わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


住宅公園のナイターイベントへ

昨日は年に1度だけ行われる、いつも行っていた住宅公園のナイターイベントに遊びに行きました。

久々の住宅公園

お正月のイベントに来て以来かなあ~。




一体何しに行ったんだ?って、それは・・・。

マギー審司のおしゃべりマジックショーを見に

あと、アウトレット家具処分市もやっていたので、それも見ようと思って。




住宅公園へ向かっている途中、偶然住林の営業さんから電話がかかってきたので、後で展示場に寄る約束をしました。

電話がかかって来なくても行こうと思ってたんだけどねえ





マギー審司のショーは思っていたより人がいっぱいいて、いい場所で見れなかった・・・。

     マギー審司

これは「今ならいいですよ。」って言われた撮影会の写真。

「でっかくなっちゃった」のポーズ(携帯なので画質わるっ)

ショーの間、大阪の子供にめちゃくちゃいちびられてた






イベントでよく走っているエコロトレインは、夜になるとイルミネーションが。



    わんこと一緒にきこりんハウス




住林の展示場に向かって歩いていると、すごい光景を目撃!!

一条工務店の展示場前に置いてある、来場者に渡すキティちゃんの風船を勝手に盗ろうとしている家族。

取られないようにしっかり台に結んであるのに、必死でほどいている・・・・。

そういえば住林の展示場のお姉さんが(遠慮気味にお姉さん)、きこりんグッズもよく盗られるって言ってたな。

こういうイベントではどこのHMも展示場の前にグッズを並べてるからねえ。

ちゃんと「くーださい!」って言ったら貰えるので、よい子は真似しちゃダメですよー!









      わんこと一緒にきこりんハウス

右にちらっと写っているのが営業さんがいる展示場。

旗の横にボケて写っている短パンヤローは旦那です

いい歳こいて夏はいつでも短パンにサンダル。

ありゃ、らぴまっくの影も長ーく写ってますねえ。




営業さんからは、前に言われていたプレゼントを頂きました

その後は展示場のお姉さんにお茶やコーヒーを出して頂いて、1時間くらいおしゃべり。

久しぶりに行った展示場は、なんか違って見えました。




展示場って、初めて行った時は夢心地で見て、

次は広さを確認しながら見て、

設備を色々見て、

家具やインテリアなどを見る。

打ち合わせの段階によって、見る場所が変わってくるんですよねえ。



今回は何に目がいったかというと、

「吹き抜けの照明はLEDやったんや」とか、「ここクロス浮いてる」とか「巾木の付け方や大きさ」とか(爆)

でも1番目がいったのは、観葉植物。

何をどこにどうやって置こうか、かなり考え中なので・・・。



あっ、営業さんから何を貰ったかはまた今度紹介します!

「そんなん紹介しなくてもいいわ!」なんて、言われても紹介するもんねえ~






らぴまっく、本日は最悪の1日でした

朝7時半すぎ、楽しみにしていた嵐の東京ドームコンの当落を電話で確認。

ハズレた・・・・・・・・・・。

この為に、ごり押しされたやりたくない短期の仕事もイヤイヤ引き受けたのに!!

日頃の行いも気をつけてたのに!!!!

あたしが何かしたんかー!!

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


この後は、お出かけ中に着ていた服のヒモが切れ、

帰宅中、歩いていたらサンダルのストラップが切れた・・・。

根こそぎ・・・・・

安物の靴じゃないのに、何で切れるねーん

そしてトドメは、友達も嵐の抽選ハズレた・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

残りは別の友達の分だけ・・・。

らぴまっく、底辺から這い上がる事ができるでしょうか・・・・・・・・。





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
漫画のようなドヨーンとした空気を身にまとっているらぴまっくに復活のポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

住宅公園ってハウジングセンターのことだったんですね。

うちの相方49にもなるのに夏は基本短パンですよ。

しかし最悪の日でしたね。
きっとそんな日の翌日にはHAPPYな事が有りますから
大丈夫ですよ。

這い上がれますに!

