わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


今更だけど・・・これどうしてますか?

えー、新居に住み始めてちょうど半年が過ぎました。



半年・・・結構早かったなあー。

年取ったから早く感じるん?

まだ、そんな年じゃないよ!! と、思いたい・・・







半年も住んでるんですけどね、今更なんですけどね・・・・











       わんこと一緒にきこりんハウス

ガラスに貼ってあるこのシールってどうしてますか?




剥がした方がいいんかなあ?

きれいに剥がれるかなあ?

ガラス拭きの時ない方がいいなあ・・・

なんて思いながら、半年が過ぎちゃったんですよ




でもこれを剥がすとね、







       わんこと一緒にきこりんハウス

この防犯ガラスのシールもあるわけで・・・。



防犯ガラスのシールは貼っておくほうが泥棒よけになるって聞いたことあるし・・・。

まあ、これは貼っておくとして、




サッシに貼ってあるこんなんや、






       わんこと一緒にきこりんハウス




こんなやつ。







       わんこと一緒にきこりんハウス

あっ、窓きたな~

これは剥がす?





それに網戸の枠についてるこのシールも。







   わんこと一緒にきこりんハウス

1か所剥がすと、全部剥がしたくなるし・・・。

手が届かないから剥がせない場所もあるし・・・。




やっぱり普通は剥がすんかな?

でも半年も放置してたよ・・・・

きれいに剥がせるのか!?





みなさんどうしたか、どうする予定か教えてくださ~い




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
物についてるシールをあんまり剥がさないらぴまっくにポチ、お願いします




スポンサーサイト

Comment

我が家も悩んでます。 

我が家も同じ事で悩んでいる人が1名居ます。引き渡しの日の生産さんの何か質問はありますか?に対して,1番にセキュリティーのシールをはがして良いか生産さんに聞き,“防犯上はがさない方が良いです。”とアドバイスを頂きションボリした人が。どうやら水平・垂直に貼られていない事が気になるようで,最近は何も言わなくなった物の以前はいつ剥がそうか悩んでいたようです。
  • posted by Yu 
  • URL 
  • 2010.08/29 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

徹底的にはがしまくる方のブログを見たことが多いですが、
気にされない方は最初から記事になさらないのだろうし、
どのくらいの割合なのか私も気になりますねぇ。

私ははがそうと思ってたんです。
でもらぴまっくさんの写されたものを拝見すると、
手順とか分かりやすいし、安全のためそのままのほうがいいものか、とも。

でも曲がってますよねぇ、写真だと。
私も曲がったものは嫌ですねぇ。
うーん。
リビングとダイニングとトイレははがそうかなぁ。
エリア別対応ってありなんでしょうか。うーむ。
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2010.08/29 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もうすでにはがしたくて、はがしたくて!
でもー、凄いかずですw
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.08/29 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして。
ブログ村から来ました。

我が家は今建築中なんですけど、
まさに昨日、窓という窓にそういうシールが
貼ってあることに気がついて、
これ剥がしていいのかな?!って
思ってたとこだったんです!!
おまけに、我が家のリビングのフルオープンサッシには
らぴまっくさんのお宅のような、グリーンのさわやか色な
シールなんかじゃなくて、筆で書いたような極太文字で
【防犯】って書いてありました。。。
たとえて言うなら、江戸の火消しの背中に書かれてるような文字っていうか。。。
あの文字のおかげで、泥棒が警戒するならいいのかなぁ。。。

剥がし始めて、きれいに取れなくても嫌ですし
迷いますね。。。

  • posted by koi 
  • URL 
  • 2010.08/30 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

正直、はがすことなんて考えてませんでした。
まあ、ほとんど住んでないんでそんなとこ気になる訳も無く。。
それに多分、手順とか剥がしちゃうとママがわからんようになるのでそのままでもいいかなって思います。
絶対電話とかかかってきてこれどうするんやっけ、とか聞かれそう。。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.08/30 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

三協立山アルミのマディオってやつと、エコガラスマークはいらなそうですよねw
でも、わたし家電にはってあるシールもずっとそのまま使っちゃったりする人間なので、ガラスはぜったいはがさないだろうなあって思いました。
生産さんは、きれいにはがせると言っていたような・・・。
だけど、防犯と名乗ってるものをはがすのはもったいないですよね。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.08/30 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最近気になった事だったので、何だか嬉しいです。
私は、目立つ所だけは剥がして目立たない所に貼り直したり、取扱説明書のファイルに貼ったりしましたが、窓は微妙ですよね。
(多分、住人以外は気にしないんでしょうけど。)

「セキュオペア」シールは防犯効果ありそうなので剥がしません。
  • posted by ハンゾウ 
  • URL 
  • 2010.08/30 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

