わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


我が家で撮影会

今日は午後から我が家にカメラマンがやってくる。


カメラマンの正体は・・・


      


      わんこと一緒にきこりんハウス

設計士さんと、玄関横のタイルを取り扱っている会社の社長さん。

タイルがわかりやすい写真が、工事中のしかなかった




この社長さんはプロ級の腕前だそうで、このタイルが施工された家の写真をいつも撮ってるんです。

我が家も打ち合わせで見せてもらってた。

設計士さんは引き渡しの日と夜の我が家の写真は撮りに来てたけど、外構が出来上がってからの写真はまだ撮ってなかったのでこの機会に。




そんな訳で、カメラマン2人による我が家の撮影が始まった



テーブルやイスをセッティングして、邪魔なものは除けて・・・





「壁が白いから暗く写る・・・」


「そんな技、僕にはできませんよー」(設計士さん)


「ここは+2くらいで・・・」




専門の会話が飛び交ってる

らぴまっくはというと、2人の邪魔にならないように隠れるだけ・・・・




2階を撮り終えると、次は1階。

ここではわんこが邪魔をするので、らぴまっくとわんこはしばらく庭で待機。




次は私たちと入れ替わって、カメラマンは庭の撮影。





      わんこと一緒にきこりんハウス

その様子を地窓越しにこっそり撮っちゃった




庭が終わったら、次は外観。






設計士さんは、自分の設計したお家を撮影して(外構込)それをCD-Rに焼いて、施主に渡したらやっと1つの家の仕事が終わるって言ってました。

そう、もうすぐ我が家のお仕事が終わるってこと。

なんかちょっとさみしいような・・・・


でも、プロ級の腕前である社長さんの写真や、設計士さんが写してくれた写真を頂けるのは楽しみ



貰ったらブログに載せちゃおー





ランキングに参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ロッキングチェアに靴下ポイポイしてたのを忘れて、2人に見られてしまったアホらぴまっくに慰めのポチを~

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

プロの写真ぜひ見てみたいな~。

楽しみにしてますよ。

うちも外構工事が終わって、写真撮りにきてたらしいけど
出来上がり見せてもらってないな。

靴下ポイポイこういうの有る有る。。。
無意識にしているから、置いてるの忘れてて、
ふとした時に気が付くってこと有るわ~。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.08/03 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいなぁ~~
私の設計士さんはそういうお話がないから
そういうことはしないんだろうな、と思います。
我が家もぜひ建築写真をプロに頼みたいと思っていますが、どのくらいかかるのかわからないし。
実現するかは微妙です。
もらったらたくさんプロ写真アップしてくださいね♪
待ってます。

昨日の話のつづきですが、
確かにICさんが登場したときはほんとにつかれきってて
もうあとは夫に任せるぜってかんじでバトンタッチ。
内装はリフォーム簡単だからどうにでもなるってのもあったのかな(笑)。
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2010.08/03 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

その写真みたいです~
UPお願いしますね。
うらやましいです。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.08/03 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

設計士さんがお仕事終わっちゃうの、さみしいですね。
でも、自分が設計したおうちをそんなふうに思ってくれるっていうのがうらやましいです!
インテリアさんとらぴまっくさんの設計さんの話になったとき、「とっても優秀でとっても繊細な人なんですー」って言ってはりました。
エレベータですごく怪しかったんですよと言ったら、大笑いして、きっといいアイデアを出そうと努力中だったんだと思いますって。
転勤、さみしいーって言ってはりました。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.08/03 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお、いいですね~。
プロに撮影してもらったらやっぱり見せ方とか違うんでしょうねぇ。
靴下ぽいぽいは・・・よくある話!
ヲヨメはしょっちゅうですよ
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.08/04 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うんうん。+2に補正ですな。ふむふむ・・・^^
そんな場面に遭遇したら、私きっと・・・カメラやレンズに釘付けだわー(笑)
やっぱりいい機種持ってはるんやろなぁ^^

