わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


日立のドラム式洗濯機レポ

うちの洗濯機は日立のドラム式洗濯機。



新しい洗濯機は何を買うかで相当悩んだー。

最初からドラム式にしたかったけど、汚れが落ちないとか言うし・・・。

電気屋さんにも汚れを落とすなら普通の洗濯機のほうがいいって言われたし・・・。

でも、色々考えてこの洗濯機にしました!

国産メーカーでは見た目重視で日立が1番好きだったし、評判を調べるとこれが1番汚れ落ちがいいって書いてたし。

        わんこと一緒にきこりんハウス

でもでっかいですよー、これ。

うちの場合は「このドラム式を買う!」と言って置き場を作ってもらったので、そこまででかくは見えないんですけどね。





使ってみて。



汚れ落ちは大丈夫

前の普通の洗濯機と変わらない。

まあ、確かに洗濯時間は長いけどね・・・。




1番びっくりしたのは、乾燥。

雨が続いて外に洗濯ものが干せない時、たまーに洗濯から乾燥まで使うんだけど、仕上がり最高

外干しだと柔軟剤を使ってもゴワゴワの使い込んだタオルが、

ふんわ~り復活!!

ずーっと洗濯機に乾燥までやってもらいたいくらい。

ただ、洗濯~乾燥まで3時間半くらいかかります




唯一の不満は、ドライコースだと洗剤量の目安がでないこと。

水を何リットル使っているかわからないので、いつも適当に洗剤入れちゃってます

これ私がわかってないだけかな?





あと、みんながよく使うお風呂の残り湯を使う、お湯取り機能。

これはわかりません

うち、お風呂の残り湯使わないから・・・。

何でかって言うと、旦那がお風呂だけはアメリカンで湯船で体ゴシゴシ洗うから。

そりゃもう、残り湯なんて恐ろしいことに





他の細かい機能はまだ使ってなかったりするけど、日立のドラム式洗濯機、満足しとります




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
でかいけど、とってもいいこのドラム式洗濯機にポチお願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ええ~~~~!
旦那様、アメリカンですね^^;
入浴剤ですら、残り湯を考えて控えている庶民からしたら・・・ もう・・・w

ちょうど新婚時、ドラム型の出始めで。
でもたっかいの! 20万!~30万でしたわ~。
うちの妹もドラム型ですが、
高かったのに 汚れが取れん!柔軟剤きかん!
といっていましたが、使い方?でしょうか?
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.08/07 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウチもドラムと悩んだんですが、
汚れ落ちの件と乾燥はほとんど使わないということで縦型にしました。
旦那さんアメリカンな方なんですね~
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.08/07 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

家電の買い替えは楽しまなかったヲヨメでございます。
え、だってね、機能は全てじみがcheckして絞り込んじゃうんですよ。
で、お金だけ出すの。ヲヨメが。
普通逆だろ~~って感じですw
だので、ヲヨメは新居に来てまだ一回も洗濯してないの。
じみが楽しそうに洗濯効果を色々な角度から測っていますw
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.08/07 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

旦那さんがアメリカンというのに笑ってしまいました=
すみません。。。

ドラム式はなんか欠点が多いですね。
うちは、まだそんな最新家電を使っていないのでよくわかりませんが、勉強になります!
  • posted by モリート 
  • URL 
  • 2010.08/07 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
我が家も同じビッグドラム使ってます!
といっても出てすぐなので型はずいぶん古いですが。
とてもデカイですが、特に問題もなく重宝してます。
特に扉が大きくて入れやすいのがいいですね。
湯船で体ゴシゴシはめずらしいですね(笑)
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.08/08 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

旦那さま、アメリカンですかっ(笑)
アメリカンな方は残り湯なんて残さずに、すぐ流して洗っといてほしいですねe-327
うちはわたしとまるぞうが入ったあとで「好きに入っていいよ」というと、「わーい」と体を洗う前につかってはります。
でも中でゴシゴシはしてないなw

