わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


門柱の補修 & オーナーズサポートクラブ

我が家の門柱の内側。

ポストの横が左右ともパックリいっておりました。



       わんこと一緒にきこりんハウス

今日はその補修に朝8時半から来られました。

朝、早すぎるよー・・・・




これ、写真だとたいしたことないけど結構な隙間なんですよね。

3ミリくらい?

どうやるのかなあ?って思ってたんですよ。

モルタル注入するのかなって。

わんこの散歩へ行く時に見たら、こういう隙間ってやっぱりコーキングなんですね。




散歩から帰って来ると、もうできてる!!






   わんこと一緒にきこりんハウス

早いなあ~。

隙間は両サイドだったけど、上もするのねえ。






   わんこと一緒にきこりんハウス

まだ乾いてないとはいえ、こんなに色が違って大丈夫!?









   わんこと一緒にきこりんハウス

大丈夫みたい!!

まだ完全に乾いてなくてこの感じなら、問題ないでしょー







以前記事にした「お手入れ相談会」に行った時、らぴまっくが行ってる支店のオーナーズサポートクラブの主任さんにお会いしてたんです。

その時、「何か気になる事とかはないですか?」って聞かれてた。

3カ月点検の補修はほぼ終わってたので、庭のハナミズキの事だけ言っておいたんです。




2、3日経ってから主任さんからお電話が!

「ここ言い忘れてたなんて場所はないですか?」

な、なんと!痒い所に手が届くサポートっぷりです

お手入れ相談会の後にポスト横の隙間に気付いたので、どうしよっかなって思ってたんですよ。

「実はあるんです(笑)」と言って補修を依頼しました。




住友林業のアフターメンテナンスは万全だとは思います。

でもこういう「お手入れ相談会」などのイベントに参加すると、それ以上に気にかけてくれたりするみたいです。

時間さえあえば、イベントに1度は参加するのもいいかも





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ポチしてもらえたらとっても嬉しいのでお願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

私は建つ前から「お手入れ相談会」に興味しんしんなんです(笑)。
参加するとそういう特典(気にしてくれる)もついてくるのね!

しかし、らぴさんが基礎おたく(?笑)だったとは!
結構基礎は長丁場だから楽しくて仕方なかったんだろうなーと想像します。
ご夫婦で揃って同じですか?
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2010.09/15 02:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

すみません 

ご迷惑おかけしました。配慮なく書き込みをしてしまって、ご面倒をおかけしてしまいました。

以後きをつけます。申し訳ありませんでした。
はにぃさんの奨めで、私もblogはじめることにしました。
でもさっぱりわからなくて・・。

ところでアフターについて知ることができてよかったです。我が家は今、地盤に相当費用がかかることがわかり、凹んでいます。さよなら、ソーラーパネル。

蓄熱暖房、床暖とあまり差額が出ないようです。どうしてもオイルチークがよくなってしまったので、寒がりには必須アイテムです。
所長からの提案だったんですけどね。

話しはもどって、外構も緑化でやったほうが良さそうですね。アフターが。そうしようかなあ。
  • posted by NOKA 
  • URL 
  • 2010.09/15 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

数日後の電話って、すごい嬉しいですね。
その場では言えなかったけど、やっぱり。。。って
思うこともあるかも知れないし、でもこの間会ったばかりで
すぐにこっちから電話するのも気が引けるし。。。
って思うけど、HMさんからの電話があると
言いやすいでしょうね。


ただ、朝8時半は、私出られないかもしれません。。。 笑
  • posted by koi 
  • URL 
  • 2010.09/15 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱりアフターサービスがしっかりしてるのは安心できますよね。
ダイワもなかなかイイですよ。
何かあったらすぐ連絡して、メーカーさんも対応良かったりして。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.09/15 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

そうなの、私って基礎オタ(笑)
っていうかたぶん住宅オタなんだと思う。
子供のころから好きだったからねえ。

もう配筋なんか最高ー!って感じだったですよ(爆)
旦那はそんなに興味ナシです。
建築中なのに休みの日はスキーに行ってましたからね。
普通は男の方がこんなん好きやろうが!って思いますけどね(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/15 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NOKAさん 

わー、そんな、謝らないでください。
こっちこそ勝手なことしてごめんなさい。

ブログって、あれですよね?
NOKAさんのお家、相当すごそうなので楽しみにしてますよ!

蓄熱暖房と床暖ってそんなに変わらないんですか!
早く知っていれば・・・・
でも1番好きな暖房器具はこたつなので、冬は和室にこもろっかな(笑)

外構、枯れ木保証もついてるし緑化さんがいいとは思うんですけど、なんせお値段が(・・;)
確実に目が出ます!
ぜひ経験してみて~(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/15 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

koiさん 

確かに!
気が弱い人だと電話の方が言いだしやすいですよね。
私?
私は・・・何でも言うよ!
大阪のおばちゃんやもーん(笑)

8時半、私も冬ならまだベットから這い出てないと思う(^^;)
今はまだ暑いからわんこのために早く起きてるから大丈夫でした。
いや、早くはないか・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/15 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

やっぱりダイワもなんですね!
HMはこういうところがちゃんとしてますよねえ。
HMで家を建てることに決めたのは補償があるからだったので、こういう時に「よかったなあー。」って思います。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/15 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるほどー。メンテとかは普通かなあ・・・うちは。
まあ、まだ使ってもいませんがw
なんだかんだと動きがいいのが一番ですね♪
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

ヲヨメさんはまだ住み始めたばかりですもんねえ。
3カ月くらい経ったら、ちょこっと出てくるかも。
何かあったらイヤだけど、何かあった時対応が早いと安心できるから、フットワークが軽いのが1番ですよね!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/18 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
