わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


忍び寄る黒い影・・・

らぴまっくは夏があまり好きじゃない・・・。

暑さに弱いし、ヤツが出るから・・・。



そう、それはゴキオ(ゴ○○リのこと)

この時期わんこと夜のお散歩に行けば、散歩中のヤツに出くわす。





そんなヤツの我が家への第1襲撃があったのは、朝のゴミ出しで。

門の前にゴミを出し、家の中に戻ると玄関内に侵入者が!!




     わんこと一緒にきこりんハウス

どうやら外の玄関ドア、下の隙間(黒丸)ら辺に隠れていたら、人が出てきてビックリして玄関内にはいってしまったらしい。 迷惑なヤツ!

普通はここで「キャー!」て感じになるけど、らぴまっくは2、3年前からコワイのと同じくらい怒りがメラメラ湧いてくるように。


「お前よくも入ってきてくれたなー!そこで待っとけー!!」


と、暴言を吐き2階へ武器を取りに。

素直に(?)待っていたヤツに怒りの新聞紙攻撃!! チーン







第2襲撃は、かなり怖かった

洗濯ものを干そうとバルコニーに出ると、外壁にヤツが・・・。

しかもドンドコ歩いて、こんなところに。





     わんこと一緒にきこりんハウス

なんていうんでしたっけね?

外壁と軒天の境目、きずれパネルの間を通った空気が出ていく所。

ヤツはここに向かって行って・・・・・・・・・・・・・・消えました


1匹いたら30匹いる?どうしよー!屋根裏で大家族を作ったらー!!

エアガンとか吹きやとか持ってたら仕留められたのにーーーー!!!!!!




しばらくすると出てきました。

みなさん、ここからは虫は侵入できないようです。

その後ちょっと目を離したすきにヤツは消えた・・・・落ちたのか?







そして、第3襲撃も玄関の外だったので、これ買いました!

  




   わんこと一緒にきこりんハウス     わんこと一緒にきこりんハウス

1度だけCMで見た、外に置くホウ酸団子?みたいなやつ。

探しまくったよー。

これ、雨も入りにくい作りになっていて、裏にテープもあるから固定できるようになってる。






全部で6個入ってるから、電動ガレージシャッターの前や門の外の溝近くに。

 
 
 わんこと一緒にきこりんハウス  わんこと一緒にきこりんハウス  









外のゴミ箱の側や、もちろん玄関ドアの外にも。

 

 わんこと一緒にきこりんハウス  わんこと一緒にきこりんハウス

効きめは6カ月。

これで外からの襲撃は防げるやろうか・・・・





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
お掃除ロボットルンバのように、ゴキオ退治ロボットがあったらいいのにと思うらぴまっくにポチ、お願いします






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なんていい商品を紹介してくれたんだろう!
夫が泣いて喜びそうです。
一軒家になることでの一番大きな不安だそうなので
これは我が家では必須の商品になりそうです。

ありがとうございました!!
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2010.08/04 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちもうちも~ 

のあああああ!

ウチも最近でまくってまjmふぃらぢjかんだんぢなからkどぁあdfgstasssfsだddak (落ち着け)



はあはあ・・。

室内で3G、同じように玄関扉の下で2G。

うちには鳥様がいらっさるんでシューっと出来ないんです。弱いので死んじゃうんです。。。

やはりホウ酸団子かなあああああああ。

しかしホントにどうやって入りこむんでしょうかねええええええ。





  • posted by りりどり 
  • URL 
  • 2010.08/05 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごき 

夜中に配管から上ってくるたちの悪いゴキもいるんですよね!
沖縄から岐阜に越してきて七年。一度も見てません!
岐阜にはいないんですかね…
  • posted by oa 
  • URL 
  • 2010.08/05 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるほど!外用ですね。
ゴの字だけは本当に避けたい(涙)
早速買いに走らねば~~
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.08/05 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わたしもマンション暮らしで、もう10年以上自宅でやつには出くわしてません・・・。
でも、うわさでは飛ぶとか。
わたしも引渡しと同時に設置しますe-271
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.08/05 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もゴキオは超苦手です・・・^^;
今はマンション暮らしなので、一度も出会った事がありませんが
マンションのゴミ置き場でよく見かけ、そのたびに
ひょえぇ~~って驚いてます。

実はセミも苦手なので、引越ししたら虫取りの網を買おうと思っていましたが(笑)
(↑玄関とかに止まっていると怖くて入れないので、網をかぶせる作戦デス^^;)
この外用ゴキ退治セットも買わなくっちゃ!
また、効果のほどを教えてくださいね^^
  • posted by yumiko 
  • URL 
  • 2010.08/05 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

出やがったんですね。
外用ってあるんですね、知らんかった。
効果のほうが知りたいですね。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.08/05 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エアガン、吹き矢!!!爆笑です(笑)。
怖いくせに怒りが湧いてきて、うぬらぁ!!と鉄拳が炸裂するんですよね~。分かる分かる。
ああいう場面での爆発的なテンションはどこからやってくるのでしょうかね。

