わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


「太陽光発電の家」見学会レポ

24日、25日の2日間に渡って、我が家で「太陽光発電の家」見学会が行われました。




5月の見学会の時は、バルコニーでお利口にしていたわんこ。

今、バルコニーは灼熱地獄なので、お家犬用のわんこ部屋に待機です




24日はうちの営業 桑畑さんが常駐してくれました。

イケメンの新入社員さんを連れて。

お客様が来るまでは、桑畑さんが我が家を新入社員さんに説明。

午後には接客できるようにという勉強会です。




11時、1組目のお客様が。

今回は桑畑さんがいるので、らぴまっくは楽ちん♪ 

それでも付いてまわる訳だけど



このお客様の営業さん、帰られる時に、

「前回は、はにぃ様が・・・・・。」

えっ、えっえーーーーーーーーーー!!

この営業さん、はにぃさん担当の営業さんでした。

あー、びっくりした。

同じ支店なのだから、そりゃあ会うかもしれないですよねえ。

午前中はもう一組、桑畑さんのお客様が来られました。




お昼は4人仲良くお昼ご飯を食べて(もう1人は旦那)、桑畑さんは一旦別現場へ。

午後からのお客様は2時からだったので、その間は新入社員の方と楽しくお話をしました。

目の保養、目の保養 おばはん丸だしやなぁ





そして2時からは立て続けに3組のお客様が!!

1組は桑畑さんが案内。


もう一組はらぴまっく。

旦那はわんこが鳴かないようにわんこの監視役。

   わんこと一緒にきこりんハウス


もう1組は、以前来られた営業の方だったのでおまかせ。



3組が揃うのはやっぱりキツイ

サニタリールームやお風呂を見るのに、順番待ちになりましたからね。

広いお家ならそんなこともないんだろうなあ~。




その後、少し空き時間があったので4人でおやつタイム。




甘いものを食べた後は、また立て続けに3組が!!

らぴまっくが付いたのは、イケメン店長さんのお客様。

三井ホームと住林で検討しているという話を聞いたので、「負けられへんで~!」とばかりにいっぱいお話させて頂きました。

らぴまっくとしては好感触だったんだけど、どうなるのかなあ?




桑畑さんがいてくれたおかげで、楽勝だった見学会1日目


2日間の出来事を全部書こうと思ってたけど、文才がないから無理でした

続きはまた明日!!





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
あと10年経ったら(年をとったら)展示場で働けると言われたらぴまっくにポチ、お願いします

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うわ~v-10
らぴまっくモデルルームですね。
たくさんの来場者。

ちなみにこれって、報酬有るんですか?

うちも積水以外のHMさんの営業さんに個人宅を
案内してもらいましたが、お客様と営業さんは強い信頼関係が有りましたね~。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.07/27 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見学会おつかれさまでした~!
らぴまっくさんのステキなおうちを見たら
みなさんズキューンって打ち抜かれそうです。
他社さんと迷ってるお客さんが、
見学会で住友林業に決めてくれたら
歩合のボーナスとかプラスで出してくれたらいいのに…。
イケメンの新人くんいいですね~。
私も若いエキスをいただきたいですっ!
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2010.07/28 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

はあ~すごい・・・ 

らぴまっく邸、モテモテですね!
スミリンから給料もらわないとですね(笑)

見学会って大変そうだけどちょっと羨ましいなあ・・・(^^;
ウチは狭いし見るトコ土間ぐらいきりないしなあ。。。

お疲れさまでした~(^-^


  • posted by りりどり 
  • URL 
  • 2010.07/28 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした。
またしても大盛況ですね~

素敵な家を見られた方はいろいろと想像が膨らんだでしょうね。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.07/28 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふふ。
らぴまっくさん邸見学後、営業さんに「めっちゃすてきなオウチでした!」とさんざん言いましたe-68
店長さんもイケメン、新入社員さんもイケメンなんですねー!
目の保養に見たいなあe-69

らぴまっくさんはジャニーズとか、イケメン好きですよねe-51
だんなさまもシュッとしてかっこいいですもんねー。

わたしはイケメンにもドキドキしちゃいますが、うちの営業さんみたいな昔ラグビーやってました系にもときめきますe-69
きょん太が営業さんに「ラグビーですか」と聞いたら、「剣道です」と言っていました。
剣道、相当強かったらしいですよ、あの人。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.07/28 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

そうですねえ、営業さんとの信頼関係がなければ見学会はやれないでしょうねえ。
知らない人に自分の家を見せるんですもんねえ。

ふっ、ふっ、ふっ、nancyさん、なかなか鋭い質問を・・e-351
私も5月の見学会をやるまで知らなかったんですけど、ちょっぴりお礼が出ます。
見学会について1年間の契約をするんですけど(もちろん都合が悪ければ断れる)、そこにお礼の事が書かれていてびっくりしたんですよ。
お手伝いとして引き受けてるので、「お金はいいよ。」って言ったんですけど、「会社の決まりなので。」と言われました。
せっかくなので、お掃除代として頂いてます。

ちなみに完成見学会というイベントの時だけで、個別見学会はなんもないですよ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/28 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

ありがとうです~。
今回も無事終わりました!

私の喋りとうちの家を見て「住林に決定!」なんて言ってもらえたら、最高にうれしいんですけどねえ。
ボ、ボーナス!?
いやいや、ちょっとだけお礼を頂いているので十分でございますよ^^

イケメンくんは、22歳だったんですよー。
久々に若いエキスを頂いて、若返りました(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/28 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

りりどりさん 

あっ、りりどりさんも給料のことを・・・・v-356
はい、ちょっぴり頂いちゃってます。
ゴメンナサイe-443

見学会は掃除が大変なんですけど、施主心はかな~りくすぐられます(笑)
うち、狭いですよ~。
驚異の2LDK+畳コーナーですからねえ。
ある意味すげーでしょ?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/28 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

どうなんでしょうねえ。
うちに来られた方がその後、どうなったのかは気になりますねえ。
他のHMさんと悩んでいる方は特に!

住林らしくなくて嫌だと思っている人も中にはいそうですけど・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/28 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

はにぃさんの営業さんは、はにぃさんの言葉を聞いて「1回見に行ったろ!」って来たのかも~。
えっ、あの営業さん剣道やってたんですか!?
わたしゃてっきり柔道かと・・・。
そりゃ体格やん!ですね。

はにぃさんはガッチリしてる系が好きなんですね。
そういえばきょん太さんもガッチリしてたような・・・。
もっとちゃんと見たかったな。

はにぃさん、ダメですよ。
うちの旦那がイケメンだったら、世の中の男はたいがいイケメンになっちゃいますよ~。
イケメン新入社員さんは、1番新しい展示場にいますよ。
誰かに似てたんだけどなあー。

最近はライブでしかイケメンを見る機会がないので、しっかり堪能させて頂きました(爆)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/28 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すんごい営業サポーターではござりませぬか。
ヲヨメはまあ、ある程度満足しているので今更ですが
それでも「このHMで建てて、住んでる人からその後のご意見とか聞いてみたい」
と本当、今更思いますもの。
絶対、らびまっく邸を訪れた方は住林いいねえ、ってなりますよ
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.07/28 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメ さん 

ありがとうです!
ヲヨメさんの言うように住林いいねえって思ってもらえたら、見学会をやってる甲斐がありますよー。

チラ見だけでも素敵なヲヨメさんのお家でも、そう思うものなんですねえ。
じゃあ、これからも包み隠さず(隠さなすぎてまた怒られたりして)、報告なんぞしていきたいと思います!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/29 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
