わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 和室前の庭 ライトアップ

和室前の庭?ちっちゃい庭。

そういえば、ライトアップした所をお見せしてなかったです。




その前に、和室から見た昼の庭。




      わんこと一緒にきこりんハウス

いい感じだと自分では思ってるけど、どうでしょう?










夜、門を開けるとこんな感じで庭が見えます。






      わんこと一緒にきこりんハウス






近づいてみましょー。









      わんこと一緒にきこりんハウス

実際はもうちょっと暗めです。








角度を変えて








      わんこと一緒にきこりんハウス

木の陰っていうのはいいもんですねえ。

この木の陰、家の中からも見えるんです。







      わんこと一緒にきこりんハウス
和室の引き戸に木の影が映るんです。

これ、結構きれいですよー。










最後は、和室の中から。










      わんこと一緒にきこりんハウス
白い化粧砂利を敷いた和室前の庭は、夜になるとまた違った雰囲気を演出してくれます






ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
明日はまた大きな補修が行われるらぴまっくの家に、「レポしろよ。」ポチお願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

昼間と夜とではぜんぜん雰囲気変わりますね。

私も木の影好きですよ。
うっとりしたくなるよね。


らぴまっくさんのお家は、見せ場がいっぱい有って
いいなぁ~。

訪問した方が、うっとりしそうだわ。


  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.07/21 02:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夜もいいですね~

家に帰ってきたときに
目に入る景色がこういう感じだホッとしますね~

  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.07/21 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

同じ支店の方がいらっしゃって嬉しいです^^

木の影、カッコイイですね~~♪
影を生かしたデザインにすると、夜も素敵になりますね^^
そこまで考えていなかったので、目からウロコです~~。

我が家は外構の細かい打ちあわせはこれからなんです。
緑化さんにお願いしていますが、今現在、ざっくりとした見積りだけでも
結構なお値段が出ているので(汗)
具体的に細かく木を選んだり照明をどうするか決めていくと、
もっと見積りがあがりそうで怖い~~。(逃)
そー言えば、ポストや表札とかもまだな~んにも決めてないし・・・。^^;

えっと。とりあえず・・・。
サマージャンボは買いました。(笑)
  • posted by yumiko 
  • URL 
  • 2010.07/21 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお~!
これはご近所さんの注目も浴びて、よろしおす♪
ライトアップって素敵だわ~!^^
うちは玄関に植えるスペースをとれなくて、
裏庭にシマトネリコ植えるので、そこにライトアップしようかな~・・・
らぴまっくさんち見たいに素敵に出来ればいいけど・・・><
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.07/21 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いまいち、間取りを把握していなかったみたいです、私。
そっかー、玄関の正面が和室なんでしたね。
そりゃ坪庭もエントランスなんですから、
素敵でないといけませんね♪

いいですね、とてもバランスよくって、木姿がはえてます。
ライトアップも玄関先なら超重要ですよね、成功していると思います。いいなぁ。

我が家の和室の坪庭はいまだ無計画。
頭のなかじゃ、黒と白の石と竹の無彩色な雰囲気ですが、はたしてそこまで予算が残っているのか、謎。
自分でボチボチやってくかんじかもです。
とりあえず、外のコンセントは合計5つもつけたのでどこでもライトアップOKです(無駄とも言う)。
  • posted by おなかま 
  • URL 
  • 2010.07/21 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うーん、いいです!
やっぱりライトアップはいいですよねえ。
うちも玄関前であり和室前である庭をライトアップするつもりなんですが、らぴまっくさんちみたいにいい感じになったらいいな。
化粧砂利ってネコがウンウンしに来ませんか?
わんこちゃんがほえて守ってくれるのかな。
うちは敷地にやたらネコがいるので、緑化さんは砂利と書いてくれてるけど、そのままでネコのウンウン被害は大丈夫なのか超不安です。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.07/21 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

家を建てるまでは、木の影がきれいだなんてあんまり思わなかったりしたんですけどねえ。
変わりますよね、これも新築マジック!?

見せ場ねえ、いっぱいある訳じゃないかもですよ。
小出しに小出しにしてますからねえ(笑)

遊びに来た人や前を通る人たちがうっとりしてくれたらいいんですけど、1番うっとりしているのは自分たちかも(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/21 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

このナツハゼの木ね、植えられた時は枝だけで小さかったんですよ。
ある程度大きくなって、葉っぱが増えるまではライトアップしてなかったんです。
1カ月くらい前からライトアップしてるんですけど、門を入った先が明るいのもすごくいいです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/21 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

yumikoさん 

いやいや、私も木の陰の事までは全く考えてなかったですよー。
ライトアップして初めて気付きましたもん。

yumikoさんは緑化さんの驚愕のお値段をもう見たんですね。
もう契約はしちゃったのかな?
まだなら、何回も何回も打ち合わせをしてみてね。
何回も打ち合わせをすることで、値引き率もよくなるそうなので。

おっ!サマージャンボ買いましたか!
当たったらいい家具もバンバン買えますねえ。
なんならもう1軒建てちゃったりしてね(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/21 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

よろしおすか?おおきにどすえ~(笑)
和桜さんも裏庭にライトアップしちゃって下さいよ!
ぜーたい大丈夫!!
また違った顔になって、惚れ直しますよ^^
その記事、待ってます!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/21 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

おなかまさん 

和室はね、東側にも西側にも坪庭があるんですよ。
打ち合わせの時に、「これもライトアップする。」なんてつけてもらった訳ですけど、やって大正解ですね。
西側の坪庭もなんかつけようかなあ。

外にコンセント5つもあるんですね。
無駄じゃないですよー。
ライトアップも出来るし、防犯ライトもつけれるし。
うーん、お庭が明るそうです~^^
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/22 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

あかーん!ウンウンに笑ってしまうー(爆)
えっとねえ、最初家の裏には玉砂利を敷きたいって言ってたんですけど、寒いときなんかネコが昼寝に来てウンウンもするって言われたんですよ。
玉砂利大好きらしい。
なので、普通の砂利にしたらまったく被害ナシ!
化粧砂利は、うちのわんこもここの上は歩きたがらないんです。
尖がってる訳じゃないけど、なんか嫌らしい。
なので、ねこのウンウンも1回もナシです~♪
芝生の上には1回されましたけどねv-359

はにぃさんは、庭は専門じゃないですかあ!!
ぜーったいイケてるライトアップになりますよ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/22 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

和室からこういう坪庭が見えるといいですね。
また夜のシルエットがイケてます。
このじゅもくは何ですか? この高さがかわいいです
けどまだ伸びるのかな。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.07/22 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

この木はナツハゼです。
たぶんまだ延びていくと思うんですけどね。
どのくらいの高さまで大きくするか、悩みどころです。
大きくするとシルエットも変わってきますからねえ。

とりあえず今は、いい感じです~♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/23 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
