わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


お薦め インテリアにもなる子供のイス

らぴまっく、昨日帰って参りました。

それにしても大阪は暑い!!

江戸も暑かったけど汗かくほどじゃなかったのに、帰って来たとたん汗かいたわ

2日間友達の家に泊まって、昨日の夕方からはその友達が京セラドーム(大阪ドーム)のNEWSコンの為にらぴまっくの家に2泊中。(らぴまっくはNEWS担当外)

       東京スカイツリー 
           友達のマンションからみた東京スカイツリー


毎晩ガールズトークに花が咲き、寝不足のフラフラ状態が続いとります





では本題!




我が家LD、西側の窓。

西日を少しでも避けるために上の方につけてもらいました。

その結果

・・・・・・・らぴまっくは背が届かない


オシャレな踏み台を探してもあるわけがなく・・・・・・

そんな時に出会ったのが子供用セブンチェア

買った頃記事にしてるから知ってる人もいるかな?







       わんこと一緒にきこりんハウス

これが思ってた以上にいい感じなのです。

普通のセブンチェアと同じように座りごこちはいい!

我が家にはちびっこがいないけど、リビングに置いてても誰も何も聞いてこない。

たぶん違和感ないんだと思う。






       わんこと一緒にきこりんハウス

どう?結構馴染んでない?

1番よかったのは持ち運びがしやすい事。

背もたれの腰辺りを持つと、片手でも楽に持ち運びできる。

ひょいひょいって階段の上り下りも楽ちん

旦那も持ちやすいなあって言ってます。




ちっちゃい子供がいる人は使わなくなった子供用のイスって捨てちゃうんですよね?

これならインテリアとして置いとくこともできるんじゃないかな?なんてらぴまっくは思ったのでした






ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
2人暮らしなのにイスばっかりある我が家にポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

素敵なイスがいっぱいありますね。

ラスカルはマッキントッシュのハイバックチェアなんかが好きです。
今の愛用は機能一辺倒のアーロンチェアですけどね。

しかし、いいイスは値段も高い。
  • posted by ラスカル 
  • URL 
  • 2010.09/19 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お帰りなさい。
遠征ご苦労様でした。
我が家では子供用イスの定番ストッケを頂いたので、
まだまだ座れないのですがダイニングにおいてます。結構絵になるので。
子供用セブンチェアって、大人は座れるんですか。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.09/19 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえりなさい~(^^)
江戸は充分堪能されてきたのですね。
らびまっくさん宅は、全体的に色が抑えてあって統一感がありますよね。しかも、さし色の使い方がとてもお上手。
セブンチェアの色も素敵ですね。
我が家も多分踏み台が必要なんです(^^;)参考にさせて戴きます~
  • posted by ひゆさは 
  • URL 
  • 2010.09/20 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえりなさーい!

私はちびっこなので我が家も踏み台が随所に必要です。
現在でさえ実は2つあったりする(笑)。
やっぱりあちこちに持っていくというのが一番いいですよねぇ。
私もじっくり考えて選抜したいと思います。

そうそう、今日初めてIKEAに行ってきました。
案外近かったのでまた行こうと思います。
今日は下見で、何も買わずに帰ってきました。
入場制限するくらい混んでました~
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2010.09/20 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お帰りなさ~い^^
スマ兄さんの笑顔、いっぱい堪能してきましたか~?^^

我が家も二人暮らしなのに、椅子はわんさかあるんですよ(笑)
10人来ても大丈夫!みたいな(笑)
(イナバの物置きCMみたいやんっ)

ということで、ポチっ☆
  • posted by yumiko 
  • URL 
  • 2010.09/20 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえりなさい。江戸、6月に行ったけど東京タワーと築地界隈しか行かなかった・・(娘のコンクールだったので)心残りです・・・。

スマップ、きのうちょうど、コンサートに行った(江戸ではない様子)という知り合いにあい「キムタクは努力したっていうオーラが出ていた」と力説していました。やっぱり、そうでしたか?

ほんでもって、別の友人が、京セラドームにNEWSを観に行くとルンルンでCDや雑誌を片手に我が家にきてました。(子ども預けに)

ん~二人とも、いきいきしてたなあ。

私も嵐に行きたいです!
チケットってファンクラブに入らないと取れないですよね~。

あ、そうそう、いすでしたね。
ただいま家具についても勉強中なのですが、どうも夫と趣味が違うようで、統一感のないガチャガチャした家になりそうで怖いです。

らびまっく邸はうまくまとめてらっしゃって、センスの良さが伺えます。また勉強しにきま~す。

あと、ブログ、おもしろいっていってもらってうれしいです。
一気に書いて没頭したので、落ち込みから復活できました。またおこしあれ~。
  • posted by NOKA・夢追うおかん 
  • URL 
  • 2010.09/21 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラスカルさん 

ハイバックチェアですか、シブイ!!
アーロンチェアにはまだ座ったことないんですよねえ。
座り心地よさそうですー♪

そうそう、いいイスは値段が高いんですよねえ。
1つづつ集めたいけど、置き場所がもうありません(>_<)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/21 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

ただいまですー!
喋り疲れて、ヘロヘロになりましたー(笑)

絵になるイスっていいですよね。
子供用セブンチェアは大人もがっつり座れますよ。
ちっこいだけで大人用と同じ造りなので、まったく問題ないそうです。
たまにあれに座ってテレビ見てます(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/21 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひゆさはさん 

ただいまでーす^^
買い物などにも行って、今回はだいぶ堪能しました!
心残りはもんじゃが食べられなかっただけかな(笑)

いやいや、センスがないから色が抑えめなんですよー。
家で色を抑えたぶん、イスやラグなどに好きな色を持って来てるんです。
ひゆさはさんのお家も踏み台いるんですね。
デザインのある踏み台ってないんですよね。
いいもの見つけたら教えてくださいな♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/21 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

たっだいま~(^^)/

キコさんは2つも踏み台持ってるんですね!
でもきっと新しいお家には違う踏み台が欲しくなるはず(笑)
キコさんがどんな踏み台を選ぶか楽しみです♪

IKEA、入場制限までしてたんですか!?
やっぱりお休みの日はダダ混みなんですねえ(^^;)
私ももうそろそろ行きたいんですよね、目的はないけど・・・。
絶対平日に行こー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/21 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

yumikoさん 

ただいまでーす^^
スマ兄さんの笑顔・・・・遠すぎて堪能できず(>_<)
今回は1回も目が合わなかったー(;_;)

yumikoさんもイス持ちですねえ(笑)
イスって好きになると集めたくなりますよねえ。
かさばるけど・・・
yumikoさんのイスコレクション見てみたいなあ~。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/21 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NOKAさん 

私もライブの時は全然観光しないんですよねえ。
なんせ外が明るくなるまで喋ってるから、次の日出掛ける気力がないのです(笑)

NOKAさんの周りにもジャニファンがいっぱいいますね。
スマねえ、努力・・・・なんかねえお疲れモードが漂っておりました(^^;)
嵐はファンクラブに入っても取れない確立大なんですよね。
大阪公演ははずれてるし、ジャニに会費だけブン取られてます・・・。

家具はねえ、いい家具使ってる家の「建物探訪」を旦那に見せ、インテリアの本を買っては旦那に見せ、洗脳に成功しました!!
まあ、旦那が欲しいと言って却下した物もありますけどね。
NOKAさんもその方法でいってみます?(笑)

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/21 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
