わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


設計士さんが好きな我が家の場所

あっつい、暑いですね

こんなに急に暑くなったら、暑さに弱いらぴまっくはたまったものじゃない!

そんな訳で、我が家にもサマータイムがやってきました。

正式名称は“わんこサマータイム”

日差しがきつくなる前に、地面の温度が上昇する前にわんこのお散歩に行かねばならぬ!と私が決めてる期間

とは言っても、世間様に比べると遅い散歩なんだろうけどね。

朝が弱いらぴまっくにとっては、これも超大変な訳ですよ!

・・・・・・・涼しい季節がやってくるまで頑張ります









昨日は設計士さんが、お客様と我が家にやって来られました。

しかもそのお客様の担当営業さんは、なんと!

設計士さんの設計が大好きで、引き渡し・5月の見学会で2日連続・そして今日と、我が家に4,5回来たことのある人でした。

うちの営業さんの次に多いよ。

なんでも、らぴまっくの家がすごく好きなんだってさ。

お世辞でもうれしい事言ってくれるねえ





お客様はたぶん、打ち合わせを始めたばかりと思われます。

設計士さんの説明を聞いていただけで、たいして何も反応がなかったから。

無垢床にも・・・。

奥さんを連れてきてなかったし、ノープランだったのかな?

それともただ、大人しい方だったのか・・・。




今回は設計士さんがいたので、らぴまっくはお口チャック。

この間、我が家の営業さんがお客様と一緒に来た時も同じ事言ってたけど、

「このお家に来たら何でもあるんです。これがブラックチェリーで・・・。」

と、設計士さんも説明してました





営業さんがお客様に説明していた時、ふと気がつくと設計士さんが階段に座ってる。

竣工の時も、食事会の時も同じ場所に座ってた。



設計士さんが見ていたのはこんな景色。



       わんこと一緒にきこりんハウス






      
       わんこと一緒にきこりんハウス








       わんこと一緒にきこりんハウス








       わんこと一緒にきこりんハウス


たぶん我が家のお気に入りポイントなのかな?






そうそう、食事会の時言ってたけど設計士さんが移動になるんだって。

しかも食事会の日に言われたって。

通勤時間としてはあまり変わらないって言ってたけど、

今担当しているお客さんもいるし、現在建築中の家には何回も足を運んでチェックする設計士さんだから、

移動した後はかなり大変だろうなって思う。

自分の家を担当した人が移動になるって寂しいねえ。



そういえば設計士さん、食事会に来た時ダイソンの扇風機やルンバ、蚊取り器具を見てはしゃいでましたよ。

ダイソンの扇風機は我が家で堪能した後、「買ってくれ~!」と奥様を説得中みたいです






ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
暑くても毎日お散歩のらぴまっくとわんこに、夏バテ防止ポチお願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。

設計士さんにとって、設計したおうちはわが子なんでしょうねぇ。
何度でも行って何度も見たいんでしょう。
らぴまっくさんのおうちを見るとその愛情が感じられます。
いろんなところにこだわりが見えますから。

我が家の設計士さんはどうなんだろう。

私自身はたくさんのお仕事のひとつ、と思うようにしているけど
やっぱり自分のおうちは特別であってほしいと思うのは施主のこころですよね。

らぴまっくさんと住林チームとのかかわりを拝見すると、
ちょっとうらやましくなります。
私ももっと仲良くならなきゃ、って思います。




  • posted by おなかま 
  • URL 
  • 2010.07/19 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^

え~~!あの設計士さん移動なんですね・・・。
実は、我が家もらぴまっくさんと同じ支店で建築中なので、
細かいこだわりの部分で、すぐわかりました^^
有名な設計士さんですものね。

最初のお写真、素敵ですね~♪
『自家自賛』に載ってそう!って思うほど、お洒落~~^^

そして、2枚目のワンコ君がかわいく見上げている姿に
胸キュン~~e-266 カワユイです!^^
  • posted by yumiko 
  • URL 
  • 2010.07/19 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らぴまっくさんブログに同じ支店が大集合ですねw
yumikoさん、わたしもですw
ひそかにyumikoさんちの幕板は・・・と気になってみたり(ほんとにしつこい)e-68

