わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


見学会で1番人気だったものは・・・

「太陽光発電の家」見学会2日目、25日の話。

この日の見学会は、非常に肩すかしな事に・・・。




4組のお客様が来られる予定が、2組キャンセルに。



10時に来られるお客様が遅れて11時に。(もちろん連絡あり)

このお客様の営業さんは、昨日来られたイケメン店長さんでした。



このお客様、かなり家の事を勉強されているようで、すでにINAXのショールームにエコカラットを見に行ったという早業!!

うちを見て、「妄想してた世界がいっぱいあるー!!」って言ってました



そして2階に来た時、ダイソンの扇風機を見て「これ何ですか?」って。

扇風機をつけると、「どこから風がくるんですか!?」と大喜びでした。

イケメン店長さんが、「昨日こちらにお邪魔した営業がみんなこの扇風機を買う!って言ってます。」だって。

そう、我が家の1番人気だったものは、ダイソンの扇風機。

      わんこと一緒にきこりんハウス


最新家電にはかないましぇん



その後、色んな質問に答えて午前中は終了。


と思ったら、午後もすべてキャンセルに

前回もそうだったけど、お子さんがいるお客様の当日キャンセルは多いですね・・・。





14時ごろお客様用の住林スリッパを桑畑さんが取りに来られました。

ものすごく接客態度を褒めてもらって、らぴまっくは色んな営業さんに評判がいいとまで言われた。

そういえば他の営業さんがうちに来たら楽だって言ってたな。

施主がしゃべりまくるから・・・・。褒められてるよね?

まあ、相手は営業マンなので話は半分以下で聞いとこう・・・。

そしてイケメン店長さんが、次のイベントでもぜひ我が家を使わせてほしいと言ってたって。

あー、なんかうれしいなあ~

そして「次の土曜日、別の営業がらぴまっく様のお家にお客様をお連れしたいと言っているんですけど・・・。」

桑畑さんからお願いされたので、引き受けることに。

褒められ弱い、らぴまっく。





その後、掃除疲れが溜まっていたらぴまっくは夢の中へ・・・・・。






ピンポーン

16時ごろ突然の来客。


出てみると、それは支店長さんでした。

わざわざ見学会のお礼を言いにやって来てくれたのです。

支店長さん、寝起きだったので度々声がひっくり返ってしまってスミマセン

そして、バームクーヘンとプリンのお土産を頂いちゃいました




今回の「太陽光発電の家」見学会の感想。

えー、「太陽光発電の家」見学会ということだったけど、太陽光発電の質問をされたのは1回だけ。

あまりにも質問されないのでIHの質問をされた時、無理やり太陽光発電の話をしたこと1回。

結局、どんなタイトルがついてても見学会は見学会ってことかな?

そりゃあ、家の中の事の方が気になりますもんね。




この日は旦那は仕事。

わんこはどうしていたかというと、

  



      わんこと一緒にきこりんハウス

かまって欲しくて鳴いて、お客様の赤ちゃんをびっくりさせちゃったので反省しとります。




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
色んな営業さんに会えるのも、見学会の醍醐味だと思ったらぴまっくに「あんたも好きやなぁ」ポチ、お願いします


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。

いやー、ほんとにらぴまっくさんは人間が好きなんですねぇ。尊敬します。
キャンセルが続いても、また了解しちゃうあたりが!
あ、人間じゃなくて「イケメン」好きでしたか(笑)。

太陽光発電見学会ってやってますね、そういえば。
自家自讃の太陽光発電の号、ご覧になりました?
らぴまっく邸みたいなかっこいいおうち、
あんまりなかったです。あーらぴまっく邸に出てほしー。
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2010.07/28 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大賑わいですね~!

ダイソンの扇風機じぇろんも買うかもです。

実は2800円の扇風機の羽が割れまして、中以上にすると扇風機自体が振るえ出し、強にすると「オオオオオオ」とか唸りチビが逃げ出します。

そして捨てられました。
まだ使えたのに・・・・

残ったチッコイのでは間に合わないので、嫁から「次の家に合う扇風機を買おうか」っと御触れがでました。

とりあえず、ダイソン候補です。

音がうるさいとか聞きましたが大丈夫かな・・・
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.07/29 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます^^
2日間の見学会、お疲れ様でした。

やっぱり実際に住んでいらっしゃる方のナマの声が聞ける見学会は、
これから家を建てようとしている人にとって絶対に参加して欲しいイベントですね^^
素敵ならぴまっくさんのお宅を見て、みなさんきっと
「住林いいね♪」って言ってくださっていると思いますよ^^

あーん。私も建てる前だったら参加したかったくらいです~^^


ワンコ君の「ごめんなしゃい」な目線にポチっとしまーす。
  • posted by yumiko 
  • URL 
  • 2010.07/29 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした。

やっぱりダイソンが人気なんですね~(笑)

らぴまっくさんのお家が素敵だからこそだと思いますよ。

ウチも建てる前に見たお家が素敵だったんで参考になったから、来られた方はとっても参考になったでしょうね。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.07/29 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいなあ・・・。
知らない人がどんどん家に来るだけじゃなく、自分も土日家にいなきゃいけないですよねえ。
ほんとに尊敬しますe-446

うちはというと、今週末構造を見たいというお客さんがいるとのことで了解しました。
知らない支店、もちろん知らない営業さんですけどw

構造ならいつでもどうぞ、なんですけどねー。
完成したら・・・ちょっと勘弁かなあ。
知らない人に見せてるなら近隣の人にも見せていいとか義母にカンチガイされたらこまるしe-350

