わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


残念なペットシャワーのプチ整形

我が家の残念なイケてないペットシャワー・・・



   わんこと一緒にきこりんハウス

その時の記事はココ



徐々に変貌を遂げ、昨日完成しました







まずは、水道配管の下を掘り返し、配管をなるべくコンパクトに。







     わんこと一緒にきこりんハウス
比べて見ると、ちょっと違うでしょ?

その後は、掘り返した水洗パンをモルタルで埋める。








そして1つ追加してもらった物が。

それはこれ。








     わんこと一緒にきこりんハウス
ちょっとわかりにくいかな?

排水パンの手前に、ブロック2段くらいの塀(?)を作ってもらった。

もちろんサービスで!



これは何でかと言うと、うちのわんこは泳ぐの大好きだけど洗われるの嫌い。

ペットシャワーにリードで結んでおいても、その場から脱走しようとするんです。

このおかげで左にしか脱走できなくなったし、洗っている最中にブルブルされてもらぴまっくが濡らされる心配もなくなった

いちいち着替えしなくてすむわー。








そして昨日とうとうこれが来ました。






     わんこと一緒にきこりんハウス
これが出来上がるのにどんだけ待ったことか!

どうするかは、わかりますよね?







   わんこと一緒にきこりんハウス
こんなんなりました~。





横から








   わんこと一緒にきこりんハウス

あーーーー・・・・・思ってたよりカバーがちっこかったな・・・。

んーーーー・・・・・横幅はせめて倍くらいあった方がバランスはよかったような・・・・




壁から水道管が出ているので、これ以上はどうしようもないねんけどね。

どうせなら、排水パンの中いっぱいにカバーをつけてもらった方がよかった・・・。

はあ、失敗した・・・





今、企んでいる事

排水パンや塀(?)のコンクリが汚れてきたら、タイルを貼ろうと思っていたので、このステンレスカバーにもタイルを貼ってやろうかなあ~。

そんなことしたら存在感が出るからやめた方がいい?





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
まあ、マシにはなったので「よかったやん」ポチ、お願いします


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なんという涙ぐましいまでの努力・・・
白い鼻毛みたいなパイプがどうなっちゃうかと心配して
いましたが、このようなカバーまで作ってうまい事を。
うらの隙間とかを清潔に保つのが大変そうではありますが
ひとまずはOKでございますかしら。
タイルはいいかもですね。ヲヨメは多分イケルに一票
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.07/11 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ものすごくよくなったと思います!
たしかにそのカバーはもうちょっと横幅があったほうがすてきだったかもしれませんが、なかなか思いつかないですよね・・・。
カバーもサービスでしてもらえたんですか?

いまはそのステンレスとコンクリの色がとってもきれいですが、たしかに経年で色が悪くなるのかなあ。
そのときはタイルかもですね!
何色にしよう、って考えるのも楽しいですね。

あー、でもあのちょっと残念な感じだったシャワーコーナーがぐっとよくなってほんとによかったです!
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.07/12 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シャワーいい感じになってよかったですね~。
カバーがいい仕事してくれてます。
手前側を高くしたのも使いやすくなってナイスアイディアです☆
タイル貼るのもいいですね~。
そうやって少しずつ手を加えていくのも楽しいですよね♪
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2010.07/12 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おつかれさまでした!

なんとか見栄えがよくなってよかったですね。
たしかに横幅いっぱいのほうがよかったかもしれないけど、
私もタイル案、賛成です。
素敵なタイルを敷き詰めたら、絶対目立たなくなりますよ。
今はそれぞれの素材感が違うので目立ってしまうのだと思います。

それにしても、この顛末は大変参考になりました。
我が家もお湯を出そうとしているので、配管のことは最初からよく考えておこうと思いました。
  • posted by おなかま 
  • URL 
  • 2010.07/12 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カバーは考えましたね~
断然イイですね、前がカワイソ過ぎでした~。
不満はあるんでしょうが、じっくり考えたほうがイイですよ。
しかし、はじめからこんな感じにして欲しいですよね~
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.07/12 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

