楽な子です。
粗想は大丈夫なんですけど、大型犬なんでかぎ爪もでっかいんですよねえ。
皮だとそれが食い込んで破れてきたんです・・・(;_;)
なので次は絶対に布製を買うって決めてたんです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/07 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

oaさん 

いらっしゃいませっ!
待ってくれてたんですか、うれしいです!
センスいいですか?ホント?ありがとうございます♪
また遊びにきてくださいねー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/07 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
