わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



水槽から出てきた生物の正体

旦那の水槽から赤とんぼが生まれたという信じられない話(その話はココ

その後、まだ水槽にヤゴがいたという話(その話はココ





旦那がペット屋さんで聞いたら、ヤゴが入ってるなんてありえないらいらしい。

水槽に入っている水草も外国のもの(どこのか忘れた)で、それについてるなんてありえないって。

そのありえないことが、うちで起こったのか・・・・・







この間、気が付けば水槽に見慣れぬ物体が!!









    わんこと一緒にきこりんハウス
わー!!脱皮してるー

さっきまでなかったのに、いつの間にー!!



ちっこいねえ。お名前は・・・?








    わんこと一緒にきこりんハウス
イトトンボくんですか!?

なんでうちにーーーーー?







    わんこと一緒にきこりんハウス
ちっこい彼は飛び立って、その後行方不明になりました。チーン





でもね、1つ問題が・・・・

旦那が捕まえようとして逃げたヤゴは、もっと大きかった・・・。

それに、黒かった・・・・・。





つまり・・・・・まだいるってことっすかあー

いつになったら、水槽に平穏が訪れるのでしょうか・・・・・。






ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
どこまでも環境抜群のらぴまっく家にポチ、お願いします

Comment

NoTitle 

えええ。
まだいるの・・・。
エビちゃんはその後ご無事でいらっしゃいますか!
それにしても、ぜんぶちがう種類のトンボなのが・・・なぜ!!!
水草についてきたのでなければ、どこでつくのかなあ???
例のブログで取り上げられてたヤゴの悪そうな顔を思い出すと、おそろしすぎますー。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.06/19 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごーい!まだ居たんですね~。

きっと屋外で育てられた水草に卵が付いていたんでしょうね~。

ヤゴは肉食だからこまりもんですが、でも楽しく・・・・ないか?

(^^;;;
  • posted by りりどり 
  • URL 
  • 2010.06/20 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショップでありえないとするならばどこで・・・?
やっぱり水草の生産時点で付いているのでしょうねぇ。
しかしエビちゃんでも小魚でも一緒に入れたらアウトですからショップの人はありえないと思うだろうケド、ルート解明をしっかりやったほうがいいですよね。
多分らびまっくさん以外のお客様にも被害が出てそう~
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.06/20 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

そう、まだいるみたい・・・・(|||▽||| )
エビちゃんはまだいてるんだけど、最近水温が高いせい(?)で死んでいたりするので食べられて減っているのかがちょっとわかりづらくなってる・・・。
水槽にくっついてきたとしか考えられないけどねえ。
もうこうなったら、次は何トンボが出てくるか楽しむしかないです・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/20 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

りりどりさん 

魚の食べ残しを食べるとか、死んだ魚やエビちゃんを食べるんなら飼育したってもいいんですけどねえ。
最初のエビちゃん、かわいかったのになあ~。
どうせ肉食なら、青色ザニガニを入れたくなる・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

あっ、ブラックらぴまっくが出てきてしまった><
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/20 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメ さん 

絶対水草しか考えられないですけどねえ。
お店でトンボが大量発生することなんてないのかなあ?
季節外れのトンボが飛んでいたら、きっと温水育ちなのかも!
うちから半径1キロ以内とかに結構いたりしてねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/20 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
