わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住友林業 第1回見積り

さあ、今日は見積もりが出てきます!

「なんか高そうやなあ。」と言いながらいつもの住宅公園の展示場へ。

見積りが出てきました。金額は・・・・・・・がーん
ふっ、ははははははははっ もう笑うしかありません苦笑い
予算より1000万オーバーです。
これは言わねばと、「Sハウスより高い~!」
これには営業さんも困ったような顔。
しかも、「ここの展示場より高いですねえ。」
な、何ですとエエェッ!?!?
この立派な2x4で3階建の展示場より高いですとエエェッ!?!?
私たち、そんなセレブじゃありませんのよ・・・

提案工事の見積もり詳細を一通り聞いたあと、どう削っていくかの話し合い。
ちょうどうまい具合にパナソニックのオール電化キャンペーンがあるようで、私のパナソニックキッチンリビングステーションもLクラスからSクラスに変えると約60万ダウンにjumee☆surprise6
トイレもアラウーノに変えると手洗いがプレゼントjumee☆surprise4
あとは、
・和室の畳を琉球畳→普通の畳へ
・ベランダの木彫手すりを木彫リブ化粧材
・キッチンのカップボードの1部をカウンターだけにする
・玄関床のタイル→洗い出し
・エアコン、1Fは露出、2Fは隠ぺい    などなど。
床もここはこれ!と言って決めましたが、コロコロ気持が変わっていくので省きます。

そんなことを言いながら、和室の地窓の所に漆カウンターをお願いしました。
思ってたより安かったので。(6万しなかったです)

そして次回は全体の見積もりをシェイプアップして、提案ということになりました。

「Sハウスより高い!」って言ったのが効いてるかなあ。
がんばれbikkuri01住林



お願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。