  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.08/15 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして。 

初めてコメントします♪ ななと申します。

実は今、左手に携帯を持ってコメントしています。そう!嵐の名古屋ドームコンの当落確認の最中です(笑)
8時からかけてるのに繋がらない!!さすが嵐です!!
V6ならとっくに繋がっています・・・(笑)

1時までですよねぇ。今日は諦めて、朝6時から頑張ろうかなぁ。

で、突然ですが私、らぴまっくさんちの担当設計さん、大好きなんです。我が家の設計さんにもいつも『Yさんの設計したおうち、いいよねぇ~♪』って話してるんです。苦笑いされますが・・・。

また、お邪魔させてもらいますね☆
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2010.08/15 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家のオットも、あともう少しで50歳になるというのに
夏は短パンにサンダルです。(笑)
確かに涼しそうですが、いつも外出先で蚊に足さされてまーす。^_^;

夜の展示場、綺麗ですね~。
車で5分なのに、行けばよかったですー。
あの展示場のお姉さん(!)には私も随分お世話になりました^^
設計の図面が固まるまでは、あれやこれやとしょっちゅう見に行ってたので、
その都度お茶やコーヒーご馳走になって長居してました(笑)
お披露目会にはご招待しなくっちゃ・・・って思っているほどです。^^

嵐コン、お友達からの連絡ドキドキしますね。
きっと大丈夫!無事ゲッチュできている事を祈ってます^^
  • posted by yumiko 
  • URL 
  • 2010.08/15 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

嵐人気どんだけ~!!
私の友人も東京公演はダメっぽい。
なぜか北海道が取れたそうです。
嵐はオクでも7万円~らしいですね。高っけ!

ご主人~!
背中が「FD」の雰囲気出してます(笑)。
千里の展示場も、いつか行ってみたいです。
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2010.08/15 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もいい歳こいて夏はいつでも短パン、サンダルです。
これじゃないと夏って感じがしないですねえ。
住宅展示場っていついってもワクワクします。いまだに
ちょくちょくのぞいてます。さすがに営業さんにつかまる
のめんどーなので中には入りませんが、HMで建ててたら
堂々と入れていいですね。

追伸 早く立ち直ってくださいね。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.08/16 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

ありゃ、住宅公園って言わないですかね^^;

nancyさんの相方さんも基本短パンですか!
短パンファンは思ってたより多いのかも・・・。
うちの旦那、服にはまったく興味ないのに短パンだけは欲しがる厄介なやつなのです(笑)

nancyさんの言うように、次の日にはいい事ありました♪
落ちたり上がったり忙しい私です。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/16 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななさん 

はじめまして♪

ななさん電話つながりましたか?
ど、どうでした?
私は最後の一口がなんとか当選してました~。
もうねえ、電話の当落確認だけで大変なのに冷たい声で「おとりできませんでした。」って言われると、
電話投げますよね(笑)
もうあの後は1時間くらい放心状態でしたよ^^;

あー!!ななさん、惜しいです。
設計士さんYさんじゃないんですよ。
もう一人の大阪の人です。
でも間違えますよね。
設計士ファイルで紹介している物件、外と中がつながったようにできてるし、アイアンの階段だし。
うちの設計士さんも素敵なお家を作っているので、よかったら自家自賛でも見てあげて下さいな♪

またいらしゃってくださいね!
お待ちしてまーす(^^)/
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/16 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

yumikoさん 

yumikoさんのオットさんも短パンにサンダルですか!
意外と愛用者多いですね。
うちの旦那は冬も基本サンダルです^^;

おお!yumikoさん、行ってた展示場も同じだったんですか?
お披露目会にお姉さんを招待したらすっごく喜ぶと思いますよ!
私はショールームの受付のお姉さんを呼んでもよかったかも。
すっかり顔と名前を覚えられてたし、オリジナルドリンク(カルピス+オレンジジュース)の注文も受け付けてくれたし(笑)

嵐コン、無事ゲッチュできました♪
浮上どころか、昨日はフワフワ飛んでましたよ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/17 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

すっげえでしょ、嵐人気。
前日も2時間くらい電話してたけど、まったく繋がらず・・・。
当落確認だけで、ぐったりですよー(T_T)
オクでは絶対買えないですね。
天井席でもめちゃ高ですよー。おそろしやおそろしや・・・。

お友達北海道行くんですか!?
旅行ですよね・・・交通費大変だあ。

旦那FDな感じですか?
ただ単にごついだけだと思いますよ。
お腹出てるし(笑)

ここには4つも住林の展示場がありますからね。
楽しめますよ~!
Vの遠征でおいで下さいませ♪
案内しまっせ~^^
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/17 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

ええ~、サラ太郎さんも短パンにサンダルですか!
短パンサンダル人気おそるべし。

こういう住宅公園って楽しいです♪
展示場は何回行っても飽きないし。
私は今でも他のHMの展示場に入ってみたいです~(笑)

追伸ありがとうございます!
おかげさまでコワイくらいの立ち直りようです(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/17 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
