わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


芝生の丁度いい長さって?

録画した芸能ニュースの嵐のライブを見まくって、余韻にひたる

ひたってる場合ではなーい!

来週はSMAPの東京ドームコンだぞーヾ(`Д´*)

切り替え切り替え、CHANGE、CHANGE!!

・・・・・・・・翔ちゃんかわいかったなあ~


いっかーん!!強制切り替えで本題!!!!




 

現在の我が家の芝生。






   わんこと一緒にきこりんハウス

あー、旦那がイカ釣りに行った後なので、ウッドデッキに道具が散乱してますね

わんこがすごい笑顔



芝生、結構枯れてるっぽいところがあるんですよ。

ハナミズキを見に外構の緑化さんが来られた時に聞いてみました。

別に枯れているわけではないらしい。

色ムラがあるところは、同じ高麗芝でもシートによって草の色が違うからだそうです。

同じ色でキレーに芝生を育てるのは、相当難しいんだってー。







芝生をアップで










    わんこと一緒にきこりんハウス

芝生の長さは今、4センチくらい。

緑化さんに「もっと刈り込まないと!」って言われました。

今がちょうどいいくらいだと思ってたのにな

夏場はもっと刈り込んだ方がいいそうです。


あー、わんこに写真撮ってるの見つかったー!!












    わんこと一緒にきこりんハウス

ヘラヘラ笑いながらやって来ましたよー。

この後は、カメラがない左目にブッチューとされました






そして緑化さんから怖いことを聞きました。

芝生は4、5年経って突然枯れる事があるそうで・・・・

ズボラならぴまっくは、いつまでこの状態を保つことができるでしょーか!?

・・・・ブログやってる間はたぶん大丈夫かな







ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
芝生の隙間にまったく雑草がないことを褒められたらぴまっくにポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

初めまして!

キレイな芝生ですね。隙間に雑草がないなんてすごいですね。我が家は芝生を張ったばかりですが、既に至る所の隙間に雑草が・・・。
芝生の管理は大変そうですが、お互いがんばりましょうね^^
  • posted by マスター 
  • URL 
  • 2010.09/08 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きれいな芝ですな~

芝は夜周囲より2度ぐらい低い温度の空気を生み出すそうで温暖化対策にもいいそうですが、夜は涼しいでしょうか?
  • posted by msi 
  • URL 
  • 2010.09/08 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お帰りなさ~い♪
そして来週はスマ兄さんですね♪^^
私は今年は福岡、大阪だけだったのでもう夏は終わっちゃいました(泣)
キャーキャー叫びすぎて声・・・枯れてまーす。(ボヘミアン歌っちゃう?みたいな)

芝生綺麗ですね~☆
私はズボラな性格なので、こんなに綺麗に維持できないだろうなぁ・・・。
外構の打合せが今週末から始まるのでかなり悩んでおりまする。

PS
ワンコちゃん、くぅ~~カバイイ~~~♪
ワンコちゃんにとっても芝生が気持ちよさそうですね^^
  • posted by yumiko 
  • URL 
  • 2010.09/08 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

綺麗な芝生ですね~
雑草が生えて居ないというのが驚愕です
こまめに手入れなさっているのでしょうね
私には逆立ちしたってマネできません^^;

我が家の隣の空家の管理が超ずぼらなので
タネがそっちから飛んでくるので
隣がこのままなら芝はお勧めできませんって
緑化さんに言われてしまったのをいい事に
芝はやらない方向です(草むしり大嫌いな人)
  • posted by らり 
  • URL 
  • 2010.09/08 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

芝生きれいにされてますね~
Mっ2んも盆休みに芝刈りしました。
伸びずぎだったんで2度刈りしましたが、たしか3cmぐらいにしたはず。
どれぐらい刈ればいいんでしょうかね。
1ヶ月足らずでもうボウボウのようです。
今度はお兄ちゃんにやってもらおうって言ってました。
ウチもいつまで持つでしょうかね。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.09/08 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わんこ、かわいいなあ。
うちのまるぞうもカメラを見るとそんなふうにやって来て、レンズをべったーっと触ります(涙)
こないだ、撮った写真がぼやけてるなあと思っていたら、まるぞうの指の油でした(涙)
緑の芝生に白い壁、そして黒いわんこ、絵になりますねえー。
わたしは暑い日も寒い日もかまわずにお散歩させてあげる根性がなく、わんこは飼えませんです(涙)
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.09/08 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

