わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



造作引き戸が!!

昨日の記事に書いた、トイレの変わったカギ。

そのカギが付いている造作引き戸は、下にあるVレールだけで立っています。

詳しくは  ココ




寝室の大きな造作引き戸は重いからなのか、結構な安定感。

でもトイレのドアは普通の大きさなので、ちょっと揺れるわけです。

普通に生活している分には、まったく気にならない程度ですよ。




でもね・・・・・。









    わんこと一緒にきこりんハウス


こんなんなってもうたー

カギがギリギリについているのが原因かな。

最初は薄っすら5センチ程度だったものがどんどん広がって、見事な直線が・・・・



    わんこと一緒にきこりんハウス

3カ月点検まで待っとこうと思ったのが、あかんかった。




もちろん3カ月点検で補修してもらう事になってます。

が、いつ補修に来てくれるのか。

どんどんキズは深くなりそうだし・・・。

養成テープでも貼ってカバーしとこうかなあ。





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
トイレに入ると目立つ傷にトホホのポチ、お願いします

Comment

NoTitle 

あ~、これはかわいそうです~。
引き戸に軽くあたってるんですね。
鍵が反対側ならこうはならないんでしょうね。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.06/23 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おー、これは気になりますねー。
でも、そんな鍵はじめて見たし、なんだかまるくってカワイイとおもいましたよ。
だんな様目線の鍵評価、すごくおもしろかったです。
わたしも夫も、トイレの扉すら閉めずにトイレしちゃうので、うちらはいつでも救出オッケーだなって思いました。
これからは、家族だけのときトイレの扉を閉めないことを言うとき、「いつでも助けてもらえるようにね」と人に話そうと思います。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.06/23 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

造作の戸はどうしても反っちゃうみたいですねぇ。
あちこちのブログで拝見します。
愛着があるぶん、心配ですよね。

どうにか造作ちゃんにもおうちに慣れていってほしいですよね。
何年かしたら落ち着くのかしらん。

  • posted by おなかま 
  • URL 
  • 2010.06/23 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゃー!
すーー・・・っと美しくも悲しい一直線ですねぇ。
うーん、鍵って取っ手とかノブの真下とかについているのが
普通的?とか思ってましたが、奥っていうか反対の端っこですもんねえ。
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.06/23 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

かわいそうでしょー。
こんなにかわいそうなのに、旦那は私が言うまで気付いてませんでした。
こんなギリギリに取り付けしなくても、カギはかかるんですけどねえ。
たぶん工務店の人もびっくりだと思います・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/23 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

はにぃさんは知っているから、旦那のカギ評価ちょっと笑えるでしょ。
熱弁してたし、生産さんたちも「へえー!」って感心してましたからねえ(笑)
私もたまに1人の時、トイレのドアを完全に閉めなかったりするんですけど、わんこが覗いてたのを見てやめようと思いました。
次は傍まで来られたら困りますからねv-12
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/23 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

おなかまさん 

そうかあ、反ってこうなったのかもしれませんねえ。
寝室の大きな引き戸は上から見ると、ちょっと反ってるし。
次ははんたい側に反って、カギが届かなくなったりしてねえ(笑)

落ち着いたらピシっと立ってくれるかなあ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/23 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメ さん 

造作だから普通のカギが付けられなかったのと、造作の引き戸3枚とも戸当たりがないんですよ。
それもカギが付けられなかった理由の1つではあると思うんですよねえ。
うちの場合このカギが取っ手側についていたら、邪魔だし服がひっかりそう><
やっぱりこの場所がベストなんでしょうねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/23 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱり木は生きているのでこうなってしまうのかな~?

でも気付くとショックですよね~。
きれいに直してもらえるといいですね。

nancyさん 

そうかもしれないですねえ。
今はトイレに入るとこのキズを見てしまうし、引き戸を閉める時なんとなく気を使います(・・;)
早く補修屋さんの凄腕で直してもらいたいですー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/23 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
