わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会  夜のお風呂

土曜日の新幹線はさすがに混んでました。

いつも(平日)はガラガラのぷらっとこだまのグリーン車なのに京都から隣に人が来て酒臭かったー

もう、土日はのぞみにしよー!!

それにしても土曜日の東京は暑かった。

大阪と変わらへんやん・・・。

あんだけ暑い中での野外ライブはキッツイ。

でも、嵐と会えてとっても幸せ~

さっきもチケットの半券を見て、思い出してはドキドキしてしまった

今度会えるのは11月。

早くDVDが見たいわー。






おっと、嵐の話をまだまだしたいけど、ぐっとこらえて本題へ。






我が家の見せ場の1つ、お風呂。




お風呂のドアを開けると見える窓。







       わんこと一緒にきこりんハウス

窓の外は玄関ホールの吹き抜け。





昼は昼で解放感があるんだけど、夜はこんな感じ。







正面。







       わんこと一緒にきこりんハウス

ありゃりゃ、またもやらぴまっくがぼんやり写ってるよ。

お風呂の照明だけ点けてみました。







お風呂に入ると、







       わんこと一緒にきこりんハウス

こんな風に見えます。








では、階段の照明を点けて正面を見てみましょー。









      わんこと一緒にきこりんハウス

この照明でっかいんです。

中にはソフトクリームみたいな電球が3つ入ってます。








照明と階段。









      わんこと一緒にきこりんハウス

実際はもうちょっと明るいです。








リビングの方を見る。









      わんこと一緒にきこりんハウス

水槽も少し見えてますねえ。



残念ながら、らぴまっくはブラインドを下げてお風呂に入る事が多いけど、旦那はこの景色を楽しんでるみたいです。







ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
昨日は仕事でいなかったので、今日朝帰ってくるなり嵐の話を延々聞かされている旦那と
このお風呂にポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

さすが見せ場ですね。
すごいお風呂だなぁ。
ゆとりあんじゃなくてに匹敵する迫力がありますね。
やっぱりらぴまっくさん邸はいろんな意味で完璧だわ~
建てもの探訪に出てほしいです。ほんと。

今度東京にお越しのおりには、らぴまっくさんに会いたい!なんておもっちゃうくらいらぴまっくさんとらぴまっくさん邸のファンです。
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2010.09/06 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえりなさい♪
今朝のめざましテレビに、嵐のコンサートで
大野くんが「国立祭りだー」って言ってるのが映ってて
ここにらぴまっくさんいるのねーなんて思ってました。

お風呂こんな工夫がされてるんですね。
すごい素敵ー!
どんなに広いお風呂でも、外が見える開放感にかなうものはないですね。
  • posted by koi 
  • URL 
  • 2010.09/06 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

うは~ 

これはスクイージーのかけがいがある窓ですな!(笑)

階段上がった左側の壁にお気に入りの絵とか飾って
眺めながら入るのも良さそうですね(^^
  • posted by りりどり 
  • URL 
  • 2010.09/06 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こ・・・これはちょっと落ち着かないかも・・・

見学者の方達には不評ではなかったですか?
うーん、良い言葉かけたいんですが、、、で、、でないv-12
  • posted by きょうこ 
  • URL 
  • 2010.09/06 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちが階段から見える場所に窓があるおふろにしたとして、夫がブラインドを開けたままおふろに入ったりすると、思春期のまるぞうから多大な苦情が出てきそうですw
「お父さんキモイ」とか・・・。
ああ、きょん太がかわいそう(妄想が激しいw)。

でも、この窓にうろこついたら大変ですね!
スクイージーがんばってくださーい☆

  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.09/06 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

空中バスって感じですねえ。
照明落として楽しめる空間いいですよね。
うちもたまに外のバスコートの照明だけで風呂ってますわ
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.09/06 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえりなさい。長旅ご苦労さまでした。
家の中を向いているお風呂なんて見たことなかったですが、
斬新な感じでいいですね。
外にも面しているんですか? 換気がどうなるのか興味津々。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.09/06 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

嵐、お疲れさまでした♪
ワイドショーでもちょっとやってましたヨ☆

それにしても室内側に窓があるお風呂は初めて拝見しました!!
しかも2階から見下ろせるよになってるとは!
うちの子供達(主に息子)喜びそう。。。(笑
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2010.09/07 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんな眺めのお風呂なら楽しく入れますね。
照明がイイ感じで入って見たくなりますね。
うらやましいです~
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.09/07 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ズームイン朝で嵐の国立コンサートの事やってましたよ~
国立って(こくりつ)だったのですね
国立(くにたち)だと思い込んでました
楽しめたご様子で何よりです

まさに空中風呂って感じですね
長風呂になりそうです
これって窓は湯気で曇らないのですか?
  • posted by らり 
  • URL 
  • 2010.09/07 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

嵐ライブお疲れ様です。
私も何か熱中できることさがしております。AKB48でも追っかけようかな~~~ふふっ

お風呂からの眺めいいですね。
なんか、旦那さんの方が眺めを楽しんでるのわかりそう・・・

それにしても電球でっかいですね~~~
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.09/07 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン、すごい褒め言葉の連続ですー。
おべんちゃらでもうれしゅうございますー!