田舎だと、「家見せて」と近所の人が来たりするとネットで見かけて、「わたし絶対見せないからね!」と誰もまだ見に来てないのに怒っていますw
らぴまっくさんのところは、近所の人が見せてってやって来たりはしないですよねー。
うちも来ないといいなー。
見に来たら、なんて断ろうかをずっと考えています。

うちの義母、新婚時に新居に呼んだら、ありとあらゆる引き出しを開けて食器をながめ、家電も品定め・・・。
「テレビと洗濯機は節約モードやね!」といわれました。
家が建ったらなんて言われるんだろう???
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.07/29 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした~!!
さすがらぴまっく邸、大人気ですね。
見どころがたくさんありますもんね。
私も見学に行きたぁ~い!!

しかしキャンセルが続くと凹みますよね…。
我が家も、夕方からの予定で朝から掃除して待っていたのに、予定の1時間前にキャンセルになった時は、さすがにキレました。
個人見学会なので謝礼も出ないし、単純に一日が丸潰れになっただけで、とても疲れてしまいました。
「ミニカー事件」もあったし…、見学会は大変ですよね。

でも!これからも宣伝部長!!頑張ってください☆
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2010.07/29 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
ブログを拝見しているだけで、「妄想してた世界がいっぱい
あるー!!」っていう感想は分かる気がします。
モデルルームみたいですもんね。
ダイソン、確かに知らない人はたまげますね。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.07/29 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんなにHMに強力的なお施主さんは少ないのでは!?
でもいいですね~。
自分がよいと思っているものを共有してくれる人が増えるのは
多分とっても楽しいはず。だから苦じゃなくお客様を迎えられるのかもですね。
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.07/29 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

こんばんはー。

いやいや、私は人間好きではたぶんないと思いますよ!
すんげえ犬好きだけど(笑)
ん?イケメン?
イケメンは大好物ですよ~♪
こう言っているあたりが、おばはんやな・・・・。

自家自賛の太陽光発電号はまだ見てないんですよー。
持って来てーって営業さんに言ってるんですけどね。
あらら、キコさん。
我が家の事持ちあげすぎですよ~。
でも、自家自賛に載れたらいいのになあ~。
載れたとしたら、30坪40坪の家特集くらいかな。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/29 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

>強にすると「オオオオオオ」とか唸りチビが逃げ出します。

めっちゃウケましたあ(爆)
うちも購入して12年目の扇風機が1台生き残ってるんですけど、中以上にすると微妙に震えてます。
でも御臨終になるまで、人目に付かない場所で使い続けるぞー!

音ねえ、普段使うには私はそこまで気にならないけど、するのは確か。
個人的には、寝室には不向きかなって思ってますねえ。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/29 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

yumikoさん 

こんばんはー♪

ありゃー、yumikoさんの営業さんに言って、来てくれたらよかったのにー。
特に日曜は暇だったので、いっぱいお話できたのに残念です><

私が去年、住林の見学会に連れて行ってもらってなかったら、見学会は引き受けてなかったでしょうねえ。
見学に来た人みんなが住林に決めてくれるわけではないですけど、できる範囲で協力できたらいいなあって思ってます^^
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/30 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

Mっ2んさんもダイワの見学会に行かれてたんですねえ。
ホント、見学会って参考になりますもんねえ。
うちはどうだかわからないけど・・・。

ダイソン、人気でしたよー。
おいしいところは持っていかれましたあ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/30 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

うちは土日絶対に出かけないから、家にいるのは苦じゃないんですよね。

うん、はにぃさんのお家は見学会しない方がいいと思います(笑)
絶対、義母さんが勘違いしそうですからねえ。
義母さん、引き出しまで開けんの!?
ありえへーんv-12
義母さん、かなり強烈ですねえ。
はにぃさん、合いカギは絶対渡したらダメですよー。

私も近所の人に「出来たら見せてねえ」なんて言われて、笑ってごまかしつつ心の中で「嫌じゃ!」って叫んでました。
新築祝いをもらっても、自分の好きな厳選した3人にしか見せなかったという悪魔っぷりですe-440
私の断り方は、「いやいや、そんなたいした家じゃないんで~。」でした(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/30 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

若菜先輩!無事終了しました!!

ホント、キャンセルは凹みますよね。
しかもキャンセルの訳が、「暑いから子供を外に出したくない」ですよ!
もう、どないやねん!!って感じ( ̄□||||!!
若菜さんの場合、その人の為に掃除したりして大変なのに余計凹みますよね。

私も見学会の契約をした時、謝礼が出ることを初めて知った訳ですが、若菜さんもこんだけ個人見学会をやっているのだから、頂いてもいいと思うんですけどねえ。
支店長さんも知っていることだし。

あっ、部長に昇格っすか!?
これからもがんばります!宣伝本部長e-51
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/30 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

こんばんは。

ダイソンを知らない人の反応は面白いですよー。
「ひゃー」とか「わあー」とか。
ずっと見ていそうな勢いでしたからねえ(笑)

モ、モデルルーム~!?
うーーーー、収納の中は絶対見せられませんねえe-351
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/30 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメ さん 

協力しすぎですかねえ(笑)

なんせ褒められるとうれしいお調子乗りなので、ついつい引き受けてしまいます。
お客様の反応を見ているのも楽しかったりするし・・・。
自分の家を気に入っているというのも理由の1つかな♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/30 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
