わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 洗面のこだわった照明

昨日の夜、新しい記事を書こうとすると、

現在一部機能にエラーが発生しております。
復旧までお待ちください。


という文章が出ていて、記事が書けない。

仕方がないので下書きを作って待機。

でも12時半になってもFC2は復旧せず

せめてコメントの返事をしようとしてもそれも出来ず・・・。

それどころか、1番新しい「扇風機」の記事もブログから見られない状態になっていた

FC2、コラー






では、気を取り直して本題!




我が家の洗面台は造作。

なぜ造作にしたかというと、理由は2つ。

1つは、洗面室に生活感を出したくなかったから。

もう1つは、洗面の照明を自分が思ってたものにしたかったから。

洗面は以前にも紹介していて、「もういいよ。」って感じの人もいると思いますが、もう少しお付き合いくださいな



     わんこと一緒にきこりんハウス

洗面室の普段の照明は上に2つあるダウンライトを使ってます。

もちろん、これで十分明るい!





どこにこだわった照明があるかというと、鏡の下の裏にあります。

     わんこと一緒にきこりんハウス








それでは、照明を点けちゃいましょー。









     わんこと一緒にきこりんハウス

どうですか?









角度を変えて、








     わんこと一緒にきこりんハウス










上のダウンライトと一緒に。









     わんこと一緒にきこりんハウス


アントチェアに座ると、ベストポジション

顔は下から照明に照らされて、目の中には照明が映り、ものすっごく顔がきれいに見える

これぞ、照明マジック!!

うっとりできるのは、照明が付いている間だけで、消すと現実にガックリ







最後に引きの写真を。








     わんこと一緒にきこりんハウス


普段はあまり点けない照明だけど、たまに点けると雰囲気にうっとり自己満足しちゃってます。








ランキングに参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
現実逃避できるこのライティングにポチ、お願いします

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うっとりするな~
間接照明はやっぱりいい!
らぴまっくさんのブログがもう1年早かったら、じぇろん家の仕様も違ったのにな・・・残念だ。

らぴまっくさんのカメラ撮ってる姿、なんか愛らしい~ (笑
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.06/26 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私のコメント昨日入れたのに無いです(泣)

気付かなかった。
ダイソンに1票入れたんです。

いまさら何なので忘れます。

間接照明がゴジャース感が増しますね。

照明消しても素敵ですよ。
なかなかこれだけのスペース取れないし。。
洗面所にアントチェアーこれぞ贅沢品!


  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.06/26 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

FC2ってそういうの結構多い?ですよね。
間接照明いいですね~。
洗面は実用性しか考えてなかったですよ。
しかし、こんなにおされだとウチだったら汚したりすると怒られるんで気を使っちゃいますね。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.06/26 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

同じです♪ 

我が家はリビングに使用した間接照明です。
洗面所になんてリッチな感じで素敵ですねー♪

我が家もこの間接照明は…ちょっと明るすぎて消費電力も高いのでほとんど使ってません(笑)。高くても調光できるタイプにすればよかったかも。
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2010.06/27 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えーと・・・

“では実際に鏡に顔がどう映るかはこちら!”

とかってネタは無いのでしょうか?(笑)

  • posted by りりどり 
  • URL 
  • 2010.06/27 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

化粧のときの照明は大切ですからねー。
楽屋照明が欲しい(白と黄色が交互にともってるやつ)とのたまったのですが、結局それは出来ずじまい。
新居では何処で化粧をしようか悩み中ですw
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.06/27 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
うちと同じ仕様(鏡の後ろに間接照明)で見入ってしまいま
した。間接照明の洗面っていいですよね。
我が家では、蛍光灯って、点灯に時間がかかるので、つい
ついダウンライトのほうばかりつけちゃってます。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.06/27 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

えー!?せっかく頂いたコメントが消えてるの?
FC2が変になってる時だったのかな?
後で怒っときます!(笑)

鏡の間接照明ってホントゴージャスに見えるんですよねえ。
最近お店のトイレでも増えてますしねえ。
スペース的には別に広くないんですよ。
普通洗面にある洗濯機がないので、そう見えるだけだと思います。

nancyさんの1票、確かに頂きましたよ!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/27 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

