わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



太陽光発電・オール電化の電気代 5月分

5月分の電気代。

この期間は外構工事もほぼなく、買電電気代の基本になるかなあという期間。




それでは、発表します!




5月分 4月20日~5月20日

デイタイム 11kwh  ナイトタイム 233kwh  リビングタイム 149kwh

買電電気代 6116円


発電量 393kwh

売電電気代・・・・




な、なんと 18864円



5月分は12748円のプラス

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

すんげーよー!太陽光発電バンザイ!!


たぶんこれが最高記録かも・・・。


大きな声では言えないけど、うちはまったく節電してません。

エコじゃなくてスンマセン

節電しだしたら、もっとすんげーんやろうなあー。しませんが・・・・




暑くなるとエアコンを使いだすので、もうこんなにプラスになることはないけど、

すごい電気代の請求がくることはないかも。

私の予想ではトントンかな?

2階リビング暑そうだけど、心おきなくエアコン使えそー



   わんこと一緒にきこりんハウス
今年の夏は過ごしやすいかもよ~





ランキングに参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
太陽光発電の威力にポチ、お願いします

今日はサッカー  がんばれ日本!!

Comment

NoTitle 

えー、なんという家計の足し・・・・
凄いですねえ。ガスLOVEなヲヨメでもクラクラきちゃいます。
高気密ちっくなお家での夏というのはどうなんでしょうね?
興味深々でございます。
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.06/14 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごーい!
18000円も売れてるってことは、初期投資してもすぐに回収できるかんじですか???
うちも載せたかったなー。
わたしもぜんぜん節約してなくて、かなり地球の敵なんですけどe-260
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.06/15 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すご~!
ニョホホ~!
笑いが止まりませんねw
太陽光万歳ですね!
わたくし、太陽光・・・
ちょっと見積もりだけお願いしちゃいましたw
うちはガスだから、エコウィルとW発電したいな・・・と^^
後は財布と相談だわ・・・
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.06/15 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいんですね。うらやましいです。
Mっ2んは初期投資できずです。もう少し安くなったら考えようかと思いますね。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.06/15 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメ さん 

すごいでしょー。
まさかここまでプラスになるなんて思ってなかったですよ。
高気密・・・どうなんかなあ?
特にうちは2階リビングの吹き抜けなので、クーラー代がすごそうなのは覚悟してたんですよねえ。
でも、1部の光がv-353
夏場どうなるのか、見ものですよー^^
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/15 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

そうそう、全額自腹で太陽光発電を付けたんなら回収には時間かかるかもだけど、うちは住林のソラボキャンペーンを使ったので、安く付けられましたからねえ。
すぐ回収できるかんじかも~♪
はにいさんのお家なら、もーっといっぱいパネルのるから発電すごいと思いますよー!

(^w^) ぶぶぶ・・・地球の敵(?)仲間発見!!
普通太陽光発電を付けると節電に励みだすみたいなんだけど、私は性格的に無理です(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/15 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

すんげえでしょー!
通帳記入して売電の金額を見て、その場で笑ってましたからねえ。
かなり怪しげ・・・。
ぜひぜひ、お屋根に載せちゃってくださいな!
W発電だったらどのくらいになるのかな?
興味心身ー!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/15 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

ここまでくると、後付けする甲斐あると思いますよー。
Mっ2んさんがつける時には、売電金額がさらに倍!なんてことになってたらいいですよねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/15 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
最近子供と一緒に寝てしまい、早起きのラスカルです。
我が家も5月の電力収支が最高でした。
デイ25KWH、ナイト232KWH、リビング133KWH、買電電気代6118円、とこちらはそっくりですね。
売電電気代が116KWH、5588円でした。
今の太陽光発電の能力が1.95KWと小さいためこの程度でしたが、今までの最低支払い金額です。
  • posted by ラスカル 
  • URL 
  • 2010.06/17 06:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラスカルさん 

これを読むときは朝かな?
おはようございまーす!
めちゃめちゃ早起きですねえ。
私はまだこの時間寝てますよ。
あんた主婦やろ!って感じですねえ(笑)

へえー、電気の使い方そっくりですねえ。
同じような生活パターン?
1.95KWでもなかなかの発電量ですよねえ。
単純計算しても、ラスカルさんの新居はものすごい売電になりそう!!
余裕で繰り上げ返済にまわせますね!
うらやましー^^
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/18 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
