わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



Web内覧会 キッチンからの眺め

今日は、家具が入ったLDK全体をお見せしちゃいます。

全体写真はアップしていなかったので・・・・・

って、もうお腹いっぱいな感じ?

まあ、そう言わずにちらっと見ていってくださいな








では、キッチンからの眺めを。








     わんこと一緒にきこりんハウス

我が家のLDKは22畳です。








角度をちょっと変えて、IH側から。








   わんこと一緒にきこりんハウス

ソファーの後ろは玄関ホールの吹き抜け。

その横は畳コーナー。

壁がないので、実際はもうちょっと広く感じちゃいます







冷蔵庫置場の横から。








     わんこと一緒にきこりんハウス

無垢床のブラックチェリーがきれいに映ってる

この角度、結構好き!










あんまり変化はないけど、もうちょっと前から写すと











     わんこと一緒にきこりんハウス

梁がきれい~






こんな感じの我が家のLDKでした。







ランキングに参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ちらっと見てくれたついでにポチ、お願いします

Comment

NoTitle 

本当に梁がきれいですね。

リビングの広さだけはらびまっくさんと同じくらいですが、吹き抜けも和室も無い我が家はあまりにシンプルすぎたかな。
まだ完成のイメージが湧いてきません。
  • posted by ラスカル 
  • URL 
  • 2010.07/03 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

梁と床の色合いが素敵~♪
ヲヨメは一番下のお写真角度に惚れました。
TV上の窓がこれまた明るくていいですね~
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.07/03 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

家具とマッチしていてやはり素敵です。
いい眺めです、好きな角度とかってありますよね。
梁の色も良い色ですよね~。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.07/03 01:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家のLDKは24畳で、同じくペニンシュラ、畳の和室が隣接と、似ているので、参考になります。

らぴまっく邸は梁が見せどころですね。
我が家も天井高を2600mmに上げる際にらぴまっく邸のように梁見せも案に挙がりましたが、平面好きな夫に一発で却下。
設計士さんもなんとなくネガティブなかんじ。
結局我が家では幻となった梁見せダイニングが拝見できてうれしいです。

私は梁って結構好きなんですけどね。
  • posted by おなかま 
  • URL 
  • 2010.07/03 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

梁いいなぁ~♪

地鎮祭の時に、飾りの梁でいいからやってほしいって、
頼んだのですがもう無理で、代わりに?間接照明になってしまいました。(相方は気にいってますが私は???)

こうやってみると益々欲しかった~
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.07/04 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラスカルさん 

ラスカルさんは3D、見せてもらえましたか?
うちはなかったですけど(1人目の設計士さんはあった)、それを見たらイメージが湧いてきますよー。
シンプルなのいいと思いますよー。
後で色々飾ったりして、雰囲気変えられるし。
私はファブリックボードなんかを飾りたいんですけど、何もない壁が少なかったりして飾る場所がありません(T_T)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/04 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメ さん 

ヲヨメさんは1番下の写真が好きですか!
確かにこれもよく撮れてます~♪
自分で言うなっ><

TVの上の窓、今は暑いので1日中がっつりブラインド閉めちゃってます(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/04 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

よかった~、ありがとうございます!
全体を写すと、場所を取ってるロッキングチェアとかロッキングチェアとかロッキングチェアがあるので、狭苦しーって感じに見えるんじゃないか思ってたんですよ。

梁の色も現場でどんな色にするか打ち合わせをして決めたので、いい色って言われるとホントにうれしいです♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/04 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

おなかまさん 

おなかまさんも似た感じなんですね。
妄想しとこっ。

旦那さんは平面好きなんですか(笑)
スッキリしたのが好きなんかな?

梁、きれいなんですけどね。
おなかまさんのお家が完成したら、うちの梁を思い出して妄想してみて下さい(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/04 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

えへへっ、いいでしょ~。

梁の代わりに間接照明・・・う~ん、天井つながり?
梁って興味ない人が見ても、へ~ってなるんですよね。
旦那父も「これは正解やったなあ。」ってよく言ってましたね。
(じゃあ、どこが不正解?)

私は、nancyさんのお家のようなニッチが欲しかったです・・・。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/05 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお~^^
梁が美しいですね。
窓、デカ~!!!
らぴまっくさんちは、ソファの後ろ 空けてる派なんですね。
サラウンドシステムの中央を考えてでしょうか?
うちはスピーカー、あらゆる人が倒しまくるので
固定したいんですが
そうなると4方の真ん中にソファ置けなくて・・・
いい位置だな~♪と^^
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.07/05 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

うちは、ソファーの横が階段なんですよ。
テレビを見ていて前を通られるのが嫌なので、後ろを開けて通路にしました。
サラウンドシステムの事を考えると、もうちょっとソファーを前にした方がいい感じかなあ。

そういえば、今の所スピーカーにぶつかったりしたことないなあ。
ソファーには、激突したことありますけど・・・(^^)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/05 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
