わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



シンボルツリーの診断

今日はやっとこさっとこ外構の緑化さんが、シンボルツリーのハナミズキを見に来られました。






瀕死の状態だった1カ月前のハナミズキ。






       わんこと一緒にきこりんハウス








あれから色々と手を尽くして今はどうなっているかというと、









       わんこと一緒にきこりんハウス

ひどくなった・・・・

少しだけ付いていた緑の葉っぱも枯れてしまった。




緑化さんの診断は、



「これは、枯れてますねえ。」



ガーーーーーーーーーン

ダメだった・・・ハナミズキちゃんゴメンね。


枯れ木保証の植え替えは、暑い時期が終わって気候のいい頃にやって頂けることに。





もう1つ緑化さんが見に来たものがありました。







      わんこと一緒にきこりんハウス

これは門柱の内側、ポストの横。

写真は左側だけど、右側もパックリいってます。

もちろん補修して頂ける事になりました!






ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
他の木や下草は「しっかり根付いてます」と言われて一安心のらぴまっくにポチ、お願いします

Comment

NoTitle 

こんばんわ

今年の夏は異常に熱く、雨もすくなかったので街路樹でさえ枯れてるものを多々見かけます。

こんな異常な夏なので根付かなかったのはやむなしとして、枯れ木保証で新しいものに植え替えてもらえるのでラッキー!と考えたほうがよいのではないのでせうか
  • posted by msi 
  • URL 
  • 2010.09/03 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
植物って難しいですね。
元気でも、虫に困ってるお宅もあるだろうし。
我が家も何本か植えてもらうんですけど、ちゃんと根付くか心配です。

それにしても、ウッドデッキの中に木があるのって、素敵ですよね!
  • posted by koi 
  • URL 
  • 2010.09/03 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~ダメだったんですね。
木は難しいですね。
ウチのは大丈夫なのかな、気になります。
盆に帰ったときにはそういう風なものは無かったと思いますが。。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.09/03 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

来週、緑化さんから外構の提案をいただきます。
わくわくとどきどきとヒヤヒヤです。
でもねぇ、緑化の木はお高いから、たぶん、無理だろうなぁ。ウッドデッキは必須だからそっちで手いっぱいです。
保証があるから、安心感は満点なんですけど。
夫次第でしょうなぁ、慎重派の(笑)。

北の塀がなければ・・・。チッ!
愚痴でした。ごめんなさい!
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2010.09/03 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お亡くなりになってたんですね…残念(>_<)
我が家に植えてもらったヤマボウシも最近ちょっと怪しくてヒヤヒヤしてます…。
植え替えのときはまた様子を教えてくださいね~。
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2010.09/03 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

koi さん 

こんばんは。
ホントに植物は難しいです。
私は特に。
今まではすぐ枯らしちゃってたので・・・。

ウッドデッキの中の木は、打ち合わせ中に思いついてやったんですよ。
このおかげでマジマジと近くで木を見ることができるので、とってもいい感じです♪
でも、枯れたけど・・・・(T_T)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/03 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

msiさん 

こんばんは。

慰めて頂いて、ありがとうございますー。
この暑さが影響してるのかなあ?
ハナミズキが1番日当たりがいいんですよねえ。
よすぎたんかな?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/03 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

あきませんでしたー(;_;)

前の家の庭に生えてた木は、ほったらかしにしててもまったく大丈夫だったのに。
ホントに木は難しい。
Mっ2んさんのお家は大丈夫そうなんですね。
奥様がちゃんとお世話してくれてるからですよー^^
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/03 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

おおっ、外構の提案が出てきますかあ。
楽しみですねえ。
慎重派の夫さんなら、うちのハナミズキちゃんを見てもらって下さい!
きっと枯れ木保証が欲しくなるはず(笑)

あっ、舌打ち(笑)
ガンガンドンドン愚痴って下さいよー。
何でも聞いちゃうよー^^

外構プラン、またブログで見せてねえ~。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/03 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

はい、旅立たれたようです(+_+)

えっ、ヤマボウシが怪しいんですか?
早めに緑化さんに見てもらった方がいいかもー。
うちね、もう1本、ヤマボウシを植えようか?って旦那と言ってるんですけど、
虫とかってどうですか?
まだそんなに経ってないからわかんないかな?
レポよろしくです!!

植え替えレポはおまかせくださいな~。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/03 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
