わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


初めてのIKEAでお買いもの

ずーっと行きたかったIKEA。

連れて行って!と旦那にお願いしては、

「一人でIKEAに行けあ

と言われて、ぐったりし続けておりました





苦節約1年、ようやくIKEAに行くことが出来ましたよー!







店舗内に入って1分と経たないうちに、「トイレに行く。」と言いだした旦那。

1人で先に案内板に従ってトイレへと向かって行った。

数分後、鬼の形相で帰って来たのでどうしたのかと思ったら、「トイレがどうのこうの・・」と言って入口に向かって行った。





どうしたのかというと、

しばらく歩いてもトイレがないので、店員に聞いたらまだまだ先だと言われたらしい。

「もしかして、案内板の通り行くよりも戻った方が早いんとちゃうか?」と旦那が店員に聞くと、

「お客さん、するどいですねえ。」と店員に言われてキレて来たんだってさ

「何とゆう案内板を出しとるんや、安かろう、接客も悪かろうか!!」と、しばらく怒っておりました。



IKEAはその階の入り口と出口にしかトイレないんですね。

真ん中でトイレに行きたくなったら、ちっちゃい子は我慢できるんやろか?






その後は、何だかんだで、目当てのものは安く買えました!

それはこれ!!


      わんこと一緒にきこりんハウス

折りたたみのイス。

7月にお世話になった住林の人たちや現場監督さん、棟梁を呼んでバーベキューパーティをするので、イスが必要だったんです。

もちろん、バルコニー用ね。

値段は、990円。

なぜこのイスを選んだかというと、値段も安いし、

      わんこと一緒にきこりんハウス

たたんだ時薄いから!!

ホントは持っている木の折りたたみイスに合わせて木製の方がよかったけど、

頻繁に使うものではないので保管に場所を取らない物を選びました






他には、スカートハンガー・スクイージーなど細かいものを買って初めてのIKEAは終了!

新しいアイロン台が欲しかったけど、脚が細くてガタガタなので怖くて買えなかった







ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
念願のIKEAに行けてよかったねポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おーう、千葉のIKEAはどうだったかな?
相当広いのでトイレが途中でないのは辛いかも・・・
あ!途中にありました。
が、男女合わせて二個しかなくて。ヲヨメの後にうら若い男性に譲ったのがこっぱずかしかったというか、なんちゅうか。

普段仕舞っておくのであれば折りたたみいいですねぇ。
外に出しっぱなしも汚くなるし、痛みも早いだろうし・・・
バルコニーの活用法も勉強させていただいてしまおう~
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.06/29 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家もテラス用にIKEAで折り畳み(木製)とベランダ用に白い安いの買いました。
(でも、らぴまっくさんの折り畳みの白いやつが良かった。去年は無かったのかな?)

先日、我が家も積水チーム呼びました。
近日中にアップする予定です(写真が最後の記念撮影しかないけど。。。)
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.06/29 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

千葉のIKEAはところどころに抜け道みたく通り抜けれたと思います。大阪は1度しか行ってないんでどうだったか。。
Mっ2んとこもIKEA愛用してます。そのうち出しますが、たくさん買いましたよ。椅子とか組み立ても簡単でいいです。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.06/29 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わたしもIKEAに行くの、ものすごく苦労しました。
夫がめんどくさがり&インテリアに興味なしで・・・。
もうひとりでタクシーに乗って行くからいい! と言ったら、ようやく連れて行ってくれました。
バーベキュー楽しそう!
また報告してくださいねー!
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.06/29 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

IKEAは順路通りに歩かされますからねえ(笑)

港北のIKEAも売場のトイレは少なくていつも大行列です。
店舗入り口のトイレまで遠征に行ったほうが早いぐらいなんですよ。。。

こういうサービスはやっぱり日本の方が良いですね~。

久々にIKEAに行きたくなって来たな。
  • posted by りりどり@会社 
  • URL 
  • 2010.06/29 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

我が家もまだIKEA行けてなくて、
双方の両親から行くときは一緒につれてってと予約されています。
いや、でもうち、車もってないんです。
地下鉄の発達した都内にいると必要性を感じなくて
ずるずると車なし生活です。
双方の両親ともに車もってます。
よくわかりません。

送料がばかにならないとよく聞きますので、
車をもつところから始めなくてはなりません。

それにしても、IKEAバンザイですね。
この椅子、いいです。

うちもスミリンチーム呼ぼうかなぁ、どうしようかなぁ。
そういうのって何曜日に呼ぶんですか?
  • posted by おなかま 
  • URL 
  • 2010.06/29 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメ さん 

千葉のIKEAは途中にトイレありますか!
千葉の方が広いんかな?

いやいや、バルコニーは参考にしてもらうような使い方はしてないですよー。
あまりの暑さにわんこは玄関にいてるし。
このイス、使わない時はたぶんガレージに置いてると思います。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/29 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

このイス、レジ前に山積みされてました。
違うイスを買おうとしてたので、返しにいきましたよ(笑)

nancyさんのパーティの様子、見たかったんですよー。
楽しみにしてますね♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/29 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

抜け道ですかあ、もしかしたらあったかもですね!
初めて行ったのでわからなかったけど、次に行くことがあったら探してみようかな?
あっ、迷子になるのでやめとこ・・・。
Mっ2んさんはIKEAを愛用中なんですね。
今度見せて下さい!
きっと見たことないのとかあるんだろうなあ。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/29 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

はにぃさんも、もうIKEAに行ってたんですね。
何か買いましたか?
きょん太さんはまだインテリアに目覚めませんか?
うちの旦那でさえ目覚めたのになあ~。

またバーベキュー記事書きますねえ♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/29 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

りりどりさん 

おお!やっぱり土日のIKEAはだだ混みなんですね。
私が行ったのは平日の雨の日だったので、たぶん空いてたんじゃないかと思います。
そんな混んでいる時に旦那と行ったら、エライ目にあいそうなので絶対平日に行きます!

IKEAって、れんげとかないんですね。
れんげを探し回ってる人がいましたよ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/29 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

おなかまさん 

やっぱりIKEAに行くなら、車はあった方がいいですよね。
でっかい物も気持ち良く買えないし。
でっかすぎても買えないですけどね(笑)

このイス、安いからどうかと思ったけど、なかなか座り心地もいいんですよ。
汚れたらさっと拭けるしね。
IKEAに見に行ってよかったです♪

うちは旦那が土日休みの仕事ではないので、平日なんですよ。
しかも金曜日。
2つ候補の日を伝えて、営業さんにどっちがいいか決めてもらいました。
ホントは月曜日が1番いいんでしょうけどねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.06/29 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