当初の出来あがりとは、確かに違いますが
カバー なかなかの仕上がりじゃないですか~。
一時はどうなる事かと・・・(シュン)
でも見事にカスタマイズされていますよ^^

コンクリは雨などがモロ当たりすると
キチャなくなりますが、
それじゃなかったら、まあまあ もつかも。
でもタイルでバージョンアップも期待しています♪
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.07/12 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
うまいこといくもんですね。
すごくいい感じになってますよ。
うちもINAXのペット用水栓付けようか迷ったんです
が、小型犬なのでわざわざ外で洗うことはあるまい
と予算削減のまっさきのターゲットとなり、ただの単
水栓になりました。大型犬は必須ですね。

  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.07/12 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うまいことカバーされましたね。
安心しました。
最初は、こりゃあまりにひどいって思いましたが。

わんこ海は平気なのに洗うのは苦手なんですね。
ロキオは、シャンプーとかはじっと耐えるんです。
海はおぼれそうな犬かきなんですけどね。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.07/12 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメ さん 

は、は、鼻毛~!?(爆)
ヲヨメさんには鼻毛に見えてましたかあ。
これは、私の妥協案と外構さんの案が見事に一致した案だったんです~。
そしてこのカバーは取り外しできるんですねえ。
だからたまにカバーを外して、チャーっと水をかけたらきれいに保てそうなのです。

タイルイケそう?
了解しましたあ~!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/13 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

よくなった?よかったあ~♪
このカバーはねえ、緑化さんと私の思っていてものが見事に一致した結果なんですよ。
もちろんカバーもサービスv-353

コンクリートって年数が経つと汚くなるイメージがあるんですよねえ。
なのでその時はタイルでまたプチ整形でもしようかと。
四角いまま貼らないで、わざと割ったやつを貼っちゃおうかなぁ~(妄想中)

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/13 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

一時はどうなる事かと思ったシャワーだけど、やっと落ち着いてよかったですよー。
そのおかげで、前よりも使いやすくなってたりするし(笑)
家の中のどこかに自分でタイルを貼るのは勇気がなくて無理だけど、外ならなんとかごまかしながらできるしねえ。
これからの楽しみが1つ増えました^^
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/13 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

おなかまさん 

ありがとうです!
カバーは何年かしたらまた作りなおしてもらう(横幅いっぱいに)方法もあるしねえ。
とりあえずはタイルですね!
モルタルが汚れてくるまではこのままだと思うので、ゆーっくりいいかんじのタイルを探してみたいと思います!

配管がどこから出てるかなんてまーったく気にしない事だし、気付いた時にはどうしようもない状態になります・・・。
悪い見本、役に立ちましたね(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/13 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2ん さん 

そうなんですよ!
最初から配管が下から出ていればさっさと済んだ話なのにね。
まあ、遠回りしてやっと落ち着きました。
そのうち慣れてなんとも思わなくなるかもだけど、変身させるのも楽しいと思うのでじっくり考えたいと思います!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/13 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

カスタマイズされてる?
よかった。
「変ったってこれかい!」って思われたらどうしようかと思ってたから。

ここはねえ、モロ!雨があたります。
もって1年かなあ?
きっとタイルを貼った頃にはみんなに忘れられてる気がする・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/13 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

こんばんは。
すごくいい?ホント?
あー、よかった。
うちは2階にお風呂があるので、ペットシャワーは最初からの絶対条件だったんです。
ちょっと場所が悪かった気はしてますけど・・・。
でっかいわんこ担いで2階のお風呂に連れていけないですからねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/13 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

最初があまりにもひどかったので、光り輝いて見えるでしょ?(笑)

ロキオくんはちゃんとシャンプー耐えてるんですね。
偉いなあ。
うちのわんこはちょっとした隙に逃げ出そうとします。
洗われるの嫌いなので、私が水やりホース持っただけでも逃げ出すんですよ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/13 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
