わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


どの扇風機を買うか悩む・・・

今日はサッカー

ずっと起きておこうか、目覚ましかけて寝るか・・・。

でも、らぴまっくは寝起きが超悪い

どうしよかなあー・・・。







本題!



扇風機でずーっと悩んでおります。

ずーっと悩みすぎて、暑くなってしまった

早く買わないと!!




候補 ①

   ダイソン

エアマルチプライアー AM01テーブルファン 30cm



見ればすぐわかるダイソンの扇風機。

買うならこのホワイト。

高いけど、掃除楽そうだしなあ~。

悩むのは、レビューで“音がうるさい”と書いてあった。

1カ月位前に、ヤマダで動いているところを見たけど、音は気にならなかったんだけどなあ。

お店だから?室内だとうるさいのかも・・・。

もう1度お店へ確かめに行ってみよう!





候補 ②

   Green Fan  

バルミューダデザイン Green Fan



値段は33800円。

まだ最安の店は探してない。

これも最近、よくテレビに出るようになりましたねえ。

最初はこれにしようと思っててんけどなあー。

値段が高いので、悩んでいるうちに完売に・・・。

ただいまどこも予約受付中で、直ぐには手に入らない。

部屋の雰囲気に合うのはこれかと思っているけどレビューに、

“暑がりでない人に最適”

“サーキュレーターにするとうるさい”

“コンセントでっかくてカッコ悪い”

“14枚の羽根が掃除しにくい”と書いてあった。

らぴまっくは、とっても暑がり。

あかんかも・・・・







候補 ③

   Q-fan ステンレスサーキュレーター

StadlerForm(スタドラーフォーム) Q-fan ステンレスサーキュレーター



値段は、18900円。

これ、結構好き。かっこいい

悩みポイントは、直径36センチ。

重さはなんと、4キロ

ステンレスなので、仕方ないか・・・でも重すぎ。

あと、サーキュレーターって使ったことないからどうなんやろ?

「壁に風をあてると、部屋全体に風が起こる」って書いてあったけど、イメージできない

それに、どこにも書いてないけど羽取り外して掃除できんのかな?




あとはスリムファン(タワーファン)にするか・・・






あーどうしよう!

もう7月になってしまうー








さっき旦那が、「明日はお弁当免除にしたる。」って言ったから、ずーっと起きとくことししよー

がんばれ、日本!!







ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
5月ごろからずーっと悩んでいるらぴまっくに、「いい加減に決めろポチ」お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ヲヨメはダイソンに一票をささげますw
我が家に羽扇風機の可愛いやつがいるのですが、相当埃がたまるし面倒すぎて。
だので、入居して扇風機が欲しいなーと思ったならば、ダイソンにしようと考えております。
音はどうだろ?何と比べて、って感じですが、普通の扇風機より五月蝿いとは思わないのよねー
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.06/25 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わたしもダイソンに一票ですw
というより、扇風機を買うならそれだと決めております。
候補3も大好きですが、まるぞうがいるので・・・。
わんこちゃんは扇風機に手をつっこんだりはしませんか?
かしこそうだから大丈夫かなe-68
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.06/25 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
ダイソンがいいかと思っていたら、他にも結構いいの
あるんですね。
でも安全性も考えてダイソンがいいかな。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.06/25 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

またまたこんにちは。こちらの記事を拝見したあと、
別のブログでもタイムリーにダイソン話題になっていて、
今度AM02 タワーファンとAM03 フロアーファンという
のが出るのを知りました。私はAM02 タワーファンに
一目ぼれしてしまいました。多分買うでしょう。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.06/25 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

窓台の件、丁寧なお返事ありがとうございました。
ほんとうに参考になっています。感謝感謝です。

私的にはらぴまっく邸のスリム窓台にココロは決まりました。夫にはまだ内緒。
ただ、窓の手前には天井からバーチカルブラインドを吊るので、あんまり見えないかもしれません。
でもたぶん私後悔しそうなので。

画像をコピーさせていただいたんですが、
通じるもんなんでしょうかね?
こんな特注、話に出なかったので。

支店名とか設計士さんのお名前必要ないですよねぇ?
知りませんて言われたらどうしよう。
とちょと不安。

実はトイレの窓台もこれまた思案中でして。
人工大理石で決まりかけたんですが(寸法はかっていただいてありがとう!)、
手前のカウンターと高さを一致させたいと言ったら
シブイお顔。
施工上、大変困難なようす。
手元にくる窓なので、とりあえずクロス巻きで窓台なしの方向ですすんどります。
アクリルパネルは忘れずに置いてもらおうと思っています。
らぴまっく邸のニッチには確か置いてあったんですよねぇ?

