わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


落ちないステンレスの水垢を取る方法

見学会をするのに何が1番大変かって、それは水周りの掃除。

掃除した後、使わない訳にはいかないからねえ。




5月の見学会の時、ものすごく困った場所があった。

それは、お風呂場。

シャワーヘッドなどの、ステンレスメッキをしてある物の汚れはすぐ落ちるんですけどねえ。

あと、蛇口もすぐ落ちる。

本当のステンレス部分、我が家の場合シャワーのバーや手摺り、タオル掛けの棒の部分。

ここの水垢が取れないのなんのって。

激落ち君のような、研磨スポンジで磨いてもまったくダメ





あきらめていた時、ガレージの掃除をしていて見つけたもの。





      わんこと一緒にきこりんハウス

これは車用に買ったもの。






中身はこれ。







      わんこと一緒にきこりんハウス

キンチョーサッサのような、クロス。

なになに?メッキメタルすっきり?


ちょっとお風呂のステンレス部分を磨いてみる?



   わんこと一緒にきこりんハウス


見苦しくってスンマセン、水垢がびっちり





ゴーシゴシ、ゴーシゴシ









   わんこと一緒にきこりんハウス

わかります?赤丸の中!

ワオ!!ダメ元で擦ってみたら、取れちゃったよー







全部やってみよー!








   わんこと一緒にきこりんハウス

きれいになったー

このクロスすんげー!!









シャワーのバーもやってみよう!







before


   わんこと一緒にきこりんハウス








after












   わんこと一緒にきこりんハウス

すんげーでしょ?スゲーでしょ?

ももラー以来のヒット商品かも




えーっと、説明文。

「超微粒子の研磨剤とつや出し剤を配合した特殊なドライクロス」だそうです。

確か、オートバックスで買ったもの。

このクロスが3枚入って、お値段300~500円位だったと思う。

車用がこんなところで役に立つなんてねえ。





「お風呂の水滴はその日のうちに拭き取ってしまうから、水垢なんて無縁だわ。オホホ」

なんて人には関係ないものだけど、取れない水垢に困っている方!!

超おすすめですよ~





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
今回の見学会もこのクロスのおかげで乗り切れるらぴまっくに、「土日頑張れよ!」ポチお願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

きゃ~~♪
これは素晴しい情報提供でございますよ!
オートバックスですね、超メモです。
ステンレスバーだらけのヲヨメ家には恐らくマストアイテムになる予感!
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.07/24 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これはすごい!
今の家の水垢はもう嫁放置状態です。
でも、らぴまっくさんは見学会のたびにここまで気づかいされてるんですね・・・
私が訪れたお家も、これほどしてくれてたとしたら、ありがたいな~~~
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.07/24 02:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱ困った時の、車関係・・・ですよねw
私も旦那が車のサビ取り?なんか乳液みたいなクリーム使ってたのを、
らぴまっくさんと同じように・・・w
でもこのクロスの方が、遥かに便利と見た!!
私もバックス行きま~す!
見学会、楽しみですね♪
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.07/24 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これはすごいです。
絶対おうちが建ったら買います!

そういうらぴまっくさんに質問!
お風呂の鏡って水あかみたいな汚れ、つきませんか?
そういうのもこれで落ちるのかしら?

  • posted by おなかま 
  • URL 
  • 2010.07/24 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^

おぉぉ~~スゴイ!激落ち!
こういう汚れってホント取れないんですよね。
お掃除下手な私でも、これならできそう^^
コレ、私も絶対に買います!
お買い物リストにメモメモ・・・。( ..)φ
  • posted by yumiko 
  • URL 
  • 2010.07/24 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちもステンレスバー、もっとひどいことになっています。
それ、買いに行きたいなー。
さらに目立ってるものすごい汚れというと、鏡のウロコ汚れです。
ウロコとりっていう洗剤があるそうなんですが、それを買えば取れるのかなーと思ったり。
らぴまっくさんちはウロコつかないですか?
ガラスクルーとか、おふろ洗剤じゃ取れないんですよね。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.07/24 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
おー。きれいに落ちるんですね。
ステンレスの汚れって中々おちないどころか、下手に掃除
するとかえってきたなくなったりするんですよね。
ステンレス製品には、うちではベビーオイルを使ってます。
これも中々落ちますよ。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.07/25 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これはすごい商品ですね~
今度買いにいきます。
いつもいろいろ参考にさせてもらってます。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.07/25 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメ さん 