芝生は夫の強い強いあこがれです。
私は実家で十分満喫したので幻想は持っていません。
ですから親も芝生は・・・とあまりいい顔をしません。
でも夫のあこがれは一度はかなえさせてあげたいという、
もはや親心のようになっている私。

でもこんなに大きな芝生面はできそうもなく。
十分奇麗ですけど、刈らないといけないんですねぇ。
かわいそうな気になってしまう、無知な私。
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2010.09/08 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/08 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぁ~~。
なんという羨ましい芝生のお庭なんでしょう・・・
そうなんだよね、こんな風に自由にさせてあげられる環境があったほうがいいよね・・・
あ、もちろん「わんこ」にw
にぱーって笑ってるのが素敵に可愛いでございますー
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.09/08 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

マスターさん 

はじめましてー♪

いやいや、そんなきれいじゃないですよー^^;
前の家はね、まったく手入れしなかったので雑草がすごくて一時は草原のようになったこともあったんですよー(笑)
でも芝生があると雑草を抜きやすいので、見つけてはせっせと抜いてます。

はーい、芝生管理がんばりましょーねえ^^
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/09 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

msiさん 

んー、今は夜、窓を開けてないのでわからないんですけど、水やりをしていると庭が涼しくなるのがわかります。
たぶん土の上に水を撒くよりは涼しいんだと思います。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/09 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

yumikoさん 

ただいまです~♪
そう、来週はスマ兄さんですよー(笑)
私は東京だけなんですけどねえ。
叫びすぎてボヘミアンだなんて、よっぽどの良席だったですか?
それとも今回のライブがよっぽどよかったですか!?
ちゃんと切り替えしないとー!
はあー、来月だったらよかったのになあー・・・。

いやー、私もねえ自分がこんなに世話するなんて思わなかったですよ。
旦那も水やりがんばってるし。
私が出来るんだから、絶対yumikoさんにもできますよー^^
外構の打ち合わせ今からなんですね。
ぜーったい、必ず1度は目が飛び出るので楽しみにしといてください(笑)

わんこは芝生の事をどう思っているのやら・・・。
今は暑いので、家の中の方が好きみたいです。
庭にしばらくいると、「中に入れてくれー」って訴えにくる事があるので^^;
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/09 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

らりさん 

そんなキレーじゃないですよ!
たぶんねえ、芝生を敷いている方が雑草生えてきにくいと思うんですよ。
生えてきてもめちゃくちゃ抜きやすいし。
きっと前の庭を知ってる友達は、この状態を見てかなりビビると思います(笑)

隣が雑草ボーボーだと超危険ですよねえ。
土があると危険ってことは、らりさんのお家は全面防草シートで武装しちゃいます?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/09 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

きれいに見えてるだけなんですよー。

たぶんねえ、あの言い方だとうちの半分、2cmくらいでいいのかな?って思ったんですよ。
そうそう、すぐ延びるから短く刈りこめって。
芝生って手入れがずーっと続きますもんねえ。
貼った以上はちゃんとしないと嫁姑問題になるので、とりあえずがんばります!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/09 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

なんかねえ、カメラのピピって音がすると自分が撮られてるって思うみたいです。
近くで撮ろうとすると、うんざりって顔するくせにこうやって寄ってくるんですよねえ。
まるちゃんはきっとカメラ好きかな?(笑)
前もいい顔で写ってましたもんねえ。

私ははにぃさんみたいに、たくさんの木を世話する根性がないのでわんこの方が楽です^^;
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/09 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

キコさんはやさしいなあー。
私は旦那がちゃんと世話するって言ったので許可しました。
私も世話してるけど、旦那の方がもっとしてますから驚きですよー。
きっとキコさんの夫さんもはりきってしてくれるんじゃないかなあ。

芝生、すごい勢いでボサボサになります・・・。
ほっておくと刈るのがもっと大変になるので、がんばってやってます。
来週くらいにまた刈らないと。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/09 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメ さん 

てる君もにぱーって笑うでしょー^^
ラブかわいいもんねえ♪
(完全に親バカ)

わんこの為の庭でもあるんだけど、あんまり満喫してないかも・・・。
涼しくなったら満喫してくれるのか?
前のなんの手入れもしてない穴掘り放題の庭の方が好きそうな気がします><
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/09 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
