わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



毒キノコ栽培中? & 我が家の芝生

4月の下旬、見学会に備えて庭に芝生を敷きました。



住友林業緑化さんにもらった肥料をバーっと撒いて、近くのホームセンターで買ってきた芝生を旦那が一生懸命敷きました。



出来上がったのをバルコニーから見ると、






    わんこと一緒にきこりんハウス
半分くらい枯葉色・・・。



緑化さんは、「芝生は当分の間、甘やかしたってください。」と言ってた。

これは水をたっぷりあげて下さいという意味。




はい、旦那がものすげー甘やかしてます

どのくらい甘やかしているかというと、歩くとバッシャバッシャいうくらい・・・

そのおかげか、うちの芝生はすごい事に。







和室の前もボッサボサ。





    わんこと一緒にきこりんハウス





この角度から見てもボッサボサ。







    わんこと一緒にきこりんハウス






緑化さんにきっと枯れると言われていた、ウッドデッキの下までボッサボサ。







    わんこと一緒にきこりんハウス







バルコニーから見るとこんなかんじに。







    わんこと一緒にきこりんハウス
こうやって見ると、どこを歩いているのかがよくわかるなあー。









らぴまっくには、毎朝の日課があります。



それは・・・








    わんこと一緒にきこりんハウス
キノコ狩り!!

旦那が芝生を甘やかしているおかげで、毎日5、6本は生えてる

このままにしていてもいいねんけど、わんこが食べて爆笑しだしたらコワイので抜いてるわけです





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
そろそろ芝刈り機が欲しいらぴまっくにポチ、お願いします

Comment

NoTitle 

おはようございます。
芝生がきれいですね。
今の家もウッドデッキの周りに芝生を植えていますが、こんなに青々としていないなあ。
何が悪かったんだろう。
甘やかし方が足りなかったんだろうな。

ウッドデッキもニッセンの通販で買って自分で組み立てました。
去年からは毎年2回やっていた塗りなおしもサボっているため、色が剥げてみじめな状態となっています。
新しい家ではらびまっくさんを見習ってきれいにするようにしましょう。 
  • posted by ラスカル 
  • URL 
  • 2010.06/18 05:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

毒きのこってwww
すごい~!
らぴまっくさんち、ぼーぼー!!!
スンゴイ勢いで成長していますね~。
羨ましい・・・
ウッドデッキの下まで!
旦那さまの甘やかしが効いたのでしょうか?
ああ・・・
我が家の芝生・・・カムバック・・・
芝刈り機、どんなのにしますか??
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.06/18 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウッドデッキの下までボサボサってすごいなー!
でもいいな、いいな!
わたしもぜったい芝生いっぱい植えよう!
きのこがわいてきてるのとか、ちょっとおもしろいですね。
ぜったいまるぞうは食べるだろうなあ・・・。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.06/18 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい元気な芝ですね。うちはそんなに。。
でもだいぶ伸びてきてるんで芝刈り機を買わないと、どんなやつを使われてます(買われます)?
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.06/18 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うーん♪ヲヨメ的には芝生のイメージってこんな感じ。
ねっころがったら少しだけ沈むというか。
羨ましい青ですわ~
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.06/18 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラスカルさん 

おはようございます(でいいかな?)
これまた1段と早起きでびっくりですよ。

いやいや、うちのウッドデッキもまだ2カ月くらいなのできれいですけど、1年経つとどうなっていることやら・・・・。
ちゃんとメンテしないとですねえ。

芝生も旦那が別人のように水やりとかしてますけど、いつ飽きるかがちょっと不安・・・。
夫婦そろって飽きたらうちの庭は、えらい事になりそうです。
うーーー、がんばりますよー!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/18 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

すんごいでしょー、うちの芝生パワー。
いわゆる雑草魂ってやつですかねえ(笑)
和桜さんも今度はビッシャビシャになるまで水やりしてみます?
しばらく雨が続くから、自然に復活するかな?

芝刈り機悩み中です。
とりあえず電動にはしようと思ってるけど・・・。
あんまり高いのを買っても、そんなに面積ないしねえ。
アイリスオーヤマに安いのがあったから、候補かなあ。
和桜さんはなんかいいの見つけました?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/18 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

はにぃさんから見てもやっぱりボッサボサ?
枯れるやつが出てくると思ってたのに、まさかここまで成長するなんて思ってなかったですー。

きのこはあっちこっちに生えてますよ。
朝は元気だけど、昼にはカラカラになってたりします(笑)
まるちゃんがきのこ好きだったら危険かもですよー。
これ、なんかネチャっとするものが指に残るんですよv-12
よーく手を洗ってます(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/18 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

芝刈り機はホントに悩んでます。
とりあえずは電動で、刈った芝生受けが付いてるやつにしようとは思ってるんですけど。
しかもうちは芝生と石が交互に置いてある場所があるので、ハンディタイプも買わないとダメだなあと思って。
おしゃれで性能が良くてお値段そこそこなんてのがあるかなあ?
候補1はアイリスオーヤマのやつなんですけど、セールで1万円切ってます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/18 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

おおー!確かにうちの芝生は草原のようにボッサボサ。
寝転がったら気持ちいいかもですねえ。
うちのわんこが歩くと、シャカシャカ音がしますよー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/18 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロキオは公園でキノコ見つけても知らん顔です。

他のものは拾い食いしますが。。。

こんな気持ちよさそうな芝生があったら、引っ繰り返ってスリスリいつまでもしてそう。
うちの夫婦にはメンテは無理だからな~。

わんこは幸せね♪
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.06/19 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

いやいや、nancyさんはガーデニングとか野菜とか作ってるから、絶対芝生くらいメンテできますよ!
私が出来るのは芝生の水やり(旦那がいない時)と毛虫退治(踏む!)くらいなもんで・・・。

この間、抜いたキノコを持っていたら「らぴちゃん、何持ってるん?」って、わんこがガブっときた時は一瞬焦りました・・・。
食べる気はなさそうなんですけどね、生えたままにしておくのはちょっと不安なので・・・。
過保護?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/20 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
