わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


わんこ海へ行く

昨日は2年ぶりにわんこを連れて海へ行きました

去年は家の打ち合わせがあったりで、行けなかったからなあ~。






このはしゃぎっぷりをご覧ください!




    わんこと一緒にきこりんハウス

この海、すっごくきれいなんだけど曇っていたのでイマイチな写り具合・・・。






投げたフリスビーを泳いで取ってきます。




    わんこと一緒にきこりんハウス
12歳でも元気ハツラツ







鬼ころしを1パック飲み干して、目がすわってる!

    


    わんこと一緒にきこりんハウス

もちろん嘘です

何故か落ちてるゴミの横に立つので、悪ふざけの1枚でした








今までは家に帰ってからわんこを洗うのが大変だったけど、今はペットシャワーがあるから楽ちん




     わんこと一緒にきこりんハウス
あっ、イケてないペットシャワーは前とはちょっと違う感じになりました。

この写真は少し前の途中経過。

たぶん今月中にはちょっとコマシになったペットシャワーが完成するかな。








今回の海は初めて一眼レフを持って出かけたのに、一眼レフらしい写真が撮れなかった

最後に1番いい写真を








     わんこと一緒にきこりんハウス
たそがれわんこ。

ど、どうかな?




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
見たついでにポチしてもらえたらうれしいです


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

風景からわんこが浮き出てくるような感じでのショットは一眼レフならではですね~(パチパチ)
泳げる子は頼もしい!

お、シャワー水栓は変化を遂げつつあるのですね。
このアレレがどうなるか楽しみでございます!
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.07/07 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たのしそうですねー♪
わんこにも水好き、水嫌いがあるようですが、
犬種によるんですかね。

わんこしゃわー、び、びっくりしました。かわいそうな姿。
この後の完成図、楽しみにしてます。
実は我が家もこの水栓のシャワーなしにしようかなーと
思っています。
混合水栓にこだわると、選択肢がないんですよね。
あんまり混合にこだわる人がいないみたいで
ペットいないのに?という反応でしたね、設計士さん。

先日着工合意したので、ちょっとずつ現実味を帯びてきた、我が家。
そのうちブログあっぷしたら見にいらしてくださいね。
といいつつ、結局やんないかも(笑)。
  • posted by おなかま 
  • URL 
  • 2010.07/07 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わんこめっちゃうれしそう!
それなら連れて行きがいもありますね!
たそがれわんこ、「いま風でぬれた毛を乾かしてます」みたいな感じもあって、かわいいです。
シャワー手直しもすすんでいますね。
かっこよくなあれe-68
うちはタイルデッキにつくもの以外、水栓は節約コースで標準にしました。
へへへ。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.07/07 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わんこ楽しそうですね~。
海は引越し前に千葉で行きましたね~、京都だと海が遠い~。
水栓はどうなるんでしょう?
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.07/07 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメ さん 

写真、大丈夫でしたか?(笑)
うちのわんこは、初めて海に行った時から勝手に海に入って泳ぐというすごい奴でした。

シャワーねえ、もうこれしかないという妥協案なのでどうかなあ?
みんなの反応がちょっとコワイです・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/07 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

おなかまさん 

ラブラドールは泳ぐの得意ですね。
今はおじいちゃんなので、あまり無理させないように見てないとダメですが。

わんこシャワーすごいでしょ(笑)
なんせ我が家で1番イケてない場所なので。
完成図も、マシになりましたというレベルかも><
おなかまさんはこれのシャワーなしを検討してるんですね。
外にお湯が出ると何かと便利かもしれないですよね。
冬に洗濯機で洗えない何かを洗うかもしれないし。

着工合意おめでとうございます!
ぜひブログをアップして下さいよー。
絶対見に行くから、がんばれ~!!

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/07 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

わんこ、楽しそうにヘラヘラしてましたねえ。
ただ体力的にちょっとキツイかな?っていうのはあるので、来年行けるかなあ。

シャワーねえ、ちょこっとやってはしばらくお休み。
ちょこっとやってはまたお休み・・・な感じで、今放置プレー中です(笑)
あとちょっとなんだけどなあ。

立水洗ね、最初は「ありえない!」って思ったけど、目立たない場所にあるし、慣れると何も思わなくなりました。
慣れってコワイねえ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/07 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

この海は京都と福井県の県境にある福井県の海です。
大阪だと犬を連れて行ける海なんてないですからねえ。

水洗は、ちょっとマシになります。
それとちょっとひと工夫もしてもらいました。
いつ完成するかは、私も知りません(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/07 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おっ気持ちよさそうなわんこ♪
ロキオはもう何年も連れて行ってないなぁ~。

でも水あんまり得意じゃないのよ。

ラストの写真いいと思いますよ。
いい感じ♪動物は動くから難しいよね。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.07/08 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

えっ!?ロキオくん水はあんまり得意じゃないの?
レトリバーはみんな泳ぐの好きだと思ってましたよ。
前は私1人が見てる時でもわんこを泳がせてたけど、9歳くらいからは旦那が一緒にいる時だけ泳がせるようにしてます。
まあ、何かあった時の為に^^;

写真ねえ、一眼レフを使いこなせるようになったらわんこが動いててもきれいに撮れるはずなんですけどね・・・。
まだまだ修行が足りませぬe-351
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/08 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
