わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


初めての芝刈り

梅雨に入り、毎日ジメジメで我が家の庭はキノコ天国に





      わんこと一緒にきこりんハウス
多い時は立派なものが30本以上収穫(?)できた。

そんなうちの庭にメスを入れることに!



そう、芝刈り機を買っちゃったんです

最初買おうと思っていたのは、アイリスオーヤマの電動芝刈り機。

電動なのに安かったから。




実際買ったのは、







      わんこと一緒にきこりんハウス  
ゴールデンスター ガーデニング手押し芝刈機 

お値段、ネット注文で6680円。


電動から、手動に変わりました 

色々調べて芝刈り機は当たりハズレが大きそうなので、

だったらハズレても悔しくない手頃な手動にしようかと・・・。


ちなみに、近所のホームセンターの方が安かった・・・










芝刈り機を前に押して行くと、







   わんこと一緒にきこりんハウス
刈り取った芝生が前の受け皿に勢いよく入っていきます

あまりにもボッサボサに延びていた芝生だったので、初めはしんどかった。

2回目からは気持ちよーく刈り取る事ができたよー。





端っこは刈る事が出来ないので、これを使いました。





       わんこと一緒にきこりんハウス
千吉 アルミ柄片手芝生鋏  

お値段980円



電動草刈りバリカンを買おうと思っていたけど、旦那が「ハサミがいい!」と言うので。






   わんこと一緒にきこりんハウス
切り心地抜群のようで、手でやるのは大変だけど旦那はご満悦の様子







青々モリモリとしていたうちの芝生ですが・・・、









   わんこと一緒にきこりんハウス
刈ると枯れているところがいっぱい

元気な所は延びて、元気のない場所は枯れてるみたい・・・。

芝生は早めに刈りこんだ方がよさそうです。






最後にバルコニーから、








   わんこと一緒にきこりんハウス
なかなかの枯れ具合で・・・

復活できるのか!?芝生くん!!





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
玉竜より早く芝生が育つなんて思ってもみなかったらぴまっくにポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

我が家も芝生を少しは敷きたいと思ってます。
刈る回数が少なくていい、トヨタの開発したTM9がいいなぁと考えていますが、
らぴまっく邸の芝生はなんですか?
緑化で頼むともしかして普通にそれになるのかしらん?
まだ打ち合わせしてないので妄想は進みます(笑。

一般に芝生は最初は甘やかすといいそうですがどうなんでしょう(甘やかすとはたっくさん水をやるということらしい)。
  • posted by おなかま 
  • URL 
  • 2010.07/08 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かなりのきのこ畑と化しておりますねw
芝生なんて素晴しいものは生涯通じてご縁がなさそうなのですが
芝刈り機で刈る行為は楽しそう。はじっこは腰が痛そうですが(汗)
またイイ感じに伸びてきて・・・芝生にごろ~んとした所なぞを是非パチリと!
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.07/08 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめは楽しそう♪やってみたいな。
でも私はきっと飽きてきそうです。

しかし手で。。。
腰が痛くなりそうですね。

チラッと見えてるのはわんこのお皿ですか~?
ここで放し飼いできるのはいいな~。
ロキオならゴロゴロしてそう。いいな~
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.07/08 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウチも芝刈り機買いました。
ママでも使えそうな小回りの効く電動にしました~。
Mっ2んがやるなら安いものにするんですけど、
ママにやってもらうんで。。
使い勝手はどうでしょう?聞いてません。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.07/08 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お!
初芝刈り~~♪
綺麗に刈れていますね^^
きのこちゃんもバッサリですね~。
うちも今月中には芝刈り機GETしたいんですけど、
どうしよう・・・。
長さは何センチに設定しました??
あ~楽しそう・・・♪
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.07/08 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

芝刈り、楽しそう!
きのこ狩りも楽しそう!
ぬるっとした液を出してるキノコは勘弁ですが、これなら気軽に触れそうです。
ひとりでもくもくと芝刈りするのはツライけど、夫婦でワイワイやれるならいいですよねー!
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.07/08 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
もっさり刈れてますね。
手動式でも全然問題なさそう。
楽しそうでうらやましいです。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.07/08 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

おなかまさん 

うちの芝生は高麗芝だったかな?
ホームセンターで売っている安いやつを買ってきて、自分たちでやりました。
緑化さんにはサービスで芝生を敷く為の、いい土を入れてもらいましたけどね。
旦那が緑化さんに芝生の事を聞いたら、「どんなのでも一緒で、当たり外れがあります。」と言われたそうです。
あと、「初めのうちは芝生を思いっきり甘やかしたって下さい。」とも言われましたよ。
甘やかしすぎて(?)ボッサボサになりましたけど(笑)

おなかまさんはまだ緑化さんと打ち合わせしてないんですねえ。
緑化さんが出てくるのは、もうちょっと後かな~。
絶対目が飛び出る金額が出てくるので、お楽しみに(笑) 
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/08 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメ さん 

すんごいきのこでしょ。
ここまでくると、毎朝どのくらい生えてるのかチェックするのが楽しくなりましたよ(笑)

私もまさか自分が芝生を植えるなんて思ってもみなかったけど、今の所楽しく雑草抜きもしてたりします。
芝刈り機は結構楽しいですよー。
電動ならもっと楽しいかもしれない!

ごろ~んの写真?
私がごろ~んだと醜いので、わんこがごろ~んでも撮ってみます!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/08 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

さすがnancyさん!
よくお皿にお気付きで。
放置したまま写真を撮ってしまいました(笑)

芝刈り楽しいですよ♪
端っこまで刈れたらもっと楽しいと思うんですけどねえ。

旦那も物好きでしょ。
なんでわざわざハサミでやるのか(・_・;)
端っこは旦那担当なので、好きにやらせます・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/08 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

Mっ2んさんのお家は電動ですか!?
使い勝手、よさそうならぜひ教えて下さいねえ~。
2台目買うなら、やっぱり電動がいいかなあ~。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/09 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

和桜さんが記事に書いてた手動のやつ(名前忘れた)、かっこいいですよね。
思いっきり後悔しましたもん。
芝刈り機はホント、悩みますよね~。
最後は「安いのでいい!」って買ったから(笑)

手動でも結構きれいに刈れるからびっくり~!!
しかも結構楽しいし、今の所合格かな~。
長さねえ・・・何センチだろ?
短めにしたんだけど、2センチあるかないかかな??
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/09 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

そうそう、今の所は旦那が頑張って庭の手入れ(水やりと芝刈り)をやるから私もがんばれるかな?
きっと近所のひとや旦那両親は、びっくりしてる思いますよ!
前の家は2人とも、庭を放置してたから(笑)

芝刈りしたので、もうキノコは生えてこないと思ってたけど、バッチリ今日も生えとります・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/09 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

こんばんはー。
ボッサボサに芝生が生えてたので、最初は結構力が必要だったけど、次からはもーっと問題なく楽しく刈れるかな~?
暑くなかったらもっと楽しいと思うんですけどねえ^^;
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/09 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
