わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 家具の入った ダイニング&キッチン

今日は家具の入ったダイニングとキッチンを紹介します。






これがダイニング








     わんこと一緒にきこりんハウス
照明はPH50のわさびグリーン

電気を付けるととってもきれいですよー



ダイニングテーブルとイスは、わんこ対策でスチール脚のものを選びました。

ダイニングテーブル、ホントはイスと同じシルバーがよかった・・・

ブラックのスチール脚か木の脚しかなかったのでこれに・・・。







リビングから







     わんこと一緒にきこりんハウス
パナソニックのリビングステーションが焦げ茶なので、イスは暗くならないように白を選びました。

んーーーー、黒の方がよかったかなあ。


こちらの家具もまた今度詳しく紹介しますね。







ダイニングとキッチンを全体的に








  わんこと一緒にきこりんハウス
イスの奥にルンバのお家が見えますねえ。

カップボードは永大

カップボードの上にはヘルシオとトースター、たまに手洗いした食器が乗ってます。

食器かごは生活感丸出しなので、ちょっと除けて写真を撮りました




炊飯器とかが見当たりませんねえ。

置き場はまた今度紹介しまーす

たいしたことないけどね





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
紹介した心意気にポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

す、す、す、ステキ過ぎなダイニングですね!
床と梁に挟まれた感が好きだな~

ダイニングテーブルはじぇろん家と同じリッツウェルじゃないんですね・・・残念。
それでも、ステキなテーブル見つけましたね!

雑誌の紹介記事みたいです。

やっぱ、撮影前の片付け大変ですか??
じぇろんは大丈夫か!?
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.06/10 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こちらも素敵な感じになってますね。
キッチンもすっきりされてるんですね、すごい。。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.06/10 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~!
ゆきねえに変身してしまってから、ご無沙汰しちゃって・・・
やっと追いつきました!w

す・・・すてきな空間だ事!
スッキリしていますね^^
我が家には、梁がないのでとっても興味津々です~!
炊飯器の場所は、だいたいアソコだな・・・
と想像しているんですけど
当たったら、らぴまっくさん通に認定してもらえるでしょうか?w
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.06/10 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すっきりした素敵な空間ですね。
うちは7月着工予定なので、今からが勝負です。
サンウェーブのアイランドキッチンは決定済ですが、ダイニングテーブルやカップボードは今からなので参考になります。
といっても、らびまっくさんほどのセンスはないのでここまでは無理ですね。

















  • posted by ラスカル 
  • URL 
  • 2010.06/10 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

家具が入ると、とたんに人のいる雰囲気が伝わってあったかくなりますね。

我が家も配置的にはペニンシュラ(フルオープン)
で背面が永大と、似ています。
永大の下部収納の引き出しの使い心地はいかがでしょうか?とくに一番下の引き出しの深さが気になっています。
あと、我が家は上部収納に手動昇降棚をたくさんつけました。
らぴまっくさんは採用されましたか?
  • posted by おなかま 
  • URL 
  • 2010.06/10 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
このキッチン見に行きました!
我が家が決めたあとに出たんですよ。
横に並んだIHが素敵ですよね。
我が家にもついにルンバ君がやってきました。元気に
タイルを掃除してくれてます。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.06/10 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

3枚目のお写真はまるでキッチンメーカーのショウルーム的ではございませんか♪
黒いスチールの脚いいですね。太さがあってヲヨメの好みでございます。
(いや、あっしの好みでも・・・ねぇ・・・)
ふと気がつくと右上はエアコンでございますね?
なんだか一体化しちゃってて、誰もが目指す理想系のような(うっとり)
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.06/10 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/11 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

だいぶブラックチェリーがわかるような写真になってきたでしょ。
ステキ?大丈夫?
よかった~o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

リッツウェルの小さいカタログでスチール脚の物を見つけてかなり悩んだんですけどね、実物を見ないで高い家具を買う勇気がなかったのであきらめました。
じぇろんさんはリッツウェルかあ、いいなあ~。

撮影は見学会の時、合間を見つけていっぱい撮ったんですけど、いいのがなかったので撮り直しました。
家具なし内覧会なら、引き渡し後に。
家具ありなら家具を設置してもらった時に写真を撮るのが1番いいと思いますよ!
そこでいい写真が撮れなかったら、片づけ大変です・・・。
でも、家はきれいになります♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/12 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

いやいや、頑張ってきれいにしたんですよー。
ブログをやっている間は家がきれいに保てそうです(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/12 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

ワオッ!完ぺきならぴまっく通でございますよ!
もう、あそこしかないですからね(笑)

梁いいですよー。
もう3カ月の住んでいるのに、たまに天井を見てはウットリしてるアホたれです^^

水曜に私も髪を切って、前髪が・・・・
全治1、2週間ってとこかな(;_;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/12 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラスカルさん 

コメントありがとうございます♪
7月着工予定なら、決める事がいっぱいあって色々と忙しそうですね。

キッチンに予算を注いだので、「カップボードは何でもいい。」って言ったらこれになったんですよ。
設計士さんのお気に入り(?)みたいです。
なので、これは私のセンスではないです(笑)

ダイニングテーブルはインテリアフェアに行ったら素敵なのがいっぱいありますよ!
我が家は予算がなかったので、買えませんでしたが・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/12 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

おなかまさん 

こんばんわ。

カップボードの残念な所はソフトクローズが付いてない事です。
後付けできないかちょっと考えてたりするんですけどね。
1番下の引き出しの深さは約39センチです。
しょうゆやみりんのボトルがそのまま入りますよ。
全部引き出しにしたので、食器の積み重ねが制限されますが使い心地はなれるといいと思います。
あっ、あとどこに何が入ってるか覚えないと全部の引き出しを開けないと中身が見えないのが不便ではあります・・・・。

おなかまさんはダウンウォールをつけたんですかあ。
いいですよねえ。
うちはそんな予算はなかったので、口に出すこともあきらめて付けませんでした(笑)
上の棚の2段目、手前までは手が届くのでよく使うものはそこまで。
後はイスを使ってます(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/12 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

こんばんわ!
この横に並んだIHに一目ぼれしたんですよねえ。
とってもお気に入りのキッチンなんです♪

ルンバ買われたんですね!
うちもあれからタイルの上も掃除してもらってます。
全然問題ないですよねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/12 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

ショールームは言いすぎですよー!
テーブルのスチール脚、いいですか!?
よかったー。
買う時は気に入ってたんだけど、家に入るとやたらと黒いのが目について「んー」って思ってたんですよ。
エアコンに目がいくとはすごいなあ~。
うちは隠蔽配管にしなかったので、つける場所が限られてたけど、ここがベストだったと思ってます♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/12 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