あら、キコさんマニアですね(笑)
私のファンだなんて。
実は来週も東京に行くんですけど、友達とずーっと一緒なんですよ。
11月にも行くからその時は会えるといいなあ~。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/07 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

koiさん 

ただいまですー♪
めざまし見たんですね。
そう、あの中に私はいたのですよ。
残念ながら映ってなかったですけど(笑)

家を建てると決める前はバスコートを作りたいなーなんて思ってたんですけど、こういう形で解放感が味わえるお風呂になってよかったです^^
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/07 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

りりどりさん 

スクイージーかけがえあります?
ちょっとかけたくてウズウズなんてしませんかー?
よかったらどうぞ~(笑)

絵かあ。
それ言ったら、旦那に馬のポスター貼られそうです(^▽^;)

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/07 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

きょうこさん 

きょうこさんはダメなんですね(笑)
まあ、そういう人の方が多いから設計士さんも今までずっとお客さんに断られてたんだと思います。
でも、ブラインド下げたらまったく見えませんよ。

見学者の方は以外に好評です!
採用したいって方もいたし。
インパクトがあって、みなさん喜んでました。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/07 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

プププッ (*^m^)o==3
確かに思春期のお嬢には厳しい光景。
私もイヤかもー(笑)

この窓はシャワーから離れてるので、鏡よりは汚れないけどたまにうろこついてるんですよねえ。
見つけたらキュッキュ拭いてるんですけど、今度はスクイージーでピカピカにしてやります!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/07 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメ さん 

ホントはねえ、ヲヨメさんみたいにバスコートが欲しかったりしたんですよ。
バスコートの方が絶対気持ちいいやろうしねえ。
私も今度照明落として入ってみよっかなあ♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/07 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しんできたみたいですね。
お疲れ様です。
あの~気になったのが水槽2カ所に置いているのですか?チラッと見えたのが別な場所に見えたので。。。

後、ソフトクリームの電球切れた時の交換ってどうするんだろう?って思ったのですが。。。

お風呂場で、楽しめる事が有るっていいですよね。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.09/07 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

ご苦労さまだなんて、遊びに行っただけなのに(・・。)ゞ テヘ

あっ、お風呂の記事はココってやるの忘れてる・・・。
換気の窓はお風呂に入って左側にあります。普通のが。
よかったら見たってくださいな!
http://labhouse.blog54.fc2.com/blog-entry-288.html
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/07 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほまれさん 

いやん、お疲れ様だなんてーテヘヘッ(*゚ー゚)>
元気になって帰って来ましたよー!
私もワイドショー録画して見ました。
映ってなかったけど(笑)

このお風呂の下は玄関ホールなのですよ。
設計士さんがずーっとやってみたかったのに、お客さんに断られ続けた「宙に浮くお風呂」なんです。
そういえば甥っ子が泊まりに来た時、ブラインドから覗いてビックリしたって興奮気味に言ってました(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/07 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

普通の1坪お風呂がブラインドを開けてビックリ!!
みたいなつくりです(笑)
この照明、実物を見るまではどうかな?って思ってたんですけど、実物を見て気に入りました。
でっかくて、かわいいんですよー♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/07 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

らりさん 

そっかあ、江戸にはくにたちって所がありましたね。
そうそう、こくりつでしたー!
ズームインでもやってたんですねえ。
ノーチェックだった><
フジテレビはめざましもとくダネもばっちり録画してたんですけどねえ(笑)

らりさん、なかなかするどいところをついてきましたね!
そう、冬は完ぺきに曇ります・・・。
夏は結構大丈夫ですよ^^
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/07 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

ライブはあんまり暑いんで、叫んだ時に血の気がサーってなりましたよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
1回だけだったんで、その後は叫び続けましたが(笑)

AKB-!!?
友達とちょうど喋ってたんですよねえ。
旦那がAKBにはまってたらイヤやなって。
自分たちの事はおいといて。
男の嵐ファン結構いますよー。
家族で来てる人も。
じぇろんさんもどうですかー?(笑)

照明でっかいですよー。
バランスボールくらいあるんと違うかなあ。
コロンとしててかわいいんですよ^^
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/07 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

はーい、楽しんできましたー♪
リフレシュです~。

水槽は1つだけ。同じ場所ですよ。
角度が違うと違う場所に見えるのかな?

この照明はですねえ、そんなには使ってないんです。
点けなくても不自由ないんで。
下は階段だし、脚立に乗ったところで交換は出来ないと思うので、思い切って、10年点検の時に切れてなくても交換してもらうか、切れた時は割り切って電気屋さんに交換してもらおうと思ってます!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/07 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

空飛ぶ風呂、吹き抜けに浮かぶ風呂

独創的で いとをかし・・・・ですね

水槽のあたりなどにグリーンを配置するとなお良いように思われます。
  • posted by msi 
  • URL 
  • 2010.09/08 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

msiさん 

msiさん、するどい!!
この水槽を置いてる場所、設計士さんはフラワーBOXにしてたんですよ。
それを見て旦那が「水槽置きたい!!」って言いだしまして^^;

グリーン置いたらきれいだとは思うんですけど、たぶん水槽を手入れする時に邪魔になると思われるのでやめときます・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/10 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らぴまっくさん邸は、私の中でベスト3に入ります。
文句のつけようが無いですよ~。
我が家の設計さんも頑張ってくれましたが、できればらぴまっくさん邸の設計さんにお願いしたかかも…(小声)。
窓の大きさとか高さとか、色合いとかバランスとか最高です。
めっちゃ好きです!!!(告白)
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2010.09/10 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

告られた~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ま、ま、ま、マジっすか!?
ベスト3に入っちゃいますか!?
感激っすm(;∇;)m
若菜さん、大阪に来た時はぜひどうぞ♪
(調子に乗りすぎ?)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/12 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
