わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



ダイソンの扇風機レポ

見学会でダイソンの扇風機が1番人気だったし、この扇風機を買うかどうか悩んでいる人も多いみたいなので、

今日はダイソンの扇風機レポなんぞをちゃんとやりたいと思います!





      わんこと一緒にきこりんハウス

ダイソンの扇風機を買っちゃいました記事で(その記事はココ)さっくり書いている使用レポ。

ダブっているところもあると思うけど、もう1度初めから。





みんなが気になっている

確かにする。

でも、すぐ慣れるぐらいの音。

扇風機のスイッチをONにしたから、テレビの音が聞こえないなんてことはないです。

音はちっちゃい掃除機のような、換気扇のような音。

風量を強にするとさすがにうるさいけど、そんなに強にすることもないと思うので問題ないかな。

あくまでも、らぴまっくの意見だけど寝室には向かないと思う。

寝るときは周りも静かなわけだし、その時はさすがに音が気になるんじゃないかと・・・。

タイマーもないしね。







これはとっても気持ちいい

例えるなら、浜辺で海風にあたっているような感じかなあ~。

とってもやさしい風なのです!

らぴまっくはあまり扇風機が好きではないです。

ずっとあたっていると、気持ち悪いというか頭痛くなるというか・・・。

でも、この風はあたっていて気持ちいいので、長い間でも大丈夫。





      わんこと一緒にきこりんハウス

メンテナンス

もちろん羽がないので、お掃除楽ちん

クイックルハンディワイパーで、ササっとひと拭き!





首振りは90℃

90℃も回らんでいいような気はする





安定感

底に何か所かゴムっぽいものがあって、床にちょっとひっつくような感じ。

だからちょっとぶつかったくらいでは倒れないかな。





持ち運び

えー、最初は輪っかの部分を持って運んでたけど、やってはいけません!

ちゃんと説明書に書いてありました





扇風機のクセに値段の高いダイソンの扇風機。

買って後悔は全くナシ!!

お気に入りで~す







ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
存在感はあるけど、邪魔にならないこの扇風機にポチお願いします

Comment

NoTitle 

やっぱり良いですね~
音なんかは気にしないほうなんで欲しいです。

欲しいものばっかりですがお金がないです~。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.07/31 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
この扇風機はほんとにいいですねぇ。
背が高いタイプも出ましたが、形状はこっちのが好きだなぁ。
我が家はいまだ扇風機がない生活が続きますが
果たして来年購入に至るか、気長に観察してみてください(笑)。
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2010.07/31 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何処で使うかを考えずに
欲しいの一言で買おうとしている
ヲヨメでございます。
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.07/31 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

うちもこの間、ダイソンの扇風機や蚊取り器などの支払いが一気にドーンってやってきましたe-350
他にも欲しいものがあるのに、なかなか痛いです><

でも、扇風機はよいです~(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ダイソンの扇風機、はっきりいって欲しいです。
今まで欲しいという気持ちが一年以上続いたものは、だいたい手に入れていますが、はたして気持ちが続くでしょうか。
ちなみに一番苦労したのは、妻を3年がかりで説得(あきらめ?)したアーロンチェアです。
椅子一脚に15万円というのは妻の感覚ではありえないと言われました。
  • posted by ラスカル 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

こんばんは~。
私もこっちの形の方が好きだけど、背が高いやつはどんな感じか実物が見てみたいです。

きっとキコさんは来年の梅雨くらいには扇風機買ってると思うなあ。
はい、観測日記つけますっ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメ さん 

いやいやヲヨメさん。
そんな事は気にせずに、ここはガツンと買っちゃいましょー(笑)
じみさんもまめちゃんもきっと気に入るよー(悪魔のささやき)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラスカルさん 

ラスカルさんも新居が完成した来年の初夏には買っちゃいましょーか(笑)
新居に合う扇風機がきっと欲しくなるはずだから、気持ちは続くと思いますよ^^

アーロンチェアかあ・・。
確かにかっこいいけど、書斎に使うイスに15万は私も却下するかもー。
だって私使わへんもーんってな感じで(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/01 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