プロのお写真、是非アップしてくださいね~^^
楽しみにしています♪

うちの設計士さんはどうなんだろう?
そういうお話は聞いたことがなかったので
きっと撮影しないタイプなのかな?^^;

  • posted by yumiko 
  • URL 
  • 2010.08/04 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ~ええな~^^ あ、ヨダが・・・w
やっぱりプロの写真は全然違うらしいですから、
出来あがりが楽しみですね^^
私に腕があれば、一眼レフ・・・広角レンズ?にチャレンジしたいですわ。
そしたら広く見せれるのに・・・。
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.08/04 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

プロ並みね!
設計士さんもすごく上手なんですよ。
以前、夜の我が家を撮りに来た時見せてもらったら、すっごくきれいだったから。

nancyさんのお家も写真撮ってもらってるんですね。
うちは設計士さんの趣味だけど、nancyさんのお家は積水のカタログとかに載ってないのかな?

靴下ポイポイあるある?
夏は裸足だから、わんこの散歩行った後はすぐ靴下脱いじゃうんですよねえ。
暑くてぐったりして帰ってくるから、毎回脱いでる場所が違うし・・・(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/04 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

プロ並みね、プロ並み写真(^^;)
うちの設計士さん、家の写真を撮るのが趣味なんですよ。
そしてそれを、次のお客さんに見せるの。
いつも写真を入れたごっついファイルを持ってますからねえ(笑)
うひひっ、みんなが見たくないって言っても写真アップしちゃいますからねえ~。

カーテンとかは結構ギリギリまで変更可能なので、体力回復してからでも大丈夫!
人の事言えないけど、最後まで手を抜いたらあかんよ~(笑)

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/04 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

私も早く見てみたいですー。
貰ったら、内覧会第2段かな?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/04 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

これで営業さんまで転勤になったら、我が家にかかわった人たちとお別れになっちゃう気がしますよ。

ICさんと設計士さんの話になったの?どんな話やってんやろ?
とっても優秀は知ってたけど、とっても繊細は知らんかったー!
怒られても平気っぽかったから(上司にね)
転勤さみしいーって同僚に言ってもらえる設計士さんは人気者だったのかあ。
うんうん、食事会の時は掃除しているルンバをなでなでなんかして、かわいらしい一面も見せてましたからねえ。
結構かわいがられるタイプだったりして(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/04 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメ さん 

プロ級ね、プロ級(笑)
設計士さんもそうなんだけど、テーブル動かしたりしてすごいこだわりようでしたよ。
どんなふうに映ってるんかなあ~。

靴下ポイポイ仲間、もう1人発見!!
わかってもらえてよかった~。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/04 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

yumikoさん 

きっとyumikoさんは、あの会話をすべて理解できたと思う!
カメラは2台持ってて、ストロボ?はすごいの持ってましたよ。
きっとあのカメラに比べたら、私の一眼レフなんておもちゃやわ(笑)

プロ級ね、プロ級の写真。
貰ったら絶対載せますからねえ。
ただ、掃除が甘かったからどう写っているのやら・・・。

たぶん普通は撮らないんでしょうねえ。
撮ったとしても、引き渡しの時くらいかなあ。
家の写真を撮るのは趣味ですからねえ。
人を撮ることは、まったく興味ないみたい(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/04 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

ええやろ~(^^)v
って、プロ級の腕前の写真ね。
職業はタイル屋さんだから(笑)

広角レンズってすごいみたいですねえ。
引き渡しの時、「そこにいたら写る!」って生産さんが設計士さんに怒られてたから(笑)
魚眼レンズの方がすごい奥行きで写るかもよ~^^
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/04 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へえ、撮影会とはすごいですね。
CD-Rに焼いてくれるまでしてくれるなんて、
なんて親切なんでしょう。
プロ級の方がとられたそのお写真も是非拝見したいです。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.08/04 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

撮影会は大げさだったけど、家好きのカメラ小僧(?)が2人、我が家にやってきたってところかな?(笑)

私も写真が早く見たいんですけどねえ。
こだわりのカメラ小僧は、渡す写真を選ぶのにも時間がかかりそうです。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/05 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
