わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



ガレージのタイヤ跡

我が家のビルトインガレージの前は、タイヤ痕がつかないように電動ガレージシャッターの前は洗いだし仕上げにしました。




そのおかげで、




       わんこと一緒にきこりんハウス
前の道路はもちろん、洗いだしにもタイヤ痕は付いてない!





ガレージの中はというと、





       わんこと一緒にきこりんハウス
御覧の通り、ついてます。

薄いからそこまで気にならないかな?




車のタイヤ痕は思ったほどじゃないので、やれやれと思っていたら・・・・。










       わんこと一緒にきこりんハウス
チャリのタイヤ痕が!!

あっ、真ん中の黒いのは毛虫をひいた跡。

まさかチャリのタイヤ痕がつくとはねえ・・・。



このままにしておくか、頑張って消してみるか・・・。

どうせまたつくから、このままでいいや!




それより、






     わんこと一緒にきこりんハウス
洗いだしの石が結構取れてるけど、こんなに取れるもん?

そのうち、車が通る場所はハゲてくるとかないやんなあ・・・・






ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
取れた洗いだしの石を拾って置いときたくなるらぴまっくにポチ、お願いします

Comment

NoTitle 

The 洗い出し先輩殿♪

チャリは思わぬ伏兵ですね・・・・
折角車のタイヤ痕が目立たないというのに(涙)
砂利は取れるのはある程度覚悟ではありますが、砂利の大きさとかも関係するのかしら?
我が家は結構大きいのをチョイスしているので~
1個取れたら 『取れたぞ~』 って感じかも(汗)
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.07/02 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タイヤ痕付いてます。
最初はきになったけど今は、雨にぬれたりするから
気にならなくなりました。
でも、らぴまっくさん家は濡れないですもんね~。

洗いだし取れるんですね。
もう少し石が埋もれてるといいのかな~。
でも気になりますよね。

  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.07/02 01:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タイヤ痕つきますね。
1度洗ったんでが結局またつくんで気にしてません。

洗出しは車が通るから?ですかね。
気になりますね。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.07/02 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ああー分かります。
ガレージ内のタイヤ痕、気になりますよね。
うちもガッツリついてますますが、最近はだいぶ慣れて
あきらめました。最初のころは、デッキブラシやケルヒ
ャーで洗ったりしてましたけど。
洗いだしの石ってとれるもんなんですね。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.07/02 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメ さん 

まさかチャリでタイヤ痕がつくなんて、普通考えつかないですよねえ。
旦那のバイクのタイヤ痕はないねんけどなあ。

砂利が取れてるのは、つい最近気付いたんですよ。
チャリのスタンドがガリってなって、石が1つ吹っ飛んでいったので・・・。

ヲヨメさんのお家は大きい石なんですね。
大きいのが取れたら、「取れたぞ~」
すかさず拾って、「くっつけたど~」ってやりますよね?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/02 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

やっぱりタイヤ痕つくんですねえ。
何でつくんでしょうねえ?
モルタルに色を付けたら目立たなかったのかな?

洗いだしは車のせいだと思います。
洗いだしを見てると、取れた跡は目立たないんですけど、取れた量を見ると不安になってしまいます・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/02 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

サラ太郎さんもちゃんとタイヤ痕、洗ってたんですね。
これって気付くとやたら気になるんですよねえ。
気になってるのは今だけで、そのうち忘れると思うので放置しておきます(笑)

私も洗いだしの石がこんな簡単に取れるものだっと知ってびっくりです!
やっぱり石は拾っておいて、気になったら後でジクソーパズルみたいにはめていこうかなあ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/03 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
