わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい図面?

今日は待ちに待った図面発表!!の予定でしたが、前日に住林の営業さんからメールで、新しい設計士さんは職人だそうで、まだ出来ていないので6月1日に変更してくださいとのこと。

でも見てもらいたいものがあるということなので予定通り打ち合わせへ。

そういえばショールーム、18階へお引越しして新しくなったんだった楽しみ♪

おぉ!!広くなってるし、打ち合わせ場所によって貼ってある床材が違うbikkuri01
床材マニア(?)の旦那はあやしく空いている打ち合わせ場所の床を見てまわっています苦笑い

見せたいものとは前の2階部分の図面を参考に1階を変更して、素敵に仕上げたものでした。
旦那は「新しい設計士さんのがまだ出てきてないのに、これ見せてどうしたかったんやろ?」と言っていましたが、きっとSハウスヘ羽ばたいていかないためのつなぎだったのかな?って思っています。
そのあとは、他の展示場へ行って取り入れたいと思ったものを伝えました。
バーチの床は床暖対応のものしかないそうで、床暖にしないわたしたちはあきらめました。
貼れるんだけれども、他の無垢材とは見た目が違ったから涙
何で床暖対応しかないんだ!?色は好きなのに怒り

終わったらSハウスへ行きました。

今日、新しいのができると電話がかかってきたときに伝えたら(ものすごく気にしていて聞いてきた)、何時でもいいので寄ってください!と言われていたので。
まだ出来てなかったことを伝えると、「うちもペットを買うために工夫された家を造っている設計士がいるので今度ぜひ紹介させてください。」と言われました。
「OOさんの案は気に入っているし、それはもういいです。」っと丁重にお断りしました。
そんなことしてたら、また繰り返しの堂々めぐりですからね。
あと、前の金額に精一杯勉強したものを提案していただきました。

ん~、どっちの営業さんもすごくいい方なので、どっちかを断るとしても断りにくいですねえ汗あせ
そんなわけで、住林を断る担当は私。Sハウスは旦那。という役割分担が決まりました



お願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。