わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会?現在の畳コーナー

LDKをスッキリさせるために、打ち合わせの初めから作ってほしいとお願いしていた畳コーナー。

何も置いてない畳コーナーの記事は  ココ




   わんこと一緒にきこりんハウス

写真の左側に見えますね。

今はどうなっているかというと、








      わんこと一緒にきこりんハウス

はい、生活感丸出し

丸い畳スツールは、ニトリで買ったもの。

パソコンカウンターの下は1段下がって、足を入れられるようになってます。

らぴまっくがここに座ると、カウンターがちょっと高いのでこのスツールを愛用してます。

初めは座布団2枚重ねで使ってたけどね




パソコンの右側にあるのは、ビエラのワンセグテレビ。

お風呂やサニタリーフロアで使う予定で買ったけど、今はネットをしながら見る用になっちゃった。




パソコンなどのコンセントはカウンターの上をスッキリさせるため、カウンターの端から下に落とせるようにしてます。







左側にごちゃごちゃ見えますねえ・・・。








      わんこと一緒にきこりんハウス

ここは旦那のものに占領されてる

追い出したいけど、持って行く場所がないので今もこのまま・・・・



他にはFAX電話本体や我が家の模型などが置いてあります。







2枚目の写真でちらっと見えてるパソコンカウンターの下。









      わんこと一緒にきこりんハウス

光テレビのモデムやネットのルーターなどでごっちゃごちゃ

そこにプラグのコードも加わってもっとごっちゃごちゃ・・・・。



このごちゃごちゃはちょっとした物を作って隠す予定だけど、今は暑いので涼しくなってからにします!




扉もないリビングの横にある畳コーナー。

ちょっと奥にあるだけでリビングをスッキリさせる事ができるので、作って大正解です






ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
こんな畳コーナーだけど、見たついでにポチお願いします

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

我が家もワンセグビエラ愛用してます。

最初は、お風呂にテレビなんて要らないって
思っていたけど有れば見るんですよね。
後、朝の支度時に洗面所で大活躍♪してます。

  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.07/30 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっとらぴまっく邸じゃないみたいです。
でも、こういう部屋は絶対に必要ですよね。
すんごくよく分かります。公開していだだきうれしいです。

パソコンの下のコード隠しDIY楽しみにしてます。
でもコード何本あるんですか?
すごい多いんでびっくりしてます。標準でしょうか?
実は現在のネット状況がひどくて、
イーモバイルでつなげてます。
だからコード一本。よってどうしてそんなに必要なのかわかんないんです(うとすぎ?)。
めんどくさくなければ教えてくださーい♪

  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2010.07/30 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

畳コーナーちょっとゆっくりしたいときに欲しいなって思います。
やっぱりつくっときゃ良かったかな~。
リビング収納に畳敷いたろかな、なんて思ったり。。

ちょっとあるだけ違いますね~
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.07/30 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わおー。
わたしもおふろに防水テレビ買いたいんですー!
前のマンションはおふろにテレビついてて、時間を選ばずおふろに入れて超便利だったんですが(ほら、クイズの答え聞いてから・・・とかなかなかおふろに入れなかったりしませんか?)、故障したらめんどくさいなとかいろいろ考えてあたらしい家にはつけませんでしたー。
らぴまっく邸、テレビ多いですよね(笑)
リビングに2つあるのを見てビックリしました。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.07/30 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リビングにある畳コーナーいいですね。
わざわざ別の階にある和室にいくのはめんどいので、
リビングからゴロンとしたい今日この頃です。
ちょうど落ち着く感じの広さでgoodですね。

ワンセグビエラに興味津々です。風呂場に買おうかな。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.07/30 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは^^

すみません・・・私もビエラのワンセグテレビに食いつきました(笑)
オットがすごいテレビっ子なので、これ見たら欲しがるかも^^
お風呂場にテレビをつけるかどうか、結構悩んだので(結局却下ですが)
1台あると便利かも~♪^^
  • posted by yumiko 
  • URL 
  • 2010.07/30 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リビングを広げる為と、私は腰痛持ちなので、
床に座って立ち上がる時にあいたたた~なので
和室は考えなかったのですが
このコーナーなら良いですね!^^
腰かけながら洗濯モノたたみ、TVも見れると一石二鳥ですね。
リビングシンプル計画、成功ですね~。
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.07/30 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

はい、気付いてました~。
こういうのって、あんまり買う人はいないと思ってたから見つけた時はなんかうれしかったですよー。

これってあると便利ですよねえ。
私も化粧しながら見ようとか思ってたけど、普段は化粧するのメチャメチャ早いので、今の所この場所が定位置となってます(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/30 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

へへっ、あんまり見せない方がよかったのかな?
でもいいところばっかりじゃ、ウソみたいですからねえ^^

ここね、マルチメディア配管が来てるんです。
それとテレビの光の線もここに来ていて、テレビ用のモデムとPC用のルーターがあります。
ルーターは電源がいるので、そのコード。
上のパソコンカウンターからはPCとプリンターの電源コードが垂れてきてます。
そしてルーターからマルチメディア配管へメインのLAN配線が1本。
ルーターからPCへLAN配線が1本。
そしてルーターからPCができる部屋に繋げる差し込み口に3本LAN配線が出てます。

んーーーー、こんな書き方でわかるかなあ???
ちょっと難しい・・・。
これは標準とはちょっと違うかも。
はにぃさんは同じ装置を使ってますけど・・・・。

たぶんパナソニックのどこでもネットにしたら、もっとスッキリしてたかもしれないです。
mikkyunさんのお家がこれですよ!

私もここまでうじゃうじゃになるとは思ってなかったから、早く隠さないとです~。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/31 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

たまにネットやりながら、ガクッと気絶する時があるんですよ。
その時は我慢せずに畳に寝ころがって、お昼寝タイムに突入したりします(笑)

あると何かと便利ですねえ♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/31 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

あっ、やっぱりリビングにテレビが2台あるのって変?
見学会でもみんなに聞かれちゃうんですよねえ。
寝室にも1台あるし、実は和室用にも1台あったりする(笑)
たぶん私よりテレビっ子はいないんじゃないかと思うくらいのテレビっ子なのです!!
頭悪そうやなーわたし・・・。

私もお風呂にテレビつけるのあきらめたから、これ買ったんですよ。
クイズもそうだけど、ドラマのCM中にリビングからお風呂に移動して続きが見れると思って(笑)
どこでも使えるしね。
はにぃさんも1台どうぞ~。
あると絶対便利やよー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/31 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

この場所は2畳くらいあるので、お布団も敷けちゃうかも~。
そして、冬にこの場所にこたつ置けないか、ただいま模索中だったりします(笑)

あらら、意外とワンセグテレビ人気ですねえ。
ソニーのワンセグと悩んで、こっちの方が安かったのでビエラにしました。
サラ太郎さんもぜひどうぞ~!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/31 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

yumikoさん 

こんばんは~^^

おっと、またまたビエラのワンセグに人気が!
オットさん、テレビっ子なんですか!?
私も超~テレビっ子なのですよっ。
これ1台さえあればお風呂場でもどこでも、電波さえ届けば極楽テレビライフがー♪
絶対便利なので、おススメです^^
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/31 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

そうそう、そうなんですよ!
ここで洗濯ものたたんだり、アイロンあてたりもしてるのです!
何かと便利な畳コーナー♪
リビングもスッキリできて成功だけど、ここももうちょっとなんとかしないとねえ。

和桜さん、腰痛持ち?
梅雨の間大丈夫だった?
友達が梅雨の時期とか辛いって言ってたから。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/31 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