おう!そうでしたね。
ステキキッチンのトーヨーキッチンはステンレスですもんねえ。
私も最後の1枚を残すのみとなったので、早く仕入れに行かなければ!
心配なのは、まだ売っているかってことなんですが・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/26 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

きっと新しいお家では奥さまがきれいにしてくれると思いますよー。
それか、じぇろんさんの仕事かな(笑)

普通の見学会なら、お風呂はサッと見るだけだと思うんですけどね。
うちは部屋数少ないし、お風呂が見せ場だったりするのでいちよ・・・。
どうせだったらきれいな住林のお家を見てもらいたいので^^
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/26 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

和桜さんも車用のものを使ってみた派ですね(笑)

もうねえ、このクロスがなかったらきったないお風呂になってたと思うんですよー。
今度バックスに行ったら、得意のまとめ買いをしたいと思います!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/26 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

おなかまさん 

すっごいでしょ!
一家に1枚このクロス!ですよ(笑)

お答えしまーす(笑)
えっとねえ、このクロスの説明書では鏡には使ったらダメって書いてありました。
鏡は、お風呂スポンジの固い方でこすった後、他のスポンジで水分の拭き取り。
取れない汚れには、「鏡・ガラスに最適!と書いてあるキンチョー ハイサッサでこする。
それでも取れない汚れには研磨スポンジを使って、最後にキッチンペーパーで水分の拭き取りをしています。
まだ入居して5カ月なんで、今の所これでいけてるみたいです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/26 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

yumikoさん 

こんばんは~。

掃除大嫌いで、ど下手の私でも出来るんだからみんなきれいになりますよー。
きれいになったら、「こっちもやってやるー!!」って感じにもなるので。

ただ、この時期のお風呂掃除は地獄ですv-356
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/26 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

鏡、うろこつきますよー。
あれって取れないんですよねえ。
前の家はものすごい事になってましたよ。
鏡の掃除の仕方は、おなかまさんへのコメントにも書いたんですけど、
お風呂スポンジの固い方でこすった後、別のスポンジで水分の拭き取り。
残った汚れには、鏡・ガラスに最適らしいキンチョー ハイサッサでゴシゴシ。
それでも落ちない汚れには研磨スポンジでこすった後、キッチンペーパーで水分の拭き取りをやっています。
今の所はこれで大丈夫だけど、この先もこれでいけるかな?

うろこ取りの洗剤は知らなかったですよ。
今度買ってみます!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/26 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

こんばんは。

見苦しい写真を見せちゃいましたが、きれいに落ちてるでしょー。

サラ太郎さんのお家では、ステンレス製品の掃除にはベビーオイルなんですね!
今度はそれでやってみます~♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/26 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

参考だなんて、棚から牡丹餅的な発見の仕方でしたからねえ。
何でも試しに買ってしまうタイプなんですけど、こんなところで役に立つなんて自分でもビックリです。
Mっ2んさんも何かいいもの見つけたりしたら、ブログで教えて下さいね!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/26 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

つい1か月前から使いかけた浴室の手すり、じぇじぇじぇ、もうステンレスに水垢!!!ショック。
早速、買います。有難う!
  • posted by 匿名 
  • URL 
  • 2013.08/08 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

匿名さん 

お役に立ててよかったです♪
なかなかお店には売ってないようなのですが・・・

もしネットで買われるなら“金属用おそうじクロス”で検索してみて下さいね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.08/09 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
