わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


個別見学会

先日、我が家の担当営業、桑畑さんからお電話が。

「無垢床をたくさん使ったお家を見て頂きたいお客様がいらっしゃるのですが、見学させて頂いてもいいですか?」

「桑畑さんのお客様ならいつでもどうぞ!」と言っていたので、即OKしました






今日の午後から来られるという事で、旦那が仕事に行ってから必死で掃除しましたよ

おかげで家中がきれいになりました。




お客様は、赤ちゃんのいるご夫婦でした。

我が家の事を知り尽くしている桑畑さんなので、らぴまっくは後ろからおとなしくついていくだけ。

たまにしゃべりだすけど、今回はお客様の雰囲気に合わせてみた。

お口ほぼチャック。

でも、笑顔絶やさず コワイ?




お客様は室内のドアも無垢を希望されているだけあって、造作の大きな引き戸には興味津々な感じでした。


2階に上がって、ご主人は天井の梁と無垢床のブラックチェリーがかなり気に入ったみたい。

奥様も、ダークオーク・オイルチーク・ブラックチェリーを見て、1番気に入ったのはブラックチェリーでした。

お二人とも、「床が柔らかい!」って言ってましたね。



我が家の見せ場の1つ、お風呂も「宙に浮いているみたいですね!」と言って、

わんこと一緒にきこりんハウス
お風呂に入ったくらいの目線になるように、かがんでは窓の外を眺めてた。




お客様は、来週に土地の契約をされるようで、住友林業との契約はまだ。



「無垢床にこだわられるなら、住友林業がいいです!

私が住友林業で家を建てたから言うのではなく、他のHMの無垢床を見て住友林業の無垢床が1番だと思ったから。」


と、一押ししておきました

役に立ったかどうかはわからないけどね。





桑畑さんには手土産にロールケーキをもらっちゃったよー

お客様が来ている間だけ、暑い中バルコニーで待機させていたわんことおいしく頂きました






ランキングに参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
今日の見学会もがんばったらぴまっくとわんこにポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

見学者が殺到のらぴまっく邸ですね!
無垢床なら住林!ってわかるな~
他のHMはウレタン塗装ばかりで、質感ないものしかなかったもんね~

この見学者の方、トビラまで無垢ってすごいこだわり様ですね!
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.06/28 06:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も無垢床ならスミリンで間違いないですといいたい。
どんなものでも基本ダメとは言わないのがいいです。
しかも、恐らくスミリンは木材に強いのでほかのメーカーより、割引率が大きいのではないかと思います。

我が家はそういいつつ、平屋なので基本1種類の床材ですが、
床暖房仕様ですが、蜜蝋ワックス仕上げのものにしました。

ウレタン塗装は無垢の意味がない思いますが、
ほかのハウスメーカーがそれを無垢と言うことが謎でした。
  • posted by おなかま 
  • URL 
  • 2010.06/28 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

じぇろんさんのお家の方が、見学者の方がいっぱい来ますよー。
ここにも行きたい人が1人e-454
やっぱり無垢床なら住林ですよねえ。
うちが住林に決めた理由の1つがこれだし!
これからは、これを決めセリフにしよっかなあ~^^

扉を無垢ってすごいでしょ!?
うちの突き板の引き戸でさえちょっぴり反ってきてるのに、無垢だとどうなるのかなあ?
きっとこの方は、壁も漆喰にするんじゃないかと予想しとります(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/28 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

住んでいる人から実際のお話を聞きながら・・・
とっても良いですね~。
展示場よりも住んでいるお家が一番お客様の心に響きますよね!
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.06/28 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつでも見せられるおうちを保っておられるらぴまっくさん、尊敬しますe-68
わたし、いまのマンションで来客時は決して開けられない部屋があるんですよね。
おうち見学のお客さまだと、友人とは違って「あ、この部屋はやめて」とか言えないですもんね・・・。

らぴまっくさんちを見たお客さんは契約すると見ました!
でも、幕板、はずしてくれない設計さんもいるよ・・・(しつこい)。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.06/28 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

おなかまさん 

やっぱりそうですよねえ。
無垢床なら住林!
きっと他のHMでも同じものを仕入れられるとは思うけど、高いんでしょうねえ。
他のHMで「これは無垢ですよ。」って言われて、何度もびっくりしましたからねえ。
無垢の定義が違うんでしょうねえ。

蜜蝋ワックス仕上げというものがあるんですか!?
えー、どんなんやろう?
今度営業さんに聞いてみよー。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/28 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメ さん 

そうなんですよねえ、展示場は高くて素敵な家具が置いてあるのでステキだけど、生活感がないというか・・・。
お金かけてるんだから当たり前というか・・・。
実際の家に行くと、こんな事もできるのか、あんな事もやりたいなとか現実的に夢が膨らむんですよねえ。

それがよくわかるので、お手伝いさせてもらってます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/28 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

幕板、かなり根に持ってますねえ(笑)

私を尊敬なんてしたらダメですよ。
散らかし屋ですからね。
見学は何日か前に言ってもらってるので大丈夫なんですよ。
だってこの間、旦那の友達が家に来た時(予定外だった)、「あら、えらい生活感が(笑)」って言われたから^^;
見学は見せたくない場所は見せなくてもいいんだけど、うちの場合部屋数がないからそこダメって言ったら、どこ見るねんってかんじだからねえ。
でも、吊押し入れは開けたらイヤ!って言いました(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/29 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