ホイホイについては、「ホイホイを置くから呼び寄せられる」という説があります。誘引剤を入れますのでね。
つまり、家の中に置くという事は、わざわざ家の中に招き入れているようなもの…というワケです。
我が家で発生してなくても、よそから飛んでくる場合もありますし、どうして防いだらよいのでしょうね~。
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2010.08/05 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アイツが来やがりましたか…許すまじ!!
外用もあるんですね~。
うちは襲撃に備えてジェットスプレーの殺虫剤を買ってあるんですが
使うことがなければいいなぁ…。
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2010.08/05 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

あら、意外なところでお役に立ちましたね(笑)
夫さんはゴキオだめなんですね。
マンションの上の方に住んでいたら、ヤツとは無縁ですもんねえ。
どこまで効果があるかはわからないけど、ないよりマシだと思って買いました。

でも、すでに知らない間に侵入されてたらどうしよう・・・・v-12
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/05 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

りりどりさん 

うぉおおおおおー
りりどりさんのお家も出てますか!?
合計5Gもー!!

うんうん、鳥様がいたら殺虫材は使えないですよねえ。
うちもわんこがいるので、使わないようにしてるんですよ。
使った後拭いたって、ぺロっと舐められてパタっと倒れたら怖いから。
やっぱりホウ酸団子でしょうねえ。

なんかねえ、以前から使ってた家具とか冷蔵庫に卵が付いてるとかって言うでしょー。
どっかで買ってきたもののダンボールにくっついてきたとか・・・。

あー、あかん!
背中がゾクゾクしてきたーe-447
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/05 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

oaさん 

配管・・・そうそう、それ言いますよね。
ほんま恐ろしいです!

ヤツは岐阜にはいないんですか!?
いないのは北海道だけだと思ってましたよ。
平和な毎日を過ごしてるんですね。
いいなあ~。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/05 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメ さん 

そうです!外用ですよ、ヲヨメさん!!
これね、結構探すの苦労したんですよ。
ドラックストアを4件くらい回ってもなくて・・・

江戸の方ならすぐあるかな。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/05 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

ええ!?
はにぃさん、あの辺に住んでいて見た事ないの?
やっぱりマンションはいいなあ~。

一軒家は絶対でますよ・・・。
飛ぶやつもいますよ。
それはものすごい恐怖ですよv-40

設置したら、まるぞうちゃんが触らないように気をつけないとですね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/05 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

外用退治なんて有るんですね。
とりあえず今のところは、対面してないけど
きっとそのうち出てくるのでしょうね~。

飛ぶとビビるけどはっているのは平気なんで、
新聞紙で見たら絶対に殺しますよ!

どれぐらい引っ掛かっているか楽しみにしてますよん。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.08/05 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

yumikoさん 

yumikoさんもマンションで出会ったことないんですね。
この時期になると、マンション暮らしにあこがれますv-353

えー!セミも苦手なのー?
じゃあ夏は最悪な感じ?(笑)
私はねえ、セミ大丈夫。
今でも掴めるよ~(^^)v

虫取り網は絶対あった方がいいと思います!
高い所にいるゴキオも捕まえられるし(飛ぶ前にね)

効果・・・わかりにくそうだけど、チェックしときますねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/05 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

はい、出やがりましたわ。
外用、発売されたんですよ。
ないよりマシだと思ってるんですけどね・・・。
はあ、ヤツがいない所に行きたい・・・。

効果は・・・わかればレポしますね!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/06 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

欲しいでしょ、こういう時はエアガンとか吹き矢!(笑)

わかります?あのメラメラと湧いてくる怒り。
やっつけた後のやったった感。
逃がした方がよっぽど怖いし、殺虫剤より新聞の方が一撃なので闘争本能に任せてやっつけてます(笑)

私もお隣から塀を乗り越えてきたヤツや、道路を横断して来るヤツを見たことあるんで、防ぎようがないっていうか・・・。
ちなみにこれ、側を通ったヤツしかわからないくらいの誘引剤しかはいってないみたいで、遠くのヤツは呼び寄せませんって書いてありました。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/06 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

来やがりましたよー!
mikkyunさんの所はまだ大丈夫なんですね。

私も前までは殺虫剤使ってたけど、すぐ死ななくてのたうちまわるでしょ。
そんで留めに台所洗剤をかけてたんだけど、ある時わんこの近くに出たんですよ。
殺虫剤が使えないので、勇気を振り絞って新聞でぶん殴ったらイチコロでした(笑)
それからは大体新聞でやっつけます!
怒りにまかせて。
死体はキモイからトイレに流してます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/06 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

これね、ホウ酸団子みたいなやつで、食べたやつが巣に帰って死んで巣のやつも全滅っていうやつです。

私、引っ掛かかってるのはダメなんですよ・・・。
なんか中途半端で余計コワイみたいな・・・。

nancyさんのお家は出てないんですね。
いいなあー。
ロキオくんはゴキ退治しないですか?
うちのわんこは見つけるとやってるみたい(今の家ではナシ)
前の家は、玄関の外に年に1度はゴキのバラバラ死体を発見してました。
そう、犯人はわんこです。
そしてその手で私に触れる・・・・v-12
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/06 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
