わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


フレッツ光、途絶える…

夕方、旦那から「固定電話がおかしいぞ」とのメールが。

あわてて受話器をあげてみても、うんともすんとも言わず…。

ルーターをいじってみても異常なし。

あれっ?うちって、電話もネットもフレッツ光…

……………てネットを確認してみたら繋がらない。

どう考えてもおかしいので、NTTに電話してみた。

「こちらは、IPカスタマーサービスです。

雷による故障発生のため、回線が大変混みあってあります。

しばらくたってからおかけ直しください。」

という自動音声が( ̄□ ̄;)!!

そういえば、11時半頃電話がかかってきたし、ネットも14時過ぎまで使っていて、シャットダウンせずスリープしておいといた。

らびまっくは何にも壊れるようなことなんかしてない。

うちの方は大丈夫だったけど、遠くで稲妻が走ってるのを見た…。

てことは、やっぱり雷による故障!?

今もまだ、電話は繋がらす…

原因はホントに雷によるものなのかはわからないけどね。



只今、携帯で更新してます。

コメント頂いているみなさま、返事が遅くなります。

スミマセンm(__)m

明日には復旧してますように!


励ましポチが欲しいけど、ポチの貼り方がわからないっす(ノд<。)゜。



ポチの貼り方わかった!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
これで大丈夫かな?
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。

それはひかり電話だから?なのかな?
それとも普通の固定でもいっしょかな?

我が家はセコムの関係でできれば固定がベストと言われ
たぶん固定電話のままです。
ひかり電話だと基本料金がお安いので、
かなり残念なんですけど。
独身時代に自分で引いた固定電話、
こんなに存在価値がなくなる日がくるとは思ってもみませんでした。

雷はパソコンもよわいっていうし、
どこにいても危険はいっぱい、てとこでしょうか。
早く復旧しますように。
  • posted by おなかま 
  • URL 
  • 2010.07/25 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんと雷注意報でございますか。
引越し前夜で疲れ切ったので、おさぼり中のヲヨメでございます。
携帯からね!ヲヨメは自宅のデスクトップは既に解体されておりますが
明日なんかで繋がらないといやだなーと思って持ってきた
会社のノートで接続中・・・
光は度々ダウンを耳にしますよね。我が家も明日からお仲間です♪
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.07/26 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

復旧はどうでしょう?
ウチも光電話ですが違う理由で繋がらなくなったりしました。
カミナリはPCの敵ですからね。
早くなおるといいですね。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.07/26 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

おなかまさん 

こんばんは。

復活しましたよ~!
光電話だからという話ではなく、ルーターが原因みたいです。
記事をアップしたら読んでやって下さいな。

セコムは固定電話の方がいいんですね。
でもそれ、こうなってなんとなくわかる気がする・・・。
私も独身時代の一人暮らしで電話回線引いたんですよ。
あの十数万(だったけ?)は、なんだったんでしょうねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/26 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメ さん 

ヲヨメさん、用意周到ですねえ(笑)
パソコンって、繋がらないとかなりあわてますよね。
携帯からじゃ、なんかやりにくいし。
ブログを始めてから、もうすっかり手放せないアイテムになってます。

えー!!光って度々ダウンするの!?
知らんかったー><
とりあえず、5カ月ほど使っていて今回だけのダウンだから、優秀なのか?もしかして??

今日からぴかり仲間ですねえ♪
ぴかブロ仲間ってところ?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/26 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

復旧しました!
雷はね、かなり遠くだったと思うんですよ。
稲妻は見えても、音は聞こえないくらいだったので。
しかも、雷が原因ではなかったし・・・。

Mっ2んさんは何が原因で繋がらなくなったんですか?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/26 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
