わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



怪我したのに気付かない?

月曜日には大きな道路の交通量が減って、水曜の夕方からは近所の人影が減った。

世間は昨日くらいからお盆休みなん?

ところでお盆っていつまで?16日?

旦那は盆も正月も関係なく仕事だし、らぴまっくは長い間仕事してないから、お盆休みがいつからいつまでなんかようわからん






7日土曜日の夜、気付いたら左手の中指がすごく痛い。

何にもしてないのに。

次の日、中指が昨日より痛くなって、あんまり曲げられなくなった。

何で痛いのかはわからないけど、とりあえずサロンパスでも巻いておくことに。




昨日、だいぶマシなのでサロンパスはもういっかあと思って手を見たら・・・





   わんこと一緒にきこりんハウス

わかる?

中指の第一関節から手のひらの真ん中まで、青たん(内出血)

何で~!?



年をとったら、怪我しても気付かないなんてことがあるって聞いたことあるけど・・・

らぴまっくはそんな年じゃないよ!!  

でもまったくぶつけた記憶も突き指した記憶もナシ。




あたしヤバイな・・・・・



もうしばらくサロンパス巻いとこ。






15日は旦那家、恒例の集まりが・・・。

それまでには治るかな・・・。

子供がいない次男の嫁は人一倍動かないとあかんからさー。

お皿掴みにくいけど、皿洗い頑張らんと・・・。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
家と関係なかったけど、ちょっとかわいそうな(色んな意味で)らぴまっくにポチ、お願いします

Comment

び、びょういんにいくべきじゃ。。。 

とりあえず病院行きましょうよぉ。
サロンパスだなんて・・・。
ものすごく痛いって言うのではなさそうだけど
なんだか心配ですよぉ。

お盆ですが、私は仕事です。
もう何年もお盆にお休みしてないですねぇ。
でも電車がすいててラクチンです。

らぴまっくさんは病院へゴーですよ?いいですか?
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2010.08/13 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らぴまっくさん、まずは病院へ行きましょう。
早期治療が一番大事です。

ラスカルの職場ではお盆休みは13日から16日です。
何人かはその前後に代休や有給休暇を付けて1週間程度の休みを取ります。
ラスカルは今年は26日に上棟式をやりますのでその日を休みにして、翌27日も休みを取り1泊で家族旅行をします。
今回の家族旅行は温泉大好きのラスカルとプール大好きのラスカル長女の希望を併せて大分県別府の大きいホテルへ行ってきます。
  • posted by ラスカル 
  • URL 
  • 2010.08/13 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今はお盆休みでお医者様もお休み状態ですが
とりあえず、休日当番医でも何でもいいですから
今からでも病院へ行かれたほうがいいです~(TT)

私もお盆は仕事です
電話がほとんど来ないので仕事が捗りますよ~^^

お大事にしてくださいね
  • posted by らり 
  • URL 
  • 2010.08/13 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らぴまっくさん、専業主婦だったんですか?!
勝手にOL主婦だとばかり思ってました。すみません。

手が使えないと不自由ですよね。
お皿洗いは勘弁してもらいたいですね。
はやく治りますように~。
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2010.08/13 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これ私もたまになりますよ。
私は第二関節に青たんできて触るとズキッと痛むやつですが・・・
なんでできるんですかね。謎です。
重いもの持ったとかかな~
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.08/14 03:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バレーボールしたのかしら・・・w
いやいや、接骨院に行きましょう。
あとで古傷になり、雨の日とか気圧が下がると
ズッキリきますからねえ・・・

  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.08/14 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あれ~どうしたんでしょうねえ?
ぶつけたとかじゃないとするとなんでしょう。
無理すると節とか太くなったりするかもですからお大事にでございます。
お盆は親戚が集まるのですね。
ヲヨメも次男の嫁ですが・・・・まあ、うどん国と江戸は離れてるからね(理由になってない??)
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.08/14 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

ご心配ありがとうですーe-259
おかげさまで、ほぼ完治!!
え、病院?
自然治癒力バンザイです(笑)

キコさんはお盆でもお仕事なんですね。
お疲れ様です。
でも、お盆はどこに行っても混んでるから代替休日の方がいいですよね。
江戸の電車の混み方はすごいから、今だけ楽ちんして下さいねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/14 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラスカルさん 

ご心配ありがとうございます^^
どうやら病院に行かずにすみそうです。
ほぼ完治、まだまだ若いかも♪

やっぱりお盆休みは13日~16日ですか。
月曜日までお休みなんですね。

上棟式の後は別府温泉ですか!
いいなあ~。
温泉とプールが楽しめるっていうと、かなりでっかいホテルですよね。
26日と27日は晴れますように!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/14 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

らりさん 

心配していただいて、ありがとうです~。
へへ、病院ねえ面倒くさいっす><
混んでるの嫌いなのですよ。
でも、病院行かないでほぼ治りました。

らりさんもお盆はお仕事なんですね。
みんなと同じ時に休むより、みんなが仕事してる時に休みがある方がいいですよね。
ん?私だけ?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/15 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

驚愕ブルの子なし専業主婦です(^^;)
ぐーたらしててごめんなさーい。

残念ながら(?)、お皿洗い三昧の前にほぼ完治してしまいました。
堪忍して働きます!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/15 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

じぇろんさんもたまになりますか!?
初めてだったんでびっくりしましたよ。
私は曲げようとしたり、物を持つとズキってなってました。
なんでなるんでしょうねえ。
こんな場所、青たん作ろうとしても無理そうなのに・・。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/15 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

うう、古傷かあ。
でもね、ほぼ治ったみたいなので大丈夫!
気持ちだけ若いから~♪

バレーボールはしてないよ。
何でなったのかいまだにわからず><
やっぱり若いのは気持ちだけか・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/15 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメ さん 

じみさんはうどん王国の方でしたねえ。
うんうん、混んでるから行かなくていいですよ。
引っ越しで疲れてるしねえ。

これはまったくの謎ですよ。
こんだけ青たんになったら、何かあった時相当痛かったと思うんですけどね。
でもサロンパスで固定してたので、ほぼ完治です。
皿洗い頑張ります(T_T)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/15 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