うちは日立の風アイロンついてない縦型のやつをねらってます!
らぴまっくさんちのものだと、幅が大きすぎて乾太くんを乗せる台がつかないようでしたー。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.08/08 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

お風呂はねえ、言ってもなおらないんですよ。
だからあきらめて、心おきなくゴシゴシしてもらってます(笑)

そうそう、ドラム式って高いよねえー。
これもモデルチェンジする前の型を偶然安く買えたんですよ。
妹さまも日立?同じやつ?
確かに他のメーカーでは汚れ落ちが悪いというレビューをいっぱい見たなあ。
う~~~~ん、私の許せる範囲が広すぎ?
前の縦型の汚れ落ちが悪かっただけ?
使い方は、ただの自動運転です。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/08 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

私もかな~り悩んだんですけどねえ。
パンフとか色々調べて、見た目がいいドラム式に。
確かに感想は滅多に使わないんですけどねえ。
たまに使うと感動ものです(笑)

旦那ねえ、よく言えばアメリカン、悪く言えばアホですね(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/08 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメ さん 

ええ~~~~!!!!
じみさん、家電を選ぶだけでなく、使い心地まで堪能してるんですか!
ヲヨメさんがまだ1回も洗濯してないなんて、じみさんも相当好きなんだなあ。
ていうことは・・・干すのは誰?じみさん??
だったら羨ましいなあ。
だってこの時期、洗濯干すだけで汗かくからねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/09 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

モリートさん 

あっ、変なとこでウケましたね。
旦那ねえ、お風呂だけアメリカンなのです。
顔は純日本人。
犬でいうと、柴犬!(笑)

モリートさんに勉強になるって言われたら、なんか照れますねえ。
ドラム式は汚れ落ちでいうと、ミーレとかの方がいいって聞きました。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/09 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

こんにちは~。
おー!サラ太郎さんは発売してすぐこのドラム式を買ったんですね!
その時は今よりもっと高かったでしょー?
ホントにこれ、でかいですよね(笑)
でかくても可愛かったりするんですけど。

湯船でゴシゴシ、やっぱりみんなやらないですよね・・・。
ちなみに、湯船につかりながら頭も洗ってますよ。
もちろん泡が落ちたってへっちゃら~って感じでe-351


  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/09 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

はい、お風呂だけアメリカンです!!(笑)
うちは絶対私が1番にお風呂に入るの。
たまに旦那が先に入って「ゴシゴシしてないから大丈夫」と言うので信用してお風呂に入ると、えらいこっちゃになってしまうのです。
残り湯はすぐ流してもらうけど、お風呂掃除はしてくれないよー。
しつけしそこなったなあ。

日立の縦型っていうとビートウォッシュ?(だぶんこんな名前だったはず)
これも評判いいですよね。
もう見慣れたけど、日立のドラム式はホントにでっかいからねえ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/09 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちも洗濯機をどうしようかちょうど悩んでいたところです~。
ドラム式に憧れるものの、汚れ落ちがイマイチという評判を聞き
やっぱり従来の縦型なのかなぁ・・・なんて思っていましたが
この機種はなかなかよさそうですね^^

でも、我が家の洗濯機置き場に入るかどうか・・・(汗)
(設計の段階で、洗濯機は縦型です!って言っちゃったから・・・^^;)
大きさとかHPで調べて、吟味しまーす。

  • posted by yumiko 
  • URL 
  • 2010.08/09 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

yumikoさん 

この洗濯機はドラムの直径がでっかいので、汚れ落ちがいいみたいですよ。
これねえ横もでっかいけど、奥行きはもっとでっかい感じ。
設計士さんに洗濯機はこれってパンフ渡したら、びっくりしてましたからねえ(笑)

日立は縦型も評判いいみたい。
でもドラム式かっちょいいよ~(悪魔の誘惑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/09 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
