わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


外用ゴキホウ酸団子の効き目

以前紹介した、家の外に置くホウ酸団子のようなもの。




         わんこと一緒にきこりんハウス

その効き目をレポしちゃいます。




これを置いて以来、ゴキを家の周りで見かけることはなくなりました。

今の所、家の中でももちろん見かけてなーい



効いてるのかなあ?なんて思ってたら、今日これを置いてる近くでひっくり返ってるヤツを発見!!

これはやっぱり、ホウ酸団子食べて死んだのか!?

はいこれ、記念の写真・・・









まさかー、撮らへんよー

キモすぎてよう写さんわー






そしてこのホウ酸団子、意外なものに効き目バッチリ。

         






         わんこと一緒にきこりんハウス

あららー、わんこの毛が落ちてて汚ーい!

ちゃんと掃除しなあかんわ。



えーと、左横にコロンと落ちてるまるっこいの。

そう、だんご虫。

ホウ酸団子の近くでよく丸くなって死んでるのだ。

どうやらこのホウ酸団子はだんご虫にもうまいらしい

キミにはなんの恨みもないんやけどねえ、ゴメンよー。






今までのらぴまっくの経験でいくと、ちょっと涼しくなってからヤツ(ゴキ)と遭遇する機会が多かったような気がする・・・。

まだまだ安心はできないけど、これ効き目ありそうな感じです







ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
更新の励みにポチして欲しーのです
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ウチとまったく同じで笑えました(^^;)

ウチに置いてあるのも多分らぴさんトコのと同じやつですが、やっぱりダンゴ虫が犠牲になってます。

肝心のGには効いてるのかな…。

  • posted by りりどり 
  • URL 
  • 2010.09/09 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお!

夫が泣いて喜ぶリポート感謝感激です!
我が家では必須ですからね、これ。
素晴らしい利き目ではないですか!
飛んでどっかにいっちゃったりはしませんでしたか?

記念の写真にドキドキしちゃいましたよぉ~
あーよかった
嫌いになっちゃうとこだったよ♪らぴまっくさんてば☆
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2010.09/09 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

 はじめまして。ただいまきこりんハウスを建てるべく、打ち合わせに入ったところのNOKAと申します。
らびまっく邸、大変勉強になります。今後ともよろしくお願いします。

我が家はおとなり京都で契約したのですが、わけあってらびまっくさんと同じ営業所の人に営業担当してもらっています。先週もあの18階ショールームで打ち合わせしてきました。

設計士は京都の方で営業はそちら、とわけがわからないことになってます。

ところで、新築のお家は防蟻処理のおかげで、ゴッキーはやってこないと思っていました。中はともかく、家の周りにはうろついているんですね。

やだやだーーーーーーー!!!

あ、すみません。
また遊びに来させてもらいます。


  • posted by NOKA 
  • URL 
  • 2010.09/10 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

例のヤツのレポですね~
効果ありそうですね。
参考になりました、ありがとうございます。
これはママに報告しとかないと。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.09/10 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ、それ早く買わねば!
家が引き渡されたら置こうって思ってたら、もうじき引き渡しですよ。

上のNOKAさんに興味津々。
営業さん、だれなんでしょうねえw
わたしたちの知ってる人だったらうれしいですねえ。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.09/10 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

りりどりさん 

りりどりさんのお家でもダンゴ虫くんが犠牲になってますか!
何でなんでしょうねえ。
他の虫は死んでないのに。

ちょっと前にも砂利に半分埋もれてひっくり返ってるヤツと思われるものを見つけたんですけど、確認する勇気はなかった(・・;)
で、今回はバッチリ確認できたんで、たぶん効いてると思いますよー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/10 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

と、飛ぶ・・・(|||▽||| )
おぞましき光景・・・・

たぶん効いてると思うので、キコさんのお家もぜひ!
特に玄関ドア付近に置いちゃってくださいな。

あっつ、写真ドキドキしました?
へへへっ、旦那には「写真撮らへんの?」って言われましたけどね(笑)
そんな写真がPCの画面いっぱいに写ったらイヤやもんねえ。
あー、よかった嫌われなくて。
たった1人のファン?を失くすとこだった~(´▽`) ホッ
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/10 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NOKAさん 

はじめましてー♪
おぉー、べ、勉強になってる?・・・・嘘でもうれしいー(。・・。)

同じ営業所なんですね。
なんだかとってもうれしいですー。

営業さんはこっちで、設計士さんは京都って打ち合わせ大変そうですね。
お家ができるのはこっちなのかな?
営業さんって誰だろー。
何人か知ってる営業さんがいるので、知ってる人だったりして^^

ヤツはねえ、結構新築の家の中でも出るみたいですよ。
家具とかにくっついて一緒に引っ越ししてくるなんて聞いたことあるし・・・・コワイ・゚・(ノД`;)・゚・
夜になると道を散歩?してるみたいなので、気を付けてくださいませー。

またまた、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!
こちらこそよろしくですー^^
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/10 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

Mっ2んさんのお家にもぜひ!
玄関ドアの所と、門のあたりに置いとくといいかもです。
ただこれ、なかなかお店になかったりするので探すの大変かもです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/10 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

ただでさえ探すの苦労した商品だったし、シーズンも終わりなので早めの方がいいかも!!
あそこなら売ってます。
営業所のある所から送迎バスが出てる総合卸問屋。
わかる?

はにぃさんもNOKAさんの事きになりますよね。
同じ支店だとうれしいもんねえ。
営業さん、誰かなあ?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/10 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こないだ寝室で小さなこおろぎのような何かを発見。
いったい何処から入るのか?と思いますが
困ったもんでございます。

ゴの字はいやだよ~。
実家の猫はいじめて弄んだりしてましたが犬もやるかしら(汗)
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.09/12 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

こおろぎのようなもの?ってなんだろ・・・。
ちょっとヤツと見間違えそうなビジュアルやんねえ^^;
たぶんねえ、ちょっとした窓の開け閉めとか、玄関ドアを一緒に入ってきたりすると思うんですよねえ。
でも寝室って2階でしたよね?
長距離だな・・・。

ふふふっ、犬もやります!!
年に1度はヤツのバラバラ死体を見ましたからね。
虫とか見ると、匂った後にうりゃっ!ってネコパンチならぬ犬パンチをかまします。
ええおもちゃみたい・・・。
そして何も知らない私にお手とかしたり・・・Σ(T□T)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/13 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