つけたしみたいですみませんが、
換気扇、私も買うならダイソンと決めています。
7月末日着工なので、買うのは来年ですけど。
羽の掃除がいかに面倒くさいか、実家にいたとき体験したもので。
現在はマンションでエアコンのみで十分なんですけど、
やっぱり戸建てだと必要でしょうねぇ。
  • posted by おなかま 
  • URL 
  • 2010.06/25 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメ さん 

やっぱりダイソンですかあ。
絶対掃除楽ですもんねえ。
楽が1番やもんなあー。
音ねえ、やっぱりそんなにうるさくないですよね。
まだ再確認には行ってないけど、まったく気にならなかったし。
次見に行った時にはお持ち帰りしてそうな気がする^^;
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/26 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

はにぃさんもダイソンなんですね!
やっぱりそうやんなあー、発売された時はこれに決めてたしなあ。
前の扇風機を倒して羽が折れたことを考えると、やっぱり羽ナシが1番かな?

候補3は扇風機カバーも付けられないだろうし、まるちゃんには危険すぎますもんねえ。
うちのわんこは扇風機の風があまり好きではないらしいです。
天然系のアホです・・・(^▽^;)
訓練の面では賢いんですけどね(親バカ)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/26 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

サラ太郎さんはAM02 タワーファンを買う予定なんですね!
ただでさえ高いダイソンの扇風機ですけど、タワーファンはもっと高いですよね。
タワーファンだとソファーやイスに座っていても風が届きそうでいいんですけど、うちのでっかいわんこがひっくり返しそうでコワイです・・・。

やっぱりダイソンにしようかなあ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/26 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

おなかまさん 

感謝感謝だなんて、私もお役に立ててうれしいですよ♪。

この窓台は株式会社マルホンのもので、たぶん他の設計士さんたちはあまり使わないもののような気がします。
おなかまさんの設計士さんがわからないようなら、うちの設計士さんと支店名をお教えしますよ!
ただ、名前をコメントに載せる事はできないので(設計士さんの了解をとってないし、支店名も秘密にしたいので)、おなかまさんさえよければ、コメントを管理者のみ表示にして頂いて、そこにメールアドレスを書いてもらえれば、そちらにお返事させてもらいます。

カウンターと窓台を同じ高さにしたい気持ち、わかりますー。
施工上難しいんですか?
そこに大事な壁があったりするのかな?
ニッチの下にはねえ、窓台と同じものが付いてるんですよ。
トイレに窓台だったら、アクリルパネルでも違和感なくしっくりしそうですね。

おなかまさん扇風機ナシだったんですか!?
なんかすっごい!
私、あんまり扇風機はすきじゃないんですけど、ないとやっぱり不便なんですよねえ。
今、心はほぼダイソンに決まりかけております!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/26 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ダイソンのもの、結構最近紹介されていますよね~(^^)。
デザインでみたら、私もこれに一票かな。
ただ、やっぱり音は気になる・・・。
オシャレでハイセンスならぴまっくさん邸なので、こういう家電もステキなものがチョイスされているなぁと感心しちゃいます♪
  • posted by くっしー 
  • URL 
  • 2010.06/26 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ダイソン買っちゃいました 

第二候補もかぶりました(笑)。結局ダイソンにしました。
あえて納期2週間半ってことで購入したので待機中(笑)。
最大風量だと音がうるさそうなので、風量を絞る…。
常に強い風が心地いいなら考えものなのかなぁ。
とりあえず、入荷したらまた記事で報告しますね。
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2010.06/27 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちも悩んでます 

ダイソンかな~とかも思いましたが、音は私も気になっていて、店頭で試したらやっぱり最大風量の時には気になりました。。。
静かな室内だと普通の風量でも気になったりしないかなあ・・と思案中。

つか、奥さまから扇風機で4万も5万も使えません!と怒られまちた(T_T)

これから系図電気逝ってきまつ。

  • posted by りりどり 
  • URL 
  • 2010.06/27 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

くっしーさん 

な、な、な、何をおっしゃりますやら、くっしーさん!
今、プレッシャーで少し身長が低くなりました(笑)

くっしーさんもやっぱりダイソンに1票なんですね。
以前は適当に買っていた電化製品も、新しい家になるとこんなに悩むものかと変な所に感心しちゃいます(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/27 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

yukiさん 

さすがyukiさん、もう買われたんですね。
第二候補までかぶってるなんて、なんだか光栄です♪

そうか、最大風量だと音がうるさいんですね。
たぶん最大にはほとんどしないかなあ。
普通の扇風機も使う時は弱なので。

yukiさんの入荷が待ち遠しい!
レポよろしくです!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/27 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

りりどりさん 

系図電気どうでしたか?(笑)

うちも旦那に「扇風機に何でそんな高いの買うねん!」と言われてたんですけど、どうやらヤツはダイソンの扇風機がどんなんだか知らなかったようで、CMを見てお気に召したようです。

私も電気屋に行って、ダイソンをいじりたおしてこようかな?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/27 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