防犯ガラスのシールだけは、防犯効果を考慮して剥がさないに1票^^/

その他、取説的で目立たないところにはってあるのは剥がさないかな~

一方、1番最初のエコガラスのははがしてしまうかも
  • posted by msi 
  • URL 
  • 2010.08/30 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちは剥がそうとしたんですよ~。

でも結構頑丈に貼り付いてて爪だけでコリコリして取るのは一苦労でした。
何かシール剥がし剤とか必要かも。

結局何枚かコリコリして剥がしたんですが、跡が残ってます。
ベタベタしているわけじゃないんですか、あ~ここにシールが貼ってあったな?ってわかります。
  • posted by りりどり 
  • URL 
  • 2010.08/30 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

引き渡し前は気になって剥がすつもりだったけど
住みだしたらカーテンやブラインドのおかげか
全然気にならないから、そのまま貼っています。

っていうか、らぴまっくさん偉いな~。
私なんか窓一度も掃除していないんだけど。。。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.08/30 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Yuさん 

奥様が悩んでたのですねえ。
確かに垂直水平じゃないですよね。
私はそこはあんまり気にならなかったけど^^;

きっと奥様は今も悩んでると思いますよー^^
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/30 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

悩むでしょー(笑)
はがしだして、きれいにはがれなかったらエライこっちゃだし。

うちはトイレにちっこい窓が2つ付いてるんだけど、ちっこいクセにシールがなんと6枚くらいついてるのですよー。
網戸込みでね。
これはさすがにうっとうしい・・・。

どうしようかなあ~。
って思いながら何年も暮らしていきそうな気がする^^;
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/30 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメ さん 

てことは、まだ剥がしてないのねえー。
今ならまだそんなに経ってないから、きれいにはがれるんでしょうかねえ?

はがしたら写真見せてね(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/30 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

koi さん 

はじめましてー。
ブログ村からようこそです♪

火消しのような筆で書いた防犯って文字ですか!?
それはあれですよね。
サブちゃんがめ組で着ていたはっぴのようなやつ
わかります?暴れん坊将軍・・・年バレるな・・・
そのシール、見てみたいです(笑)

これすっごく悩みますよね。
この先も悩んでる気がする・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/30 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

Mっ2んさんのお家はそのままなんですねえ。
奥様も気にしてないのかな?

自分たちは開け方とかわかっていても、お客さんはシールがないと開け方わからなかったりしますもんねえ。
やっぱりそのままの方がいいのかなあ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/30 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

はにぃさんも、家電に貼ってあるシールはそのままだったりするんですねえ。
私もテレビのリモコンとか、「何で貼ったまま?」って言われながら汚くなるまでそのままにしてます(笑)
最終的に旦那にはがされるパターンが多いかな?

防犯ガラスのシールはそのままにしておくことに決めました!!
後は・・・どうしようかなあ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/31 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハンゾウさん 

ハンゾウさんも気になりだしましたか!

それにしても目立たない所に貼り直したり、取説に貼ったりマメですよねえ。
すっごいなあー。

防犯ガラスのシールは剥がさないことに決めたけど、後はどうするか・・・。
まだ決められませ~ん><
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/31 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

msiさん 

防犯ガラスのシールは剥がさない事にしました!
これが1番目立つんですけどね^^;

エコガラスのシール、これが1番剥がしにくいような気がします。
まだやったことないけど(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/31 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

りりどりさん 

あー、なんとなく枠が残ってる感じですか?
やっぱり一苦労するんですねえ。
となると、半年も経ったらごっつい苦労しそう( ̄ー ̄;

う~~~~、放置・・・・かな?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/31 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

nancyさんはそのままですかー。

ブラインドとかで隠れてる場所はまったく目につかないんですけど、出入りする窓についてるシールは目立つ気がするんですよね。

窓ねえ、前の家は年に1回しか掃除しなかったですよ(笑)
今の家は見学会の前に掃除したりするけど、なんかきれいにならないんですよねえ。
すぐにわんこの濡れた鼻の後がついてたりするし・・・

ふうー、シールどうしよっかな。
やっぱりこのままかな?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.08/31 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

悩みますよね 

セキュオの防犯シールはきれいに剥がれます。
人が入れない小さい窓のを剥がしました。
他の型番や注意書きはメーカーも剥がすことを前提にしていないため、糊が残ってきれいに剥がれないと思いますよ。
  • posted by ゆうじ 
  • URL 
  • 2012.04/22 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうじさん 

はじめまして^^

うちは結局はがすのやめました
たまに剥がしたくはなりますけどね(笑)
糊が残る方が残念すぎるので、
もうきれいさっぱり諦めることにしますー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.04/25 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