でも、わんこのお散歩、たいへんですね。
朝8時前でもすでにけっこうジリジリくるんですが、らぴまっくさんは何時ごろにお散歩の予定でしょうか・・・。
わたしも朝けっこう苦手なので、朝5時ごろ起きてる友人が真剣にうらやましいです。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.07/19 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
らぴまっくさんのところは、ほんとにリアル内覧が多いで
すね。毎回おかたずけもさぞかし大変でしょう。
それだけHMさんも自信をもって見てほしいいいおうちな
んですね。
でも、自分のうちを人に見てもらうのって、なかなか自分も
楽しめるし、気に入ってくれたりすると嬉しくなりますよね。
普通の人は売るときくらいしかできないので(笑)
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.07/19 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いや~
この景色はMっ2んも座って見たいですね。

特に設計士さんは自分の気持ちが入ってるから違うんでしょうね。自信作なんでしょうね~。

そんな家に暮らせてうらやましいです~。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.07/20 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

おなかまさん 

こんばんは。

うちの設計士さんは、自分の手がけた家への愛情がとっても強いと思うんですよ。
前に設計したお家の写真とかも見せてくれますしね。
まあ、うちの場合は設計士さんのどうしてもやってみたかった「宙に浮くお風呂」が初めて実現した家なので、忘れにくい1軒にはなったかな?

住林の人たちは私の事をお客様と思っているんだろうけど、私はちょっとしたお友達と思っています(笑)
大好きな家の事(自分以外の)を話せる人ってそんなにいないですからねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/20 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

yumikoさん 

こんばんは~。

え、え~~~~~~~~~~!!!!
yumikoさん、同じ支店だったんですか!?
私はてっきり、関西出身の関東に住んでいる方だと思ってましたよ。
ありゃりゃ、世間は狭いなあ、すっごいなあー。
私のブログによく遊びに来て下さるはにぃさんも同じ支店なんですよ。
はにぃさんのお家は遠い所に建てられるけど、yumikoさんのお家はどこなんかなー?
近くだったりしてねえ(笑)

それにしても、設計士さんを知っているなんて、細かいこだわりで気がつくなんてすごい!
yumikoさんもなかなかのお家好き?
あの黒い塊がわんこだってよく気付きましたね!
「また家の写真撮ってるわ。」って見上げてたんですよ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/20 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

o(^▽^)oキャハハハ
はにぃさん、また幕板の事を・・・。
こうなったら、ちょっとした幕板マニアかも(笑)
いやー、同じ支店の人がいるってなんか楽しいねえ♪
世間は狭いぞ!
あのビルの近くでお茶でもなんて思ってしまうわー。

ありゃりゃ、はにぃさん、なかなか痛い所をついてきましたね(^^;)
私のお散歩の時間は・・・・・・・8時台です・・・。
朝5時なんて無理ですよー。
寝てからまだ3、4時間しか経ってないし・・・・・。
わんこ大好きな私だけど、これだけは我慢してもらってます(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/20 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サマータイムといえば今日は早くもラジオ体操?でしょうか。6時っくらいから子供の声がわあきゃあ言っていまして目が覚めたヲヨメでございます。
住林の良さを実感してください!・・・・っと言いたくなる素敵ハウスですもの♪
営業さんや設計さんが何度もこられるのは自信の証拠でしょうからこれは嬉しい名誉ですねえ。
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.07/20 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

こんばんは。

はい、お片づけは大変なんですけどね、月に1回くらいはあった方が家が片付くとも思ってます。
大変なんだけど、玄関を入ってきた時のお客様の反応を見たら、ちょっとしたクセになりますよ(笑)
「うちの家もこれしたい。」なんて言われたら、「くぅ~たまらん」てな気分にちょっとなったり(爆)
くすぐられると調子に乗るタイプですね・・・(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/20 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

設計士さんは、色んな所に座るという事も考えて設計してるんですよ。
うちは階段にこだわったので、苦労した分そこから見る眺めも違うんでしょうねえ。

こうしてMっ2んさんが褒めてくれる家を建てられたのも、設計士さんのおかげです♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/21 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメ さん 

えっ、もうラジオ体操始まってるんですか!?
まだラジオ体操ってやってるんですね。

いやいや、うちは住林といえばこれ!っていうのが付いてない家ですからねえ。
良さというか・・・・こんな家も出来ちゃいますよって感じかなあ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/21 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
