わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


競合相手に負ける・・・

本日、お客様が我が家を見に来るはずだった個別見学会。

昨日の夕方、うちの営業さんから電話があり、

「明日、お願いしていた見学会ですが、競合に負けたそうです。」 ありゃりゃ

そう、個別見学会は中止に。

お客様を連れてくるはずだった営業さんは、明日お客様に我が家を見てもらってfinish という計画だったらしい。

相手さんに先手を打たれましたな・・・。

まあ、我が家を見て契約してくれるかなんてわからへんけどね。






そうそう、地窓を交換するために削られてしまったたたき。

(ものすごい地窓交換に記事は  ココ

無事、生まれ変わりました~





こんなに無残だったやつが、






   わんこと一緒にきこりんハウス









はい、完成









     わんこと一緒にきこりんハウス

色が違うのは、まだ完全には乾ききっていないから。

よく見ればわかるけど、前のたたきに網を貼ってからこの壁全体を塗り直しするので、少し厚みが出てます。

目立つ場所ではないし、仕方がない事なのでこれでOK!




しかしこの地窓、もし万が一またヒビが入ったとしたら、取り替えはもっと困難な事に






ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
家の中の補修が全部終わった記念にポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

これで一安心ですね。
もう補修個所はないのかな?
でも地窓のひびの謎が明かされないと不安は続きますね。
まぁ丈夫な防犯窓ですからもうないと私は思います。

ところで、ガラス取り換えの記事で防犯窓の厚みを拝見して
驚くとともに我が家も採用したので安心しております。
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2010.08/01 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~良かったですね^^
無事に補修♪
原因はなんだったんでしょうね~?
疑問は残りますが・・・

見学会、お掃除もされていたんでしょう?
住林オーナーとしては残念でしたね><
でも、らぴまっくさんち見て
住林に決めた~って方もいるのでは??^^
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.08/01 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最初は傷が切ない感じでしたが、きれいに直って
良かったですね。
住林への貢献がまるで社員のようですね(笑)
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.08/01 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

後は、塀の吹き付けがちょっと剥がれている部分の補修が残っているだけかな、いちよ。
地窓のヒビは結局何で入ったのかわからないんですよねえ。
もしかしたら最初から見えないくらい小さなヒビが入っていて、それが大きくなっていったのかも。とは言われたんですけど、謎です(@_@;)

あの防犯ガラスの厚みは私もビックリですよ。
シャッター付けなくても、防犯ガラスだけで大丈夫っていうのがよーくわかりましたねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/01 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

結局何でヒビが入ったのかは謎のままなんですよねえ。
でも、設計士さんがこの事で怒られたらしいです。
「こんな特殊な地窓の取り付け方をするから、取り替えるのが大変やったんや!」って(笑)
とんだとばっちり~。

見学会の掃除はねえ、第一段階だけはしてたんですよ。
前日キャンセルだったから、かすり傷ですみました^^
うち見て決めた!って人?いたらいいんだけどなあ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/01 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

もう、パートのおばちゃんにでもしてもらいましょーかあ?(笑)

たたきの職人さん、何も言わなかったけど結構あのキズ見て切なかったでしょうねえ。
あんまり目がいかない場所だったけど、直るとやっぱり気持ちがいいですねえ♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/01 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