うっとりですよー。
間接照明は人も家も美しく見せてくれちゃいます(^^)v

私はじぇろんさんの内覧会を見た途端に、これもいいな!こんなんしたかったな!!って思いそうでコワイです・・・。

ありゃりゃ、写真に映ってるのやっぱりわかりましたか。
なるだけ映らないように端っこによってたけど、意味なかったですね(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/28 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

最近よくメンテナンスとかシステム障害とかやってますよね。
私的には、そういうのは早朝にやってもらいたい・・・。

うちは旦那も「普通の洗面は嫌!」だと言いだしたので、好きなようにできました。
旦那、鏡見ないんですけどね。
お気に入りの洗面なんですけど、手を洗った水が鏡にすぐ飛ぶのだけが悩ましいです(・・;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/28 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

yukiさん 

正直、洗面室にはお金がかかってます(笑)
後は壁にタオルウォーマーが付けれたら、言う事なかったんですけどね(つける壁がなかった)

うちもLDKは間接照明なんですけど、使っていない時もキッチンの間接照明が点いているので、スイッチを分けるべきだったかなとたまに思います。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/28 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

りりどりさん 

実は・・・
そんな写真も撮ってたんですよー(笑)
目だけ見せてね。
うまい事撮れないし、なんかコワイ感じに映ってたのでやめました・・・。

んーーーーー、エビちゃんが映ってると思っといて下さいっ!!(爆)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/28 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメ さん 

そうそう、女優ライトは欲しいですよねえ。
普段は化粧に全然時間がかからない私なので、いらないちゃあいらなかったけど気分の問題ですからね(笑)

ヲヨメさんの趣味の裁縫部屋に鏡を付けたら、りっぱな化粧室ができそ~。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/28 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

おお!サラ太郎さんのお家の洗面も同じ仕様でしたかあ。
お仲間発見!!
ホントに間接照明の洗面はきれいですよねえ。

あれ?うちのはすぐ明るくなったかな?
あんまり使わないのでわかんなかったりします(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/28 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

間接照明はいいですよねぇ。

我が家もリビングと寝室と玄関に予定してます。
でも採用したとたん見積もりがどんとあがりますね。
玄関なんて「切れると交換大変ですよ」の声に「LEDで」。
びっくりする金額でした、トホホ。

洗面所もやりたかったなぁ。
でも使うのは基本家族だけなので言い出さないでおきました。

先日は窓台のアドバイス本当にありがとうございました。
紆余曲折がありまして、人工大理石に落ち着いてしまいました。
基本私だけが騒いでいたわけで、紆余曲折があったのは私のなかだけです(苦笑)。
でも、かなり悩みましたので後悔はないです、たぶん。
本当にありがとうございました。

でもほんとうに、いつか、おうちを拝見できたらうれしいなぁと思っています。
  • posted by おなかま 
  • URL 
  • 2010.06/28 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

贅沢なサニタリールーム♪だわぁ^^
うちのは、間接照明とパネルヒーター?曇り止め?と連動するので、
ふとした時ミラーに触って、
ゥ熱!!となったりします・・・。
私は徘徊メイクなので、らぴまっくさんみたいに
場所決めてメイク!と上品になりたいわ~。
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.06/28 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

おなかまさん 

寝室と玄関も間接照明ですか!
寝室はムーディな感じでかっこいいだろうなあ~。
間接照明って、蛍光灯もズラッと並ぶし、その為にひと工程増えるかんじだから値段も高くなりますよねえ。
LEDの間接照明ってどんな感じになるのかなあ。
そうそう、脚立は買っておいた方がいいですよ!
私はイスに乗っても間接照明を見ることはできなかったけど、脚立を買って初めて見ることができましたから。
掃除のときにもあった方が便利だし♪

窓台のお話、落ち着いてよかったです。
人大でもきっと素敵な窓が出来上がりますよ!
見られないのが残念です><
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/28 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

間接照明と曇り止め?の連動ですか!
なんかハイテクな感じがします。
そういうものが付いてるんですねえ。

上品じゃないですよ~。
だって結局立ってメイクしてますからねえ。
まあ、他の場所ではしなくなって、散らかさなくなったのでヨシとします(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/28 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
