わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 炊飯器 & ゴミ箱置き場

我が家の炊飯器とゴミ箱はカップボードの横、冷蔵庫置場の前にあります。

冷蔵庫置場の記事はココ


   わんこと一緒にきこりんハウス







炊飯器は SANYO炊飯器 匠純銅 おどり炊き。(炊飯器の話はココ

見た目も気に入って買ったのでカップボードの上に乗せてた。

でも、すごい水蒸気で上のカップボードの収納が痛みそうなのでカウンターの上に移動。






    わんこと一緒にきこりんハウス
同じく、水蒸気の出るティファールの電気ケトルもここにあります。

使いこんでるしね

ゴミ箱はカウンターの下に。




このカウンターは予算削減で、カップボードを1つ無くして付けたもの。

本来の目的はミセスカウンターのようなものでした。

なので、PCのLANの差し込み口があります。

こんな狭い所でPCをすることはないので、配線はナシに。(空配管のみ)






 
    わんこと一緒にきこりんハウス
ゴミ箱の事は何にも考えてなくて、シャープなものを置こうと思ってたけど、この形が気に入って購入。

らぴまっくがよく行く、総合卸問屋さんで値段はたぶん3000円位だったかな?






このゴミ箱を選んだ、もう1つの理由。






    わんこと一緒にきこりんハウス
中に買い物袋を引っ掛けるフックが付いていたから!





初めは2個しか買っていなかったこのゴミ箱。

なんとなくもう1個置けそうなので買ってみたら、隙間なくバッチリ入りました

ここはまったくのノープランだったのに、うまくいったなあ~。








   わんこと一緒にきこりんハウス
このカウンター、冷蔵庫置場の死角になっているおかげでリビングから見たキッチンも超スッキリです





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
見学会の時はここにキッチンペーパー等も置いて目立たないようにしていたらぴまっくにポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あらー!このゴミ箱素敵ですねー。
ゴミ箱結構悩みます・・・色々と探し中。
ところでおどり炊きはうま~~♪ですか?
ヲヨメは蒸気を出さないやつにしよ~と三菱の蒸気レスにしたんですよね。
最近の炊飯器はそりゃぴんきりですが、たっかい!!
PC買えちゃうよ(汗)
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.06/20 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
このゴミ箱すごくいいですね。ほしいです。
測ったように3つバッチリ収まってますね。
インターホン?かな、機器が収まっているところが凹んで
いるのが、ちゃんと考えられているなと、気になりました。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.06/20 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リビングから死角になってるのがすてきですー!
わたしもそういう死角エリアが欲しかったですー。
うちは炊飯器丸見えだろうなあ・・・。
せめてちょっとでもいけてる感じのを買えたらいいなと思いますー。
おどりだき、おいしいですかー???
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.06/20 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

死角になってるんですね。
うちはフルオープンです。
ゴミ箱はいろいろ考えますよね。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.06/21 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

我が家は炊飯器、ポットと縁のない生活が長いので(昭和的な生活してます)、
考えてなかったのですが、死角にいい指定席ができましたね。
ゴミ箱もしかり。
我が家は家電収納の下に同じ永大でゴミ箱をつけちゃいました。
見えるといやなので、ステンレスの面材をつけてもらいます。
でも、あれ、評判あんまりよくないんですよね。
ゴミ箱はどのご家庭もかなり悩むところだと思います。

生ゴミはどうされていますか?
我が家は生ゴミ処理機を買おうか考え中です。
  • posted by おなかま 
  • URL 
  • 2010.06/21 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ~~~ん><
炊飯器の置き場所予想、外れました~!
(和桜的にw)

この死角エリアすごいイイですね!
羨ましいぃぃぃ!
こりゃいいわ~~~~!
家電もこだわってますね~^^
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.06/21 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメ さん 

おぅっ!我に返った・・・本当や、PC買える値段や・・・。
でもね、でもね、やっぱりうっま~ですよ!
前の炊飯器が安物だったから余計、うっまい!!
三菱はどうかな?やっぱりうま~ですかね?

ゴミ箱って案外悩みますよね。
これも新居の生活が始まってから、やっぱりないと困るなあという事で買いましたからねえ。
ヲヨメさんはやっぱり黒かな?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/21 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

こんばんはー。
このゴミ箱、前は楽天で見たことあるんですけど、今は検索しても出てこないんですよねえ。
色々探してみたら、前は通販のムトウ(今は名前違ったかな)で売ってたみたいで、名前は「カラーダストボックスQ」と書いてありました。

凹んでいるニッチみたいな所は、エコキュートのリモコンとインターフォン、キッチンとダイニングのスイッチがあります。
エコキュートのリモコンは結構ごっついけど、これのおかげでぶつかったりしないです(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/21 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

おどり炊き、おいしいですよー。
最初は“もちもち”炊きがおいしかったけど、冷めると味がおちるので今は“匠”炊きにしてます。
冷めてもおいしいよー♪
炊飯器はものすごく悩んだけど、最後は得意の見た目重視で決めました^^
はにぃさんもかっこいいやつ買ってね!

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/21 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

死角になってるんでものすごく助かってますよ。
生活感隠せますからねえ。

ゴミ箱は中身がゴミだけに、ちょっとでも見た目がきれいな感じのものを選びたいので色々考えますよねえ。
偶然ながら、きれいに収まってくれたのでよかったです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/21 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

おなかまさん 

炊飯器がないってことは、土鍋とかでご飯炊いてるんですか?
すっごい!!

永大のゴミ箱置くやつって、評判悪いんですか?
使いにくいのかなあ?
でも、見た目はスッキリですよねえ。

生ごみは毎日袋に入れて、結んでは外のゴミ箱に運んでます。
生ゴミ処理機、周りには使っている人がまったくいないんですよ。
あれってフタを開けた時、匂ったりしないのかなあ?
ガーデニングや家庭菜園なんかをするんだったら、堆肥につかえていいんでしょうねえ。
私は・・・・しません><
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/21 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

えっ!ハズレた!?
どこだと思ってたのー?

うちは2階キッチンで、サービスバルコニーもないので(旦那が猛反対した)ゴミ箱置かないといけなかったんですよねえ。
和桜さんのお家みたいに動線よく、勝手口から外に出られたら置かなくていいのにって思いますよー。
家電こだわってる?
前の家はバラバラな感じだったけど、新しい家は見た目や色を気にして買いました。
使いこなせてるかどうかは・・・どうでしょうねえ(・・;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/21 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